今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
うっかりスポットに注意
<ラピュタ面白かった>

先日、テレビで「天空の城ラピュタ」が放送されました。
この映画には「バルス」というラピュタ崩壊の呪文が出てきます。

ネットでは、『「バルス」を唱えるシーンで、「バルス!」と書き込みしよう』
と盛り上がっていたので、私も参加。

しかし、何か違う。違和感を感じる。
あ…私の呪文だけ間違ってた。

私だけ、「パルス」(ハ、に○が付く方)と書きこんでますた。
ラピュタが公開されてから最近まで、ずっと「パルス」だと思い込んでました。

そんな長い間、間違った言葉を覚えていたアフォな自分に
ドロップキックをかましてやりたい気分である。













寒いです。





皮下脂肪がたっぷりあるとはいえ

寒い時は、寒い。










家では、少しずつ

暖房をつける日も多くなりましたが

会社では節電のため

暖房を付けない日々が続いております。





会社は、

コンクリート丸出しのビルに入っているので

寒さが余計に身に染みる。





「寒かったら暖房つけていいよ~」

とは言われてるのですが、周囲の人たちは

暖房がなくても無問題(キリッ

という感じでテキパキ働いているので、

下っ端の私が「暖房つけろや」と言えるハズもなく…。





今のところは

背中にホッカイロを貼って

何とか乗り切ってます。





だから、もう

帰りの電車に乗りこむ瞬間が、すごく嬉しい。

ホッカホッカしてるから。










世間は

まだまだ、節電モード。





電気を大切にしながら

寒い冬を乗り越えたいものです。










と言いつつ、

街灯のあかりが少しずつ復活している事に

安心してみたり。





街中が、以前の明るさに近づいたことで

なんとなくホッとする。










でも、まだまだ

ホッとしてはいけない。





街中には

節電による「うっかり」スポット

数多く存在するのだ。





暗い夜道で

ふいに出現する「段差」や「犬のウ○コ」も

その類に入るのだが、





節電モードに入っている自動販売機

も「うっかりスポット」の一つである。










自動販売機は、





■寒い時に「あたたかい飲み物」を買って、温まる。

■ノドが乾いた時に、飲み物を買ってノドを潤す。

■ホッとしたい時に缶コーヒーを買う。





など、

私にとって癒やし系なのだが

節電モードに入っている自動販売機は

癒やし系とは程遠い。





なんせ










こんなに暗いのだ
自販機_2
(注)これは自動販売機です。



こんなに暗いので

商品もよく見えない。





いつも買っている飲み物は

右から3つめだから、右から3番目のボタンを押せばいい

と思い込んでいると

急な陳列変更に対応できないのである。





自動販売機の前に立ったら

意識を目の前に集中させて、

自分の欲しい物がどこにあるか

慎重に見定めることが必要なのです。










いつも買ってる水を買いたい
自販機_3




と思って、

いつも押してるボタンを押したら










似ている商品が出てくることもあるのだ
自販機_1


コレじゃない。





と心の中で叫んでも

現実は冷たいものである。










欲しい物が出てこない。

そんなことで増えるストレス。





ストレスが増えないような

節電対策をしていかないと…と思いました。














↓↓「結局、白桃の水も飲んだのね」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、動物写真ではなく「え…コレってホントかよ!? 画像」です。










天気予報で、設定画面が出ちゃった
ホントかよ_1










モアイって、こんなに長いの!?
ホントかよ_2










良い子はマネしちゃダメ
ホントかよ_3









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村