今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
【旅行】 伊勢・鳥羽に行ってきました(1日目)
<地デジ難民らしい>

あと何日かで地デジ完全移行ですが、まだ地デジ化してません。

何年か前、相談窓口とか家電屋で聞いてみましたが
うちの場合は、電波などの影響で色んな物が必要みたいで
合計「○○万円」かかると言われました。
もうやる気もなくなりましたよ、と。

24日の砂嵐が楽しみです。












伊勢・鳥羽へ行ってきました!









目的は、




■二見シーパラダイスに行く(ついでに夫婦岩も)

■伊勢神宮(内宮・外宮)の参拝

■鳥羽水族館に行く

■伊勢・鳥羽の美味しい物を堪能する





などなど。





2泊3日の旅でした。










1日目






東京から伊勢へ、

今回は 東京駅 → 名古屋 → 伊勢 というルートで行くことに。





東京駅とか羽田空港とか、店がいっぱいある場所に行くと

店探索をしてしまう習慣があるので、

今回も東京駅を探索。





しましたが、





早朝すぎて、オープンしてる店が少なかった。

しょうがない。










名古屋に到着。





乗り換えの時間が少なかった為、

競歩の選手なみの速度で

行きたかった店に直行。










コメダ珈琲店に着いたーーーーー!!!
シロノワ_1










ジュニア・ウインナーって何だ?
シロノワ_2


不思議なメニューがあったら

とりあえず注文してみよう。



もちろん、シロノワールも注文。










きたーーーーーー!!
シロノワ_3


シロノワール、でかい!





ジュニア・ウインナーにパンゆで玉子が付いてきた!

これがウワサで聞いていた「名古屋モーニング」(感涙)





しかし…シロノワール、ほんとにデカイな。

たぶん顔ぐらいの大きさ。





温かいパン冷たいアイスが絶妙で美味しい~。

やわらかいパン VS ちょっと硬いアイス というのも面白い。





デカイけど

おかわりできる勢い。





…だがしかし

時間が無かったので、おかわり断念。

ちくしょーめ。










特急で伊勢へ。

伊勢から二見浦へ。










夫婦岩に到着。
めおと2


夫婦岩って日本各地にあるけど

うん、同じだ。










手水舎
めおと1


この周辺には、色々なところに

カエルがいました。





「無事にカエル」とか「物がカエってくル」等の

御利益があるそうです。





無事に帰れることを願って

思いっきり「祈り」を込めてきた。










夫婦岩から、二見シーパラダイスへ移動。





バスとかタクシーを使うのはもったいないので

徒歩で移動。










途中、こんなトンネルが
トンネル



トンネルの中は暗いし

水がピチャピチャと、したたり落ちる音が響いていた。





( ´・ω・`)<怖そうだな…

↑お前の方が怖(略





と躊躇してたら、





地元の子供たちが普通に通っていたので

元気よくトンネル内を歩行。





※後から気づいたのですが、このトンネルを通らなくても良いルートもありました(泣










二見シーパラダイスに到着!
ふたみ_1










祝・トド誕生
ふたみ_2


トドの赤ちゃん、

とっても可愛かったです(´∀`)










入場直後、

「海獣スペースでショーが始まってるよ」

と聞いたので、超特急で移動。










セイウチ
ふたみ_3


♪むすんで、ひらいで、手をうって、むすんで

をやってました。





可愛すぎるぅぅぅぅぅううう!!










近くにいた子供が、

大きいセイウチが怖いせいか

ずっと泣いていて

気になってたのですが、










セイウチも気になってたようです
ふたみ_4


客席に乱入?





でも子供の泣き声は

さらにパワーアップw





その時の

セイウチの表情がとても優しかったので

印象に残りました。










ミナミゾウアザラシの「丸子ちゃん」
ふたみ_5


とても親近感を覚える体型。










しかし…デカイ
ふたみ_6










アッカンベー
ふたみ_7


「アッカンベー」をするゾウアザラシだったのです。










※反り返ってます
ふたみ_8


同じような体型なのに

私の体はコチコチだ…。





負けた。










ちなみに、この水族館にいる海獣たちは

(時間が決まってますが)

触ることができます。










ゾウアザラシにタッチ
ふたみ_9


毛が生えてるけど

思ったほど硬くない。

触り心地が最高っす。










ゾウアザラシの尻尾
ふたみ_10


エビが食べたくなった。

それが素直な感想。










ゴマちゃんにもタッチできると聞いたので

タッチ台に移動。










すでにスタンバイ中のゴマちゃん
ふたみ_12


キョロキョロしてて

んもう、可愛いぃぃぃいい!










ゴマちゃん、来たーーーーー!!
ふたみ_13










このような状態の時にタッチ
ふたみ_14


すごく…ソフトでした。

枕にしたい。










海獣ショーを楽しんだ後は

館内を探索。










イルカの注意書き、ワロタw
ふたみ_15


左のイルカは

キバが極悪すぎるw










ノコギリエイ
ふたみ_16


「8699日目」

と言われてもピンとこなかったので

電卓で計算。





「約23年」とわかり

やっとピンときた。





暗算ができる脳みそが欲しい。










ノコギリに触れました
ふたみ_17


やはり、硬い。





(´-`).。oO( ノコギリって、いつ使うんだろう) 










ひとつの筒に入る、4匹のウツボ
ふたみ_18


キツそうにしてたけど

誰も出る気配なし。





(´-`).。oO( 私も入りたい )










お化けシーズン?に合わせてか、

水族館版「おばけやしき」

のコーナーがありました。





こういう企画物、好きだす。










修行してるらしい
ふたみ_19


ちょっとわかりにくかった。

残念。










メデューサきたーーー!!
ふたみ_20










メデューサの髪を演じていた「ハナヒゲウツボ」
ふたみ_21


鼻の穴が

花びらのようになっているのが特徴らしい。





…暗くて見えなかった。










手を入れないでください!!
ふたみ_22


ひえええええぇぇぇぇぇ~~~い!!





と思ったら、





その正体は

「皮膚の角質をエサとして食べる魚」

でした。





手を入れていい、と書かれていたので

もちろん入れてみた。





手に吸い付いてきたーーーー!





気持ちいい~。

でもくすぐったい。





他の人も手を入れていたのに

私の手に一番集まってきた。





…喜んでいいのだろうか。






でも

「お化けコーナー」面白かった!










回遊水槽は大迫力
ふたみ_23










コバンザメがお腹を見せてくれました
ふたみ_24










お腹アップ
ふたみ_25


まさしく小判!





ヘヘヘ、

いい小判をお持ちで。










全館を見終わって、外へ。










正直、

そんなに広い水族館ではないですが



・海獣にさわれる

・通路をアシカなどが散歩してる(サプライズ)

・カワウソが手をさわってくれる(サプライズ)

・企画展示の方法がユニーク




など、面白いイベントが盛りだくさんなので

気がついたら長時間、滞在してました。





飼育員さんの、動物たちへの愛情を感じるし

客を喜ばせようという気持ちも伝わってきた。





いい水族館だぁ。










腹が減ったので

伊勢うどんを食べに行くことに。










山口屋
うどん_1










伊勢うどんキターーーー!!
うどん_2


とても麺が柔らかい。

離乳食みたい。





でも変にモチモチしてて

太さがあるので、食べごたえはある。





汁の色は濃かったけど

味はそれほど濃くない。





美味し~~~ぃぃぃい!












いつも書いてますが、




旅行先に来ると、その土地の名物を求めて

コンビニ探索をするのですが





今回は特に伊勢らしい物を見つける事ができず。





なので、普通のポテトチップスや

チョコレート、コーヒーなどを買い込んで

ホテルへ。





その写メを撮るのを忘れてしまったぁ…。

THE 無念。





スイーツでお腹いっぱいになり

幸せ状態で、眠りにつきましたぁ。










~~2日目に続く~~











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村