今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ライセンスをめぐる熱い攻防戦
<東京スカイツリー 2012年5月22日開業!>

第二展望台への入場料金が 3000円 と発表されました。

「あの規模だし、適切な値段だろう」と思ってたら
「高い」という意見が多かったらしい。

どうやら「家族で行くと 9000円近くなる」など
複数の人で行くことを想定して「高い」と言ってるようだ。

一人で行くことしか考えてなかったので
目からうろこ がビョーンと飛び出ました。












以前、ブログに書きましたが





スキューバダイビング





に興味があり、





沖縄や石垣島などで

体験ダイビングをしてきました。










だがしかし

体験ダイビングは10mまでしか潜れないので





(´-`).。oO(もっと深い所まで潜りたいなぁ)





と思うようになり

悶々とした日々を過ごしていたら、





共同購入型クーポンサイト

「Cカードライセンス」(18mまで潜れる)が取得できる

というクーポンが販売されていたので

迷わず購入。










申し込み後、

テキストDVDを渡されました。








自宅で学習するように、との事
テキスト




DVDはユニークな作りになっていたので

最後まで楽しく見れましたが、

なんせ4時間以上も入っているので

睡魔との戦いが大変なことに。









ちなみに以前、

会社の人がこのライセンスを取得するため

勉強してたのだが、

テキストが意外と厚くて驚いたのを思い出した。





今回貰ったテキストは、それほど厚みも無く…。





色々あるのかな。

いいのかな。





いいとしよう。










自宅学習後、

ダイビングショップ(都内)にて

講習&テスト










「テスト」





と聞いただけで、





全身に鳥肌が立ち、

手のひらに大量の汗をかき、

目がピクピクする





という症状を起こす私ですが、

「何としても深く潜るんじゃ(本音:金をムダにすんな)」

という気持ちを強く持って

頑張りました。






でも、テスト前の講習で

「ここテスト出るよ」

というのを何箇所も教えてくれたので

ちょっと気が楽になりました。





…これって、

いいことなのかな。





いいとしよう。










テストきたーーーー
テスト





テスト終わったーーー!!









テストは

50問中、38問正解で合格できるのですが、





私は46問正解できました。











ヽ('∀`)/ ヤホーイ





と喜んでいたら

周りの人たちは、みんな満点だった件。





しかも周りの講習者をよくみたら

みんな若かった。

ベリーベリー、ヤング。

そりゃ記憶力も素晴らしいだろうよ。





私一人のせいで

講習者の平均年齢を上げてしまって

ゴメンね \(^o^)/





無事にテストは合格できたので

近々、海洋講習に行ってきます(`・ω・´)/








という感じなのですが、

心配な点がいくつも出てきて

今、非常にどんよりとした気持ちになっております。










一つはタバコ





タバコは吸わないという講習者たちの前で

スパスパとタバコを吸うショップ店員。





せめて風下とか、講習者から離れてとか

気を使ってくれればいいのに何の配慮もなし…。

講習者は眉間にシワ寄せる勢いなのに。





ちなみに、このショップでは

スタッフの喫煙率が100%らしい…。

つまり、移動中も実習中もタバコまみれに…。

やだなぁ…。





ちょっとでもいい。

配慮してくれ。

煙をこっちに吐かないでくれ。










一つは料金





共同購入型クーポンサイトで購入した時は

それなりにお得だったのですが、

後から後から、追加料金が出てきて

今のところ、あまりお得ではない金額になってきました。










一つは接客





講習の休憩中、

ショップ店員が誰かと大声で電話を始めた。





休憩中なので、別に電話ぐらいよいのだが

その電話の内容が





「○日に店に来たコが綾瀬はるかに似てたんだよ~」

「で先週、船が一緒だったコはグラビアアイドルの○○ちゃんに激似だったよ~」





でした。

おいおい、丸聞こえだし…。










「ズバリ、この店はハズレでしょう」

という丸尾くんの声が聞こえてきたよ。

せっかく頑張ろうと思ってたのに、あたしゃ悲しいよトホホ。










でもしょうがない。

クーポンを買ったからには

何としても目的を果たさなくては…

という、よくわからない使命感が沸きつつあります。







…こんな状況で

いいのかな。





いいとしよう。





いや、よくない。












↓↓「別にいいんじゃね」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「動物も○○には弱いんだねぇ 画像」です。










海獣もサプライズには弱かった
海獣もサプライズには弱かった










トラも赤ちゃんには弱かった
トラも赤ちゃんには弱かった










シロクマも美人には弱かった
シロクマも美人には弱かった






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村