今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
重いのはバッグだけでいい
<消えた抹茶アメ>

最近、美味しい抹茶アメにハマリ中ですが
食べ過ぎないよう、毎日バッグに6粒だけ入れてる。

けど、「楽しみにとっておいた最後の1粒」が消えてしまう事が多い。

なので、「5粒目を食べ終わったから次は6粒目♪」という展開が無い。
5粒目を食べた後は、6粒目を探す作業に入る。

どこの時空に消えてしまったのだろうか。

謎すぎる。










最近、というか





ずっと



右肩が痛い。










パソコンを会社でも家でも使ってるので

(メイン使いは、もちろん家)

マウスを酷使する右肩が痛むのはわかっているのだが、

以前よりも痛みが増してきた。





年齢のせいだフヒヒ





と思い続けてきたが、

(どうせ思い続けるなら、イケメンを思い続けたいけどね)





ある日、美容院に行って

理由がわかった。











通っている美容院は、

バッグをカウンターで預けるシステムなので、

私→美容師

と、直接バッグを渡すことになる。





いつもは財布だけが入ってるような

ミニバッグを持って行ってるのだが、

この日は通勤時に使ってるバッグを持参していた。





いつものように

バッグを美容師さんに渡したら





「キャッ!」





と、美容師さんが

よろけた。





やばい、ゴキブリでも入ってたか!?と

ドキドキしてたら





「バッグ…重いんですね」





と一言。










確かに

いつものミニバッグよりは重いだろ





…と感じつつ

演技とは思えない美容師さんのフラつき具合を見て、





「…重いかな」





と不安になり、とりあえず

バッグを体重計で計ってみることにした。










恐怖の体重計
体重計2



いつもは、その気配を感じるだけで

ガクプルしてた体重計だけど、

今日はバッグを計るだけだから

怖くなーい。










そして

計ってみた。










3.8kg …だと!?
体重計1



…いや、そもそも

この重さで「重いバッグ」に認定されるのか

わからない。





体重測定の時に提示される「標準体重」のような、

基準になる重さがバッグには無いから。





世の女性たちが持ってるバッグは

どのくらいの重さなのかな。





でも、普通体型の美容師さんが

よろけたということは

「重い」部類に入るのかな。










バッグの中身

改めて確認することにした。










バッグの中身の1/3ぐらいを出してみた
中身



ゲーム機
日傘
折りたたみ傘
懐中電灯(電池3本入り)
小説本
文庫本(2冊)
ペットボトル(いつもは2本)
化粧品類

…などなど。










こりゃ重いワケだ。











「外で必要になるだろう」

と思った物を

どんどんバッグに入れていたので

気付いたら、こんなんなってた。





少し…減らそう、かな。










こんな重いバッグ

毎日持ってたら、右肩も痛くなるよね。





重い気持ち

毎日持ってたら、心も痛くなるよね。





うまいこと書いたつもりだけど

失敗だよね。





でも消さないよ。












↓↓「いや、消せよ」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「動物たちのどや顔 画像」です。












おれ達、ポーズ決まってるだろ。どや。
どや顔1










ダンボールから出す顔、可愛いでしょ。どや。
どや顔2










※子犬です
どや顔3
どやっ








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村