今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
水際のエンジェル?なにそれウマイの?
<正夢になるかな>

夢を見た。

ガンダムよりも巨大な「冷えピタ」が
福島の原発を包み込む

という夢。

現実的に変すぎる夢だけど
何らかの形で原発問題が良い方向に解決することを
全力で祈ってます。








昔、好きだった曲を思い出しました。








徳永英明
「壊れかけのRadio」













壊れかけ、というか






「壊れてるRadio」なんですけどね。

kowarekake.jpg

今どき、カセットテープ仕様なんですけどね。





次もまた

カセットテープ付きのRadio買いますけどね。










愛用していたラジオが壊れたので

そんなキッカケで

徳永英明さんの名曲を思い出しました。





今聴いても

すっごいイイ曲すぎる。





「壊れかけのRadio」って、1990年だったのね。

年取ったわけだ (´ー`)y─┛~~










1990年前後って

イイ曲が多かった気がするなぁ。





例えば、



・織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」
・米米CLUB「浪漫飛行」
・KAN「愛は勝つ」
・スピッツ「チェリー」
・PSY・S「水のマージナル」



などなど。





懐かしくなって休日に聴き始めたら

休日が終わっちゃったよムハハ。

実に有意義な過ごし方であった。





イイ曲は心を癒やすなぁ。










とシミジミしてたら、





1990年代に

印象がよくない曲があったことも

思い出した…。










その曲は





class
「夏の日の1993」





メロディーは好きなのよ。

でも歌詞が…さ。








歌詞を

勝手にまとめてみると





いつも一緒に居たお前。
水着姿を初めて見たけど、ボン、キュッ、ボン じゃまいか!
服の上からは、わからないもんだねぇ。
もうお前のナイスバディに夢中さ♪

お前は宝の山だよ、全てが
Ah...水際のエンジェル
お前はトビウオォォッォオオオオ






って感じだ。

異論は認めない。










この曲を初めて聴いたのは

思春期を迎えたか迎えないか、の頃。





そんな多感な時代に

この曲を聴いたら

「男の人って、そういう視点で女性を見てるのか。
気軽に水着姿にもなれんわ」

という複雑な気持ちが芽生えるんじゃよ。





それ以来、

水着姿になるのが申し訳ない

という気持ちになり、








今では









立派な「海女さんスタイル」である。

mizugi.jpg

※サッカーのキーパーではありません。水着です。






これでいいかね。

デブスも海に行っていいかね。





放射線がなんだ。

また海でダイビングしてやんよ。










↓↓「それよりカセットテープはもう…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「こっち見んな 画像」です。










「お仕事忙しいの?鍋でもお食べ」
1305072621.jpg










イケメンすぎる
1305072692.jpg
オダ○リジョー似










なに見てんのよ
1305072742.jpg







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村