今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
【旅行】アメリカ・ディズニーワールドへ行ってきました
<ジャンケン大会がありました>

AKB48のすごい所は、
「見ると、誰でも評論家になってしまう」 という点だと思った。

あの独自の戦略は、
語りたくなる不思議なナニかを持っている。














アメリカ フロリダ州・オーランドにある


ディズニーワールドへ行ってきました!











滞在は、2日間という

ハードスケジュール。










目的は、






マジック・キングダム に行く

エプコット に行く

ハリウッド・スタジオ に行く

アニマル・キングダム に行く






の4つ。





これ全部、ディズニーワールドの敷地内にある

ディズニーパークです。











1日目






新宿から成田空港へ、

今回は「成田エクスプレス」を利用。





東京駅とか羽田空港とか、店がいっぱいある場所に行くと

店探索をしてしまう習慣があるので、

今回は新宿駅を探索。





京王百貨店に狙いを定めて

デパ地下をウロウロ。





その結果、










「アンテノール」のミルクプリンシュー
フード2
クリームの下にはミルクプリンが入ってます。





見た目が魅力的なので

期待してたけど、

甘い…甘い……甘さがスゴい。





あと崩れやすい形なので、

移動時に気を使わないといけないという。










「点心パオパオ」 と 「おこわ米八」
フード3

「鮭おこわ」が美味しかったーーー!





餃子やシューマイもホカホカで

味を堪能できました(´∀`)





そんな幸せなお腹の状態で

成田空港に到着。











成田空港 → デトロイト空港 (約12時間)

デトロイト空港 → オーランド空港 (約3時間)



という長旅へGO!










何十時間も

飛行機に乗るのは初めてだったので

緊張してましたが、





機内生活のハードさは

予想以上だった。





搭乗後の生活は、

というと










ドリンク飲め

   ↓

コップ回収させろ

   ↓

寝ろ(強制的に客室は暗くなる)

   ↓

起きろ(突然、明かりがつく)

   ↓

食え(食事タイム)

   ↓

空いた容器よこせ(食事回収)

   ↓

何か飲みたいヤツがいたら飲め

   ↓

飲んだらコップ回収させろ

   ↓

寝ろ(強制的に客室は暗くなる)





の繰り返し。










牛とか豚は、こういう生活を過ごしてるんだな

(ちょっと違うけど)

としみじみ思ってみたり。










そんなこんなで、オーランドに到着し

宿泊するホテルへ。










宿泊先は

「ディズニー・オールスター・ムービー」という

ディズニー・ワールドのオフィシャルホテル





オフィシャルホテルの中では安く、

「101匹わんちゃん」のキャラがいる人気ホテルなので

予約が取れてラッキーですた。










こんな大きい 101匹わんちゃん がいました
ディズニー2










向かい側にもいる
ディズニー3










こんなシーンあったなぁ(´∀`)
ディズニー4










向かい合ってます
ディズニー5










ライトアップされると、まるで闘ってるように見える
ディズニー6




101匹わんちゃん でマターリした後は

ホテル室内へ。










タオルがミッキーの形に!
ディズニー1

こういう配慮いいね。










とりあえず、腹が減ったので

(機内食いっぱい食べたけど)

ホテルのレストランで食事をすることに。










大盛り…
ディズニー7

甘い物、肉もの、イモもの

がメインなのね、アメリカは。





というか、何を頼んでも

ジャガイモが大量に付いてきてワロタw





一皿でお腹いっぱいでござる。










早速、まずは

「エプコット」へGO!










到着ーーーーー!
ディズニー8


大きな球体がドーンと存在してます。

シンボル的な感じ。










球体のアップ
ディズニー9

まるでゴルフボールのようだ。





是非、石川遼に打ってほしい。

彼なら打てる(←適当コメント)










大人気のソアリン
ディズニー10


ガイドブックを見ると、

これと「テストトラック」が必ず

大人気!と紹介されてます。





大画面に映し出されたカリフォルニアの名所上空を
ハングライダーでめぐる疑似体験

ができるアトラクション。





足がつかずブランブランしてるので

ハングライダーで飛んでる感じを味わえるし、

上昇したり下降したりのスリリングさもあるし、

乗り物自体も工夫されてて面白い。





人気の理由がわかるわぁ。










次は、マッタリしたかったので










「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」
ディズニー11


「ファインディング・ニモ」の世界が味わえる

まったりスポットである。





が…、










そういえば、この映画

見たことなかった☆(ゝω・)vキャピ





まぁ、いいや。





途中、色んなキャラが出てきたけど

ニモを探してる感じは伝わってきた。

キャラも可愛い。





出口には、










本物の水族館キターーー!
ディズニー12










ニモいたーーーーー!
ディズニー13

テラ、カワユス。










白い前足がついてる不思議な魚
ディズニー14


などなど、

数多くの魚が泳いでて

水族館みたいでした。





アトラクションを降りたら

そこは水族館だった。





イイネ、イイネ。










ニモのアトラクションの隣には、










「タートル・トーク・ウィズ・クラッシュ」
ディズニー15


多分、ニモの映画に出てくる

ウミガメの名前だな、「タートル」は。





確か「東京ディズニーシー」にもあったなぁ

と思いつつ、入り口へ。





…失敗した。











このアトラクションは、

ウミガメと楽しくトークする

という内容。





ここはアメリカ。

つまりトーク内容は英語










全く内容がワカラン
ディズニー16


すごく盛り上がってたけど

頭の中は「???」。





一応、わかってるような顔してたけど

もうダメね。










この事件?以降、

言葉が理解できないと楽しめないアトラクションは

避けることに。










もう一つの

人気アトラクション





「テストトラック」
ディズニー17

発売前の新車に試乗して

悪路、急停車、鋭角Uターン、急勾配カーブなど

走っていくアトラクション。





この説明を聞いただけで

ウハウハが止まらん!










↓コレが乗り物です
ディズニー18


最後まで試乗が成功するワケもなく、

やっぱり…という展開になります。





急ブレーキとか、本当にダイナミックで

迫力ありまくりでした。





ただ、お腹いっぱいの時には

乗らない方がいい予感。










球体の中にあるアトラクション「スペースシップ・アース」
ディズニー19


タイムマシンに乗って
人類の進化を体験できるアトラクション





という一見、つまらなそうな説明書きですが

かなり面白かったです!





笑いが止まんかった。










まず最初に

わけもわからず写真を撮られます。





ナナメ上にカメラがあるのですが

ここで撮る角度を誤ると大変。





そして何問かのアンケートに答えるのですが

その回答に、撮った写真が使われるのです。





私の場合、

「海が好き」寄りの回答をしたのですが

ダイバーの顔が、私の顔になっていて

しかも撮った写真の角度がズレてたので、

ムチウチになりそうな体勢で泳いでいるダイバーが

誕生してしまったのです。





ダイバーの体のイラストも

あまり上手いというものではないので

「なんじゃコリャ」状態。










アトラクションの出口付近には

世界地図が広がっていて、

日本の位置に私の顔写真が配置されました。

(アンケートの中で国名を答える項目あり)





見てると、ヨーロッパやアフリカにも

写真が配置されてて

世界を体感することも出来ました。





不思議なアトラクションだーー!





なお、このアトラクションには

日本語モードがあるので楽勝です。










「ジャーニー・イントゥ・イマジネーション」
ディズニー20

うーん、イマイチ。





英語がワカランと理解できないけど

「イマジネーションは大切!」

っていうのを言ってた気がする。










「ミッション:スペース」
ディズニー21

宇宙体験ができるアドベンチャー。





「オレンジチーム」→激しい宇宙飛行訓練
「グリーンチーム」→ゆるやかな宇宙飛行体験

という事だったので、迷わずグリーンへ。





なぜグリーンを選んだか、というと

この乗り物はチーム戦

飛行訓練するというもの。





自分が操作ミスすると、着陸に失敗してしまうなど

他の人に迷惑をかけてしまうので

非常に緊張するアトラクションだからです。










4人乗りで、座席には

「ナビゲータ」「パイロット」「コマンダー」「エンジニア」

と書いてあって、座ると自動的にその担当に。





私は「エンジニア」でした。





しかもアメリカ人グループと

一緒のチームになってしまった。





…失敗したらどうしよう。










と心配してましたが、

点灯したボタンを押すだけ、という

とても簡単な操作でした。





グリーンで良かったーーー!





アメリカ人に迷惑かけないで良かったーーー!





怖くてオレンジは試してないけど

きっと座席にあったハンドルとかも使うんだろうなぁ、

とドキドキしてしまいました。










変な建物を発見
ディズニー22










中には人がいっぱい
ディズニー23










コカコーラの自販機キターー!
ディズニー24

しかも無料だーーーー!!










8ヶ国をイメージしたコーラがあった
ディズニー25










日本もあった
ディズニー26


もちろん全部飲みましたが

イタリアがマズかった…何だろうあれ。





全部を混ぜて飲んでた子供もいたり、

非常にリラックスした空間が広がってました。





うー、

炭酸がお腹でふくらんでいく…。










炭酸がたまった腹を揺らしながら

次のディズニーパークへGO。










「マジック・キングダム」
ディズニー27


東京ディズニーランドのモデルとなったパークなので

まるで東京にいるような感じになります。










シンデレラ城もあります
ディズニー28










大好きなアトラクション「プーさんのハニーハント」へ!
ディズニー29










女の子が何かで遊んでた
ディズニー30










画面にハチミツが流れてるよ
ディズニー31


この流れるハチミツにタッチすると

流れを止めることができるのです。





ハチミツの流れと止めると、










ピグレットが見えたーーーー
ディズニー32

ピグレットだったり、ティガーだったり

色んなキャラクターを見つけることが出来ました。





大人がやっても楽しいぞ☆(ゝω・)vキャピ










通路は東京と同じ、絵本のような壁でした
ディズニー33

少しだけ絵が違うような。










乗り物も東京と一緒かな
ディズニー34


乗った感想は…

「東京の方が面白いよ、絶対」。





だってさ、










レールがあるんだもんよ~~~~~。










TDLの白雪姫のような感じで

行く方向もわかるし、

ハチミツの香りも弱いし

ティガーのジャンプは、ただの上下運動だったし…。





東京いいね、うん。





是非、アメリカ人に

TDLの「ハニーハント」をオススメしたい。










私は、一番好きなディズニーキャラが

イーヨーなので

イーヨーのぬいぐるみは買おうと思ってた。










なんか、顔違うーーーーー
ディズニー35


「どうぜ僕なんか」感が強まってる!

卑屈感が出すぎてる!

さわり心地も悪い!





もうダメぽ。

買わないぽ。










プーさんの顔も怖い
ディズニー36


アメリカ人が好きな顔にしてあるのかな。





せっかくドル札を多めに持ってきたのに

残念すぎる。










「スペースマウンテン」
ディズニー37










なんと一列乗り
ディズニー38
※暗いですが、横2人乗りではなく1人乗りで、縦に長くなってます。


なんか横に揺さぶられる所が多くて

脳みそがズレた気がする。





脳みその量が少ないので

ズレでも影響は無いのですが。





乗り物酔いに近い症状が出たかも。










「ビッグサンダー・マウンテン」
ディズニー39

TDLと同じ感じなので

安心して乗れました。











ディズニー40


ただ、途中に出てくる砂金の量が

少なかったような…別にいいけど。





TDLでも言えることだが、

先頭はつまらんね。










「スプラッシュマウンテン」
ディズニー41


ラビットが出てくるタイミングが

ズレまくってて楽しかったw





このアトラクションは

すっごく濡れる

と聞いていたのでカッパを着用。





案の定…

カッパを着ててもズブ濡れに。










でも、アメリカ人は凄いね。

ズブ濡れになることが嬉しいみたいだった。





私もズブ濡れにチャレンジしたかったけど





化粧が落ちる~、とか

日焼け止めが落ちる~、とか

乾くの時間かかるからどうしよう~、とか





色々考えてしまって

結局、カッパを着用してしまった。





他にも日本人いたけど

やはりカッパ着てた。










TDLと違って

水も汚かったし…。





うーん。

濡れる覚悟が出来るような出来ないような。










「カリブの海賊」
ディズニー42


「パイレーツ・オブ・カリビアン」の

ジャック・スパロウが色んな所に登場していたので

探すのが楽しかったーー。





ジャック・スパロウらしい所に隠れていたり

笑いも起こってました。










花火
ディズニー43


この花火、配布された3Dメガネで見ると

ミッキーが浮かびあがるのです!





…この説明は難しい。





本当にミッキーがいっぱい出るので

面白いよ~。見てほしいよ~。











「バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」
ディズニー44


レーザーを発射して的を撃って

得点を競う乗り物です。

TDLにもあったな、たしか。





アトラクションって、乗る時に

スタッフが「何名ですか?」って聞いて誘導するのに

ここに限っては

ゲストが勝手に乗っていくような方式だった。

(スタッフは居ました)





人ごとながら

「危ないなぁ、大丈夫かなぁ」と

心配してましたが





案の定、










アトラクションがストップしました
ディズニー45


子供が転んだか何かしたらしい。

約20分のストップ。





でもストップしてる間も撃てるので

得点をどんどん稼ぐことができた。





もちろん再スタートになったら

得点はリセットされましたが。










そういえば知らなかったのだが、

このアトラクションって

前後にいる人(乗り物)を撃っても得点が入るんだね。

それともココだけかな。





ストップしてる間に

前後の乗り物を撃って得点稼いでた人が

いっぱいいて、私も便乗して

楽しかったっす。










「スティッチのグレート・エスケープ」
ディズニー46

3Dメガネをかけて楽しむショー。





足元に風がきたり、という演出は他でもあったけど

意外な所から風がきたことに驚いた。

これはネタバレさせたくないねぇ。





こういう3Dメガネ使用のアトラクションは

どこも面白かったぁ。










セクシーなシンデレラ城
ディズニー47










という事で、

一日が終わりました。










しかし、ディズニーオフィシャルホテルは

ホント便利ですぞ。





ホテル前から各パークに行くバスが出てるし、

各パークからホテルに戻ってくるバスも出てて

しかも20分おきぐらいの出発なので

非常に便利。





例えば、

「疲れた~、昼寝したい」

と思ってバスでホテルに戻って昼寝しても

バスに乗ればすぐパークに戻れる。





オフィシャルホテル、おすすめです。












~~2日目に続く~~






<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村