今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
沖縄でダイビングのライセンス ゲットだぜ!
<テレビを見てて思ったこと>

日本テレビ「弾丸トラベラー」って
短期間の旅行で色んな場所に行ってるし、面白そうな店にも行ってて
すごくその旅行に興味が出るから、JTB・近ツリ・HISとかで
同じツアーを企画してくれないかな。

内容を考えると、きっと高額になるかもしれんが
「休みが取りにくいけど旅行へは行きたい」
という需要はきっとあるので、何とか検討してほしいぞ。

過去にやった事あるのかな。
検索しても見つからなかったので、意見言ってみた。














沖縄で


スキューバーダイビングのライセンス


「アドバンス」


取得してきました!











ε-(´▽`) ホッ





無事取れて、

ホントに良かったぁ。










これがライセンスでやんす
沖縄1


これがあれば

最大深度、40mまで潜れるのだ。





すごいぞ。










今回のダイビングでも

色々な魚を見ることができました。










コレとか
海の中1










ニモ夫婦とか
海の中2










悪顔のウツボとか
海の中3










こんな深い所まで潜りました
海の中4



楽しかった~。





やっぱり海の中はいいね。

静かだし、魚やサンゴはキレイだし。












以下、

愚痴がスタートしまっす。









ダイビングをこれからも

ずっと続けていきたいと思ったので

今回、お世話になったショップの常連さんになれるよう

少ないコミュニケーション能力をフル活動させて

スタッフさんやダイバーさん達と色々話をして、

面白い話にはオーバーアクションで反応して

笑顔で何とか会話を乗り切ることができました。





金額の清算も終わり、

最後のあいさつになった時

周りの対応が、少しだけ冷たくなったような気がした。





きっと疲れてるんだろうな、

お金の清算が終わったからだろうな(笑)

と前向きに考えてたら、スタッフさんに

「今日のこと、ブログに載せていい?」と言われたので

「もちろん」と精一杯の笑顔で返答。





後日、ワクテカしてブログを見たら

一緒に潜った人たちの名前がズラズラと並ぶ中、





無い。





私の名前だけが

無い。





しかも、そのショップは

ライセンス合格者が出た時は

「合格者が出ました~」と紹介していたのに

その日だけはライセンス合格者が

無かったことになっていた。

(その日、ライセンス取得したのは私だけ)





なんか…もう……ね。





忘れてただけだ。

そう思いたい。





「もちろん」って返事したじゃん。

色々なこともお話したじゃん。

挨拶も頑張ってしたじゃん。

お金もちゃんと支払ったじゃん。





何が悪いのかな。





やっぱり顔かな。

それともコミュ能力の無さが通じちゃったのかな。





それか、アレか。

ダイビングでの動きが

ノロノロとしてたからかな。





それは事前に言ったよね。

「OW取って以来、一度も潜ってなくて

手順とか忘れましたが大丈夫でしたか?」って聞いたよね。

「大丈夫、大丈夫♪」って返事したよね。

でも講習の後半、ちょっとイラッとしてたよね。





そうか、コレか。

コレが原因だったのかな。





しかも、講習の時

「海の動物たちをむやみに驚かせたりしちゃいけない」

って言ってたのに

ナマコを体に乗せて長距離移動したり、

そのナマコを振り払って落としたり

(海中なのでナマコは静かに沈んでいきましたが)

初心者が見ても

「えええ…!?」

と思うような行動を他にもしてたよね。





うん。





もう、このショップに用は無い。

色んな意味で勉強させてくれてサンキュー。





…いいダイビングショップにめぐり合いたい。












と、まぁ

色んなことがありました。





ライセンスを取るための緊張感、

人に対する気疲れから

ホテルに戻ったら、ずっと無表情だった気がする。










せっかくの沖縄名物も無表情で食べてますた
沖縄2










でも、その気疲れをポケモンジェットが癒やしてくれた
沖縄3










美味しい食べ物が癒やしてくれた
沖縄4



左の「田イモアンダギー」美味しかった!

中にモチモチしたイモの練り物が入ってて

お腹にたまってイイ感じ。










結局、






「海、サイコーーーーーー!!!!」






その一言です。










買ったお土産はコレ
沖縄5


上の「ふわわ」は、

口に入れたらすぐ溶けるので

正直物足りない

というか食べた気がしない。





下の「ちんすこう」は、

通常のやつは美味しかったので

今回「ミルク味」という事でワクテカして買ったけど

…あまり美味しくない。

ちんすこうとミルクって、意外と合わないような…。





両方、もう買わない。














↓↓「結局、食べ物の話で終わるな…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「遊ぶシロクマ 画像」です。










足ピーーン
シロクマ1










ホントに楽しそう
シロクマ2










タイヤチャッチ
シロクマ3










鼻からフンッ
シロクマ4









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村