今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
パソコンやり過ぎて発症
パソコンが無い生活なんて考えられない。
家でも学校でも会社でも同じだと思う。

パソコンに接している時間を計算してみたら
仕事場では約8時間、家では4時間の計12時間だったことが判明…。

_| ̄|○

パソコンを長時間やってると肩が凝りますよね。
その凝りを「明日になれば治るだろう」とほっておいたのですが、
ある日突然、腕が肩から上に上がらなくなりました。


背中が洗えません
髪の毛がとかせません
歯が磨けません



などなど生活に支障が多発。
ズキズキした痛みも出てきて我慢しきれなくなったので接骨医へ。



そしたら
「あなたはキーパンチャー症候群ですね」



という診断が。
なんというベタなネーミング…。

要はパソコンのやり過ぎで筋肉を傷めてしまった人のことみたいです。
この症状で接骨医に来る人が最近特に増えたらしい。

接骨医で、肩に電気流す→マッサージ→塗り薬
という治療を繰り返してようやく回復しました。

背中が洗えるって素晴らしい!\(^o^)/

そして接骨医の先生に「予防をしっかりしなさい」と言われて
すすめられたのが塗るタイプの湿布薬
貼るタイプよりも浸透しやすいとか。

で、私の常備薬にコレが新たに加わりました。
サロンパス

たまたまサロンパスが安かったのでこのタイプにしました。
肩が張ってきた、ヤバイ…と思ったらすぐ塗ってます。

スーッとして気持ちイイーーー!

コメント
この記事へのコメント
お邪魔します~♪

私も肩こり用に
「ゼノール エクサム」なる薬を常備しております

これ すっごい効きました!!
薬って凄いですよね~
西洋医学ばんざーい♪
2008/04/23(水) 00:02:29 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
キーパンチャー症候群なんて病名があるんですね。
私も日がな一日PCとお見合いしてるけど
今の所症状は出てないな…
肩に力が入りすぎるとなっちゃうのかな?
2008/04/23(水) 09:20:23 | URL | ひつじ #-[ 編集]
同じ!
最近の私と全く同じなので、思わず笑ってしまいました。
今も、整形外科通院中です!
2008/04/23(水) 09:32:40 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
はじめまして
私は大昔から肩凝りなんですよ。
高校生のときからかな?
肩凝りもさることながら ひじや手首が痛い時が
あります。それが仕事が休みで自宅で
パソコンに向かう時間が長い時にそうなるのです。
これはどうなんでしょうか?
2008/04/23(水) 11:12:16 | URL | つおい虎 #-[ 編集]
良い物メッケ!!

早速買いに行きましょう!
でも肩が凝る時はそんな事も
億劫になってしまうんだよね~!
でも頑張ります。(笑)
2008/04/23(水) 14:14:42 | URL | ふじのおやまのヒデ #-[ 編集]
げんごろんさん、
ご来場ありがとうございました。

肩こり、ワテもひどいんですよね~昨日も夕方から偏頭痛がしてました。
2008/04/23(水) 18:35:45 | URL | 村やん #1pbK5PDY[ 編集]
ooぉ~げんごろんのお嬢ぉ~
最近めっきり意気向上のようで何よりっ!
さては、「石垣島渡航大作戦」が
着々と進んでいるのですな。
小生、図らずも、お嬢の心積もりを解読していたのである。

解読その1>ヘッドバス
さらさらヘヤーにて”石垣島で勝負・・・

解読その2>イケメンSOFT
勝負にもしかしてぇ~てな事があってもいいように
イケメンを手なずけておく魂胆

解読その3>缶入りパン
石垣島台風到来の折の非常食試食、どうじゃぁ~

解読その4>佐世保バーガー
石垣島ダイビング作戦用スタミナ温存あんーど
マンタデートの際の水中持久力Up!

解読その5>パソやりすぎぃ~
石垣島渡航大作戦用極秘文章の論文書きすぎ
どうじゃぁ~全て当たっているのであろうがぁ~
但し解読不能(おいらじゃないぜ)が一つあった

解読不能>再度おいらじゃないぜぇ~キッパリ
あざらしモフモフのモフモフってぇ~
「モフ×2」=NEWエイジの言葉おいらには?だなぁ~
 
そんじゃ又ぁ~おいら>( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!かなっ!
やっぱアホかも、アホです、しつこいかもね!
2008/04/23(水) 21:35:53 | URL | 佳丸 #L9s05DP.[ 編集]
>neconaさん
こんばんは~。
「ゼノール エクサム」初めて聞きました!探してみます。
情報ありがとうございましたm(_ _)m

>ひつじさん
いつもお邪魔してま~すノシ
肩というか上腕部を張ってるせいかもしれません。
症状が出てないとの事なので、きっと良い姿勢で
パソコンをされてるのかと思います!…裏山。

>アッキー&ナッキーさん
同じ症状なんですね(・∀・)人(・∀・)
治療とか生活が大変かと思いますがお互い頑張りましょう!

>つおい虎さん
マウスを手首だけで動かすと手首が痛くなりますよ。
私はクリックする指も手首も痛くなりましたw
パソコンをやる→肩や腕を張る→血流が悪くなる→凝る
という流れのようです。

>ふじのおやまのヒデさん
確かに肩こりが酷いと買い物が億劫になりますね…。
なので肩が凝る前に買ってみてくださいw

>村やんさん
こちらこそ、ご来場ありがとうございます。
偏頭痛はツラいですね…。肩が凝る前に塗る湿布薬を
機会があったら使ってみてください。
体にスーッと浸透するので気分転換にもなりますよ。

>佳丸さん
すごい解読ありがとうございます~。
確かに今は石垣島に行くために頑張ってるかもしれません。
晴れるといいなぁ…。
2008/04/24(木) 01:45:23 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック