今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
旅行前のワクワク感は異常
<無事、過ごせました>

今年の誕生日も無事終了しました。

もちろん何もやってません。
ケーキも食べてません。
メールでのお祝いメッセージは届きました。
通販会社と旅行会社から形式的なやつが。

でも誕生日に関するお祝いコメント、サンキュでありますm(__)m
それだけが唯一、心の拠り所になりました。













さて、今週末は

京都に行くワケだが。










今週の京都は凄いぞ。





あちこちの場所で、

期間限定の「特別拝観」が始まるのです。

特別拝観の場所はコチラ





多すぎて、どこを見ようか悩み中。

嬉しい悲鳴とは、まさにこのことだ。










財力と時間があれば

京都に長期滞在して全部見て回るのに。




美人であれば

「京都に行きたいの~」と上目使いで甘えて

お金出させて遊べるのに。





というくだらん妄想をしつつ、

旅行準備をしております。










準備する物に関しては、

今まで何回か行った旅行の中で





「これは必要、これは必要じゃない」





というのが見えてきたので、

自分なりの持ち物・やることリストを作って

それを見ながら準備してます。










持ち物リスト
じゅんび1


自分の習慣などもそのまま反映してるので

非常に便利。





これを見れば

短時間で準備できる。





楽すぎる。










リストを見ながら準備中
じゅんび2



旅行準備って

非常にテンションが上がるね。








まさにルンルン(死語)状態!












最近になって、この「リスト」に

新しく追加した項目がある。





それは、










宿泊するホテル周辺に

ヘッドスパができる美容院があるか検索する






という項目です。





特にヘッドスパに限らず、

安い値段でトリートメントなどが出来る美容院を

探すようにしてます。










旅行は楽しい。

だけど「疲れ」は出てしまう。





疲れると

「洗髪…マンドクセ」

という状態になる。





そうだ、ヘッドスパなら

疲れも取れるし、洗髪もできる。

ホテルに戻ったら

体を洗うだけで済む。




よっしゃ、美容院探そう。










という事になったのです。

(脳内会議で)





実際、

旅行先で美容院に行ってヘッドスパしたら

やはり違いました。





疲れも取れるし、香りに癒やされるし

気持ちもスッキリできた。





ヘッドスパなら3000円前後で

シャンプー・ブロー付きで出来る店も多いし。





もう、今では欠かせない

項目の一つであります。










ちなみに

プチネタですが










旅行カバンのハンドルは
じゅんび3










物干しにもなる
じゅんび4


というのを発見して

喜んでおります。





ハンガーが足りない時は

とても便利。












↓↓「んなこと、前から知ってたわい」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「やる気のない動物 画像」です。










やる気あるような、無いような
やる気ない1










ハァ…。帽子はネコだけどボク犬だよ
やる気ない2










もはや何かわからない
やる気ない3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村