今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
【旅行】 伊勢・鳥羽に行ってきました(3日目)
<あぁ、電撃婚>

先日、大好きな及川ミッチー様壇れいさんと結婚されました。

「ミッチー結婚!」
というニュースを聞いた時は、やはりショックが大きく
脳天に稲妻がドドーンと落ちて鼻血ドバドバ状態に…。

けど、お相手が「壇れい」さんだとわかった瞬間、
お似合いすぎて鼻血が鼻水に変わりました。
この2人の遺伝子は残すべきだろ、ウン。

私は大丈夫。
オードリー・春日が結婚しないうちは、まだ大丈夫。











3日目









3日目のスケジュールは、





鳥羽水族館

   ↓

「鳥羽駅」周辺で海の幸を食べる

   ↓

東京へカエル






という感じ。










まずは、鳥羽水族館へ。










着いたーーーーー
鳥羽_1










エントランスホール
鳥羽_2


天井が高いので解放感ありまくり。





(´-`).。oO(横になって、ここで一日中マッタリしたい)










…と思ったけど、





この水族館は、3階建てで広く

魚たちもいっぱいいるので

時間が無い私は

足早で水槽を覗きまくることに。










黄色い魚たちが、中央にあるレタスのような物を食べてた
鳥羽_3


↑こんな、あいまいな文章だと

さかなクンさんに怒られそうだな。










上も横も水槽
鳥羽_4


こういう水槽、いいねいいね。










コブシメ?コウイカ?  とにかくイカきたーーーー
鳥羽_5










さらにイカきたーーーーー
鳥羽_6










イカトリオーーーーーーー
鳥羽_7


イカ好きなので、

しつこいぐらいジーーッと見てたら

怒ったらしく、水槽のガラスに突進してきた。





でも、そんなキミが好き。










ガー様きたーーーーーーー
鳥羽_8










ガー様、カワユス
鳥羽_9










ガー様の正面顔もカワユス
鳥羽_10


ガー様がいた水槽は狭かったので、

いつか広い水槽で自由に泳ぎまくる

ガー様を見てみたい。










伊勢エビがいっぱい
鳥羽_15


ヨダレが止まらん。





と思ってたら、周りの会話も

「美味しそうだね」

という話題ばかりでワロタw










カピバラさんキターーー
鳥羽_16


…ここ水族館だよね?

と思ったらカピバラさんの後ろに

ちゃんと水槽があってワロタw










モグモグ・タイム
鳥羽_17


エサを食べる顔もカワユス。










海獣ゾーンに移動










トドきたーーーー
鳥羽_11


右の岩陰に飼育員さんがいて

エサをもらってました。





飼育員さんは、

トドの口元にエサを投げてましたが





突然、

下の水面に向かってエサを投げました。










エサを追って飛び降りたーーーー
鳥羽_12










ダイナミック着水!
鳥羽_13


水中に落ちたエサを食べ終えたトドは、

またエサをもらいに

岩を登っていきました。





こういう演出は面白い。

きっとトドも楽しいだろうし、もちろん観客も楽しい。










すごい近くでトドが見れました。
鳥羽_14










ラッコ、何か持ってる
鳥羽_18










ゴミ箱のフタ!
鳥羽_19


ずっとモゾモゾと、フタと遊んでました。

カワユス。










セイウチもフタっぽい物を持ってた
鳥羽_20


大切そうに抱えて、ぐるぐる回って

時々、写真のように見せびらかしにきましたw





海獣に「フタ」ブーム到来かね。










ビーバーさんの所に来ました
鳥羽_21


ここには、以前書いたような

オモシロ夫婦がおります。










名前に注目
鳥羽_22


夫「ビバ」、妻「ノンノン」





ビバ、ノンノンw

(ここで笑ったら年齢がバレる…)





と我慢しながら





先日、誕生したという

子供の名前を見たら





「バブ」





もう無理。

ニヤニヤが止まらない><





この名付けセンスに脱帽しますた。





バブ、可愛いよバブ。










早速、その「バブ」を見ようと思い

ビーバー小屋を覗いたら










一番右に、すごい寝姿のヤツがいる
鳥羽_23


一番大きかったから

多分、「ビバ」かな。










リラックスしすぎだろ…
鳥羽_24


休日の私の姿を見ているようで

ちょっと胸が痛くなった。










カワウソもお昼寝タイム
鳥羽_25


寝姿も寝顔も可愛いなぁ、もう。ヽ(=´ω`=)ノ





可愛すぎるので、

ジーーーーーーーッと眺めていたら










チラ見してきた
鳥羽_26


これが、世に言う

悩 殺 ポ ー ズ !

ってヤツですね。





このカワウソは、オレの嫁。

異論は認める。










この水族館のことを

旅行雑誌で見た時、





「セレナ」というジュゴン

アオウミガメの「カメ吉」 は、とっても仲良し。

一緒に泳ぐ姿を見に来てね。






という文章が載ってたので、

是非見たい!とハァハァしておりましたが










ポツーン
鳥羽_27


カメ、イナイヨ。





不思議に思って、スタッフさんに尋ねてみたら

ジュゴンの体調がよくないので、仕方なく離した

との事でした。





それでは、しょうがない。

早く体調が戻ることを願う。










夏ならではの企画キターーー
鳥羽_28


って、コレたしか

「二見シーパラダイス」でもやってたような…。





デモ(・ε・)キニシナイ










目が飛び出てる貝
鳥羽_29










メガマウス
鳥羽_30


もちろん模型である。





「メガマウス」、すごい迫力すぎて

もう「すごい」としか言えない。





いつか実物を見てみたいなぁ。










一通り見終わったので、

水族館を出て、鳥羽駅に移動。





さぁ、海の幸をいっぱい食うぞーー。

ウヒヒ。





とニヤニヤしてたら

駅周辺の様子が、何かヘン。










閉 店 し て る 店 ば か り だ 。










この日は台風が大接近していた影響で

開店できないようでした…。





(´Д`) あぁ…










なので仕方なく、

数少ない店で弁当を買って

帰りの車内で食べることに…。










鳥羽駅で売ってたのは名古屋名物ばかり…
食べ_1


売店さんよ、

もっと頑張ってくれや。










乗り換えの為、名古屋で下車。





気になってた店に直行。










「Love Sweets Antique(ラブスウィーツ アンティーク)」
食べ_2


生ドーナツ屋である。





東京にも進出してる店なのだが、

何となく名古屋で食べたかった。










※(私にとって)一人前です
食べ_3


「ムースとスポンジの合体形」

という感じで、不思議な食感でした。





美味しかったぁ。

あと半年後ぐらいに、また食べたい。










生ドーナツの後味をかみ締めている間に

東京に到着。










伊勢・鳥羽の旅行も、すごく楽しかった。





今回は水族館メインだったので、

次回は違う場所を歩いてみたい。





あと台風接近は

すごく…くやしいです 。゚(゚´Д`゚)゚。





またリベンジすんよ。












<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回も写真が多いので

お休みですm(_ _)m










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村