今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
レンジは「あたため」ボタンしか使ってない
<デスク周りについて思ってみた>

頭が固い人のデスク周りは、
書類などが散在してて整理されてない。

考えが柔軟な人のデスク周りは、
棚や引き出し等をうまく利用しているので比較的キレイ。

周りを見てて、ある時 ↑コレに気付いた。

このネタ『ホンマでっか!?TV』で使ってくれないかな。
ただし金子哲雄、オマイはノータッチでいてくれ。












タモリが出演している番組は、

どれも特徴が濃くて面白い。





なので、出来る限り

出演番組は見ようとしてる。










番組の中で、

鉄道や文学歴史のトークを聞くのも楽しいけど

トークをしてる時の輝きを見るのも好きだ。





特に好きなのは、





トーク中にさりげなく

タモリ流の料理レシピを披露してる時。





いつになく真剣な顔で

料理の作り方を身振り手振りで説明している時は

こっちも真剣に見てしまう。





パラパラになるチャーハンの料理法、

即席ラーメンをより美味しく作る方法など

聞いてるだけで、もうたまらん。

ヨダレが放水されそうになる。





美味しそうな話と共に

料理する手つきを実演されると

余計に腹ヘリが加速するYO!










タモリ流の料理レシピの中で

一番、気になったのは

『豆腐丼』





いつか作ってみたいと思ってて、

そしてやっと作ることが出来た。





これが、かなり美味しい!





しかも、火を使わないので

暑い夏場には最適なのである。





先日、2回目の『豆腐丼』を作ったので

ちょっと書いてみる。









~~~~豆腐丼~~~~

■材料

・醤油
・豆腐
・長ネギ
・ゴマ
・いぶりがっこ(秋田県の漬物)たくあんでもOK
・ご飯
・温泉卵

※タモリは分量を公表してないので、分量はお好みっぽいです。




■作り方



・ご飯を炊く。










・豆腐(木綿オススメ)をぐちゃぐちゃにする
豆腐料理_1


オリャー!という勢いで握りつぶすと

敵ボスの「主人公など握りつぶしてやるわフハハ」

という気分を味わえます。





ちなみに手のひらが赤いのは、

冷蔵庫から出したての、冷え冷えの豆腐に

体温を奪われてるせいだよ、





と細かい説明もしてみる。





大きい塊がなくなるぐらい握りつぶすと、

口あたりがフワフワになる気がした。










・長ネギを切る
豆腐料理_2


キレイに切れてるだろ。





実はこれ、スライサー使ったのに

包丁で切ったように見せかけてるんだよ☆(ゝω・)vキャピ










・たくあんを切る
豆腐料理_3


大きめに切った方が

歯応えがコリコリして美味しいよ。





決して、小さく切るのが苦手だから

言ってるんじゃないよ。










・次はゴマ
豆腐料理_4


コレを使おう。





手抜きじゃないよ、

時間短縮のためだよ。










・長ネギ、たくあん、ゴマを先ほどの豆腐と混ぜる。
豆腐料理_5










・適量の醤油を入れよう
豆腐料理_6


醤油だけじゃなくて、

「ソーメンつゆ」や「卵がけご飯の専用醤油」を

少し足すとイイ感じ。





↑コレは、わたし流なので

個人差があるかもよ。ホントだよ。










あとは、ひたすら





混ぜる

混ぜる

混ぜる










・混ぜ終わった
豆腐料理_7


見た目はアレだけど

味はイイんだよ。










・丼なので、どんぶりにご飯をよそろう
豆腐料理_8


最初、大盛りにしてしまったけど

写真を気にして少量にしたよ。





もちろん後で大盛りに戻したよ。










・先ほど混ぜた豆腐を乗せる
豆腐料理_9










・温泉卵をのせる
豆腐料理_10


出来上がり~~~~ぃぃぃぃぃいいい!










豆腐がフワフワしてて、

たくあんがコリコリして、

ネギの苦さとゴマの風味が不思議と合ってて、

美味しい。





たくあんが噛みごたえあるから

食べるペースもゆっくりになって

早食い防止もできた。





簡単で、ヘルシーで、美味い。





でも、何杯もおかわりしたから

ヘルシーでは無かったかも☆(ゝω・)vキャピ











タモリ流の料理は、まだまだあるので

これからも作ってみたい。





もし今後、タモリに生まれ変わったら

オヅラさん、いや小倉さんに

「髪切った?」って執拗に言いたい。











↓↓「是非、生放送の時に言ってくれ」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「こっちに向かって飛んでくる動物 画像」です。










やる気度 10%
イヌヌ1










やる気度 50%
イヌヌ2










やる気度 130%
ヘビビ







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村