今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
筋がパッキパキ
<髭男爵・結婚おめでとう記念ネタ>


髭男爵(ひぐち君) 「ひぐちカッター」

AKB48 「会いたカッター」

南野陽子 「話しかけたカッター」














(´-`).。oO( ずいぶん、年を取ったな… )





と思い知らされる事が多くなった。










例えば、

旅行を計画している時。






【 飛行機 or 新幹線 を選ぶ場合 】
--------------------------------------------------------------------



→(少しでも早く旅行先に到着したいから)早朝発に乗って

帰りは(ギリギリまで旅行先で遊びたいから)夜発に乗ろう。





→(早朝に出発するやつは安いから)早朝発に乗って

帰りは(次の日は仕事だから早く家に帰りたいので)昼過ぎ発に乗ろう。

--------------------------------------------------------------------






【 旅先での 一日の流れ 】
--------------------------------------------------------------------



→朝早く起きて、プールまたは温泉に入って、朝ごはん食べて

食べ終わったらすぐ外出して、夜は遅くまで起きるぞー。





→朝ごはんが「何時まで」かをチェックして、ギリギリまで睡眠、

朝ごはんを食べたら部屋でマッタリ、「よっこらしょ」と起きて観光へ、

日が落ちる頃に宿泊先へ戻る→テレビ見ながら寝て起きて、の繰り返し。

--------------------------------------------------------------------



(´-`).。oO( 若いって、スゴイな )










体調も同じ。

年を取ったと感じる毎日。





ちょっと走っただけで息切れするし、

ちょっと転んだだけで捻挫するし、





ちょっと手首を使っただけで腫れてしまう。










この有り様である。
tekubi_1.jpg
※100円ショップで買った安ビニールに氷を入れて冷やしている図





ここ最近、

左手首→右手首→左手首→(今)右手首

と交互で腫れている。





右手首は、マウス触ったりバッグ持ったりするから

腫れる原因はわかるけど

左手首の原因が全くワカランのが怖い。










初めて腫れた時は

真面目に接骨医に通ってたけど、

何回も通ってたらコツがわかってきたので

家で実践したら

何とか自力で回復できるようになった。





結局、

接骨医でやることって











氷で冷やす(20分ぐらい)
tekubi_2.jpg
↑冷やした結果











患部に湿布して











湿布の上に↓このバネみたいなのを乗せて
tekubi_4.jpg











包帯で巻く
tekubi_3.jpg
右利きだから、左手での包帯巻きはツライ





という流れなので、

コツを覚えれば家でもカンタン。





なので、いつ腫れてもOKさ。










こうして、また

一人でも生きていける術

身につけたのであった。











↓↓「その包帯の巻き方で外出してるの!?」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「動物のジャンピング 画像」です。










絶対に取ったる
jump_1.jpg










この角度でいいかしら?
jump_2.jpg










右カンガルー「象の顔に見えるっしょ」
jump_3.jpg
左カンガルー「…見えへん」










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村