今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
【旅行】アメリカ・ディズニーワールドへ行ってきました(続き)
<洗濯大好き>

洗濯機の脱水を眺めていると
「自分も脱水(むしろ脱肉)してほしい」
と思ってしまう。











アメリカ フロリダ州・オーランドにある


ディズニーワールドへ行ってきました!





の続き。











翌日は

アニマル・キングダムへ。





ディズニーワー1










この日はちょうど

「エクストラマジックアワー」(オフィシャルホテルに

宿泊している人は、1時間早く入場できる特典)

があったので

もちろん1時間早く入場。





でも混んでたんですけどね。










やっぱり最初は

一番人気のアトラクションに

心はダッシュの気持ちで向かうよね。

(TDLでは走る人をよく見るけど

アメリカでは誰も走ってなかった。優雅だ)





って事で、










キリマンジャロ・サファリ
ディズニーワー2
↑コレに乗ります。



このアトラクションは、

サファリトラックに乗って、サバンナでのびのび過ごすキリンや象、
サイやライオンなど野生動物の観察が出来るアトラクション。

というもの。










このような悪路を走っていきます
ディズニーワー3


サファリトラックが

大きく左右に揺れるほどの悪路になってて

楽しい (・∀・)





途中には壊れそうな橋があって

「危ない!早く渡るぞ!」

というような(英語だからワカンネ)

アナウンスが流れ、急にスピード出すとか。





まるで、

TDLの「ジャングルクルーズ」のようだった。










動物キターーー!
ディズニーワー5
サイだーーー










潜水中のカバ
ディズニーワー6










ツノすげぇ
ディズニーワー7










こんな広い草原を駆け抜けます
ディズニーワー8

でも動物がいると

ゆっくり走ってくれるよ。










キリンが道をふさいだのでストップ
ディズニーワー9


こういう時でも

無理矢理どかせない見せ方、

すごくイイなり。





しかし

5分ぐらいストップ(´∀`;)










鳥軍団
ディズニーワー10










ここには200種類以上の動物がいるようで、

サファリパークにいるような

楽しい時間を過ごせました。





動物を思いっきり堪能できたけど

ここってディズニー?

という不思議な感覚も出たり。





でもよく考えたら

ミッキーもネズ(略










アトラクションの近くにある

「バンガニ・フォレスト」へ。





ここは

歩いて動物を観察できる所。










ローランドゴリラの親子きたーー
ディズニーワー11


ローランドゴリラは

絶滅の危機にひんしているらしいです。





(´;ω;`)<ローランドまじガンバレ










ボスのような風格があったローランドさん
ディズニーワー12










もう一つの

大人気アトラクションである










エベレスト
ディズニーワー13










これが乗り物
ディズニーワー14


これに乗って、

エベレストのような神秘な雪山を駆け抜ける

ジェットコースターです。










雪山はこんな感じ
ディズニーワー15



この雪山には、雪男「イエティ」がいて

そのイエティがジェットコースターのレールを

壊してしまい、





そしてめちゃくちゃな運転になり…、





という

面白いコースターでした。





もしここに、品川庄司の庄司がきたら

絶対「イエティーーーー!」って叫ぶだろうなぁ

と勝手に妄想してました。










これまた人気のダイナソー
ディズニーワー16


恐竜がたくさんいる中を

スピードを出した車?で駆け抜ける

ジェットコースターのようなアトラクションです。





が、





中が暗すぎて、

恐竜がよく見えなかった…。






「ギャオ!ギャオ!」という

恐竜の鳴き声はすごく聞こえるのに

暗いし、スピードも出てるから

恐竜の姿を堪能できませんでした。





なんじゃコリャ。










恐竜のオブジェもあり
ディズニーワー17










ここはディズニーなので、

ディズニーのキャラクターと一緒に写真が撮れる

「グリーティング」という場所があります。










イーヨーきたーーーー!
ディズニーワー18


※このブログの中の人は、ディズニーキャラの中で

 イーヨーが一番好きです。










イーヨー、暇そうだな
ディズニーワー19



イーヨーと写真を撮りたかったので

「イーヨーの所に行こうかな」

と思ったら










なんか変な動きをし始めた
ディズニーワー20






写真には(ショックすぎて)撮れませんでしたが

イーヨーが…





イーヨーが…












ボディビルのポージング

をしてました…。











イメージ図
ポージング





イーヨーは

脱力系のキャラクターなんだから

そんなポーズしねぇよヽ(`д´)ノ





私が脱力系になったよ…。










コレハ イーヨー ジャナイ。

ワタシ ハ ムゴン デ タチサッタ。










隣にはプーさんがいた
ディズニーワー21










このプーさん、ケツにシワ寄りすぎだろ…
ディズニーワー22


サイズ合ってない(略










これはシンデレラ城のような目印になってる木
ディズニーワー23










下から見上げるとデカさがわかる
ディズニーワー24










突然、空に
ディズニーワー25


最初は飛行機雲だと思ってたら

一文字ずつ表示されていって

「LOVES」という言葉が完成していった。





アメリカは演出もダイナミック。










先程とは違う

グリーティング場所に移動。










ちょうどお時間がきて、立ち去るチップとデール
ディズニーワー26


気のせいか

立ち去る足が、ものすごく軽やかでした。










クリッターカントリーでおなじみ2人組
ディズニーワー27










ミニーちゃん可愛い
ディズニーワー28


サファリ姿です。










こんなオブジェもありました
ディズニーワー29

のんびりな気分。










ある程度、見終わったので

「ハリウッド・スタジオ」へ移動。










ゲートである
ディズニーワー30


暑かったので日傘をさしていたら

ゲートのお姉さんに

「雨が降ってたの!?」

というようなリアクションをされました。





ゲストへの声がけも

ユニークだなぁ。










シンデレラ城のような目印のミッキー帽子
ディズニーワー31


この帽子の下は

ショップ屋さんになってました。










カースタントのショーを見たり
ディズニーワー32










インディージョーンズきたーーー
ディズニーワー33










迫力のアクションシーンが演じられたり
ディズニーワー34










美女と野獣シアター
ディズニーワー35










ポット婦人も可愛い
ディズニーワー36


でも(当たり前だけど)

セリフが全部英語だったので

「???」な状態が続いた。





でも映画は何回も見てたので、

なんとなくは理解可能。





でも王子役の男性の顔が

真四角だったので

あまり感動は無く。





もっとイケメンを用意してくれぃ。










という感じで

「ハリウッド・スタジオ」

名前の通り、ショー中心のパークでした。




あまりTDLなどではショーを見ないので

とても新鮮な気分。










ただ、よくワカランけど

でっかいハエみたいなが大量発生してたので

気分はよくなかった。

駆除しないのかなぁ。





あと、ピザ食べたかったのに

ピザ屋は何時にいっても満席(たぶん100席以上あった)

ので、アメリカ人のピザ好きを改めて実感したり。





ピザ食べたかったよ、ピザ。










そんなこんなで


4つのディズニーパークを制覇!




ワーイ、やったぜ。










そんな満足感に浸りながら

帰路へ。










帰りの空路は

オーランド空港 → ミネアポリス空港

ミネアポリス空港 → 成田空港






「ミネアポリス」といえば、

スヌーピーの作者である

チャールズ・M・シュルツが生まれた場所。





なので、










スヌーピーきたーーー
ディズニーワー39










ウッドストックも可愛い
ディズニーワー40










スヌーピーにハァハァしてたら

ノドが乾いたので

自販機を探すことに。










自販機あった
ディズニーワー38










全部、炭酸…
ディズニーワー37



炭酸も好きだけどさ、

もっとバリエーション増やそうぜ…。





そういえばパークにいた時も

アメリカ人の多くは

バケツみたいなコーラ飲んでたな…。





負けた。

いや、勝てるワケない。










飛行機に乗ると

今までの楽しい時間が脳裏によみがえって

少しセンチメンタルな気分になった。






そんな気分で

窓の外をボーッ眺めていたら










何か見える。
ディズニーワー41










隠れミッキーきたーーーー
ディズニーワー42

いや、隠れてないけど。





これがワザと書かれたのか

偶然こうなってたのかワカリマセンが

ディズニー帰りの私としては

もの凄くハッピーになれました。





空港スタッフ、

グッジョブ!










楽しい海外旅行でございました
ディズニーワー43










アメリカへ行くのは初めてだったのですが

色んなことが起こってビックリでした。





例えば、





空港で預けた荷物を

到着した空港でピックアップする為、

日本からの荷物が周ってるターンテーブルで

身構えていたのですが





一向に

出てくる気配なし。





あ~、これが噂に聞いてた

「ロストバゲージ(空港での荷物紛失)」か…。

('A`)<初アメリカなのに。





と諦めかけていたら

すぐ隣にあるターンテーブルが

すごく元気に回り始めた。





元気でいいのう(´・ω・`)










隣のターンテーブルは

アムステルダムから届いた荷物。





荷物がない状態から現実逃避する為、

そのアムステルダムのターンテーブルを眺めていたら





…あ。










自分の荷物が

寂しげに回ってたーーー!





なんてこった。





というような

摩訶不思議な体験もしたり。










とりあえず狙ってたアトラクションは制覇できたし

雰囲気も堪能できたので

2日間でも意外と堪能できると思いました。





また是非、行きたいです。












<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村