今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
和歌山(南紀白浜)に行ってきた(1日目)
<疲れてくると起こる現象>

「ガスト」の文字が、時々「バスト」に見えてしまう。

ガガスト

まるで、思春期の男子のような見間違いだ。















和歌山(南紀白浜)に行ってきました!










目的は、







■「アドベンチャーワールド」のパンダにエサをあげる



■南紀白浜の海を堪能する。








この2つ。








2泊3日の旅でした、と。












1日目








羽田空港から南紀白浜空港へ。

飛行機の旅です。





東京駅とか羽田空港とか、店がいっぱいある場所に行くと

ウロウロしてしまう習慣があるので、

今回も羽田空港を探索。










「堂島ロール」で有名なモンシュシュ
わかやまん_1



美味しそうなセットが売ってる。










「限定」という言葉に弱いのであった
わかやまん_2



セット内容は、

(右から)
・羽田空港限定ロール
・堂島ロール
・堂島プリンスロール(チョコ)
・堂島シンデレラロール(フルーツいっぱい)





やっぱり堂島ロールは美味しかった。

そして「プリンスロール」の甘さもイイ感じ。





4つ食べると、結構お腹いっぱいになります。

↑当たり前。










だが、

気になる点があった。










なぜかロールケーキの名前が非常に小さく書かれていた
わかやまん_22




この説明書きはショーケースの中にあったので

ガラスの反射もあり、余計に見にくくなってました。





モンシュシュなので、

足をとめて覗きこむ人たちも多かったけど

ものすごく前に行かないと見えないので

購入を諦める人も多かった。





いいネーミングのロールケーキなんだから

もっと文字を大きくしてアピールすればいいのに…

と、思ってみた。





残念。










パステル「イチゴのモンブラン」
わかやまん_3



パステルには、つい寄ってしまう。





モンブランに惹かれて買ったけど、

普通のプリンの方が美味しかったな…ウゥ










などなど、

お弁当とスイーツ類をたっぷり買い込んだので





いざ搭乗口へ。










欠航!!????
わかやまん_4



カウンターのスタッフさんは

「整備の不備のため」と言ってて、





掲示板には

「飛行場の不良のため」

と書かれていた。





どっちやねん。










11:30発の振り替え便に乗ることになった
わかやまん_5



2時間遅れの出発になる。





今日、和歌山に到着したら

アレ見て、コレ食べて、ここを観光して…

とか色々計画たててたのに

全てパー。










お詫びの品としてか、JALから

空港内のショップで使える1000円

を渡された。





ので、

やけ食いをすることに。










「たこぼん」のタコ焼
わかやまん_6


作り置きしてたので

フニャフニャで美味しくなかった…。










「ヨシカミ」のオムライス
わかやまん_7



卵の加減はイマイチだが

中のケチャップライスは中々。







余裕で1000円を超えてしまった。

まぁ、いいや。










その後、無事に

南紀白浜空港に到着





よっしゃー、観光するぞー。










灯台である
わかやまん_8










日本最初の石造灯台「樫野埼灯台」
わかやまん_9



「石造」のなごりが

どこにもなかった。










でも眺めは抜群
わかやまん_10


地平線が広がっている~~~。










次は「海金剛」
わかやまん_11


強そうなネーミングだ。










色んな岩がゴツゴツしている
わかやまん_12










キレイな三角形だなぁ
わかやまん_13










次は「潮岬灯台」
わかやまん_14



公開時間が終わってた…。

中に…入れない。





だって、ここ

本州最南端に位置する灯台

なんだぜ。





どうせなら、

灯台から海を眺めたいだろ。そうだろ。












JALの○○ヤローーーーーー!!!!



ウワワワーーーーーーン。













あと「串本海中公園」も行きたかったのに

もっと海を堪能したかったのに…。










ホテルに戻り、やけ食いがスタートしたのである
わかやまん_15











~~~~~2日目に続く~~~~~











※いつも色んなメッセージをありがとうございますm(__)m
 返事がロクに出来ず、正直申し訳ないっす。

 そして毎回、いっぱい拍手が貰えてホント嬉しいっす。
 独喪な生活を送る中、くじけることも多々多々多々(略)ありますが
 元気がもらえる唯一の場所です。感謝・感激・カジヒデキ!

 シモちゅうさん、101回目ゲットおめです!
 











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村