今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
好きです。読者投稿ページ
<大震災>

日本全国の人が、一日でも早く普通の生活に戻れますように。

全部の家族が、無事再会できますように。
行方不明者の全員が見つかりますように。
地震・原発が早く落ち着きますように。
日本全国・世界各国から届いた善意が、被災地に届きますように。

自衛隊の方々、原発で作業されてる方々、本当にお疲れ様です。
あと関東のスーパーやコンビニで買い占めしてる奴ら、落ち着け。

全力で、神社で祈ってきました。
あと今月いっぱい節約して、3月末に募金します(貧乏でゴメン…)

今やれることをやるしかない。










大地震の日、私は東京の会社にいました。




社内は地震対策バッチリだった為、物損もなく

社員も全員無事でした。




交通がストップして帰宅難民になりましたが、

鉄道会社の方々が頑張ってくださったので

家に帰れました。

家族と再会できました。










こんな時、どんなブログを書けばいいのか

と思いましたが、

いつものような感じで書きたいと思います。




なので、「こんな大変な時に不謹慎な!」と思われる方は

この先を見ない方がよいです。







-----------------------------------------------------------------







プロフィールにも書いておりますが、

雑誌にある「読者投稿ページ」が好きです。





漫画雑誌、週刊誌、求人誌、パズル誌など

多くの雑誌に「読者投稿ページ」があり、

そのほとんどが面白いです。









中でも一番好きな「読者投稿ページ」は

週刊少年ジャンプの巻末にあった




「ジャンプ放送局(JBS)」








最終巻です
表紙



既に終了した投稿ページですが

このように単行本も発売されるほど大人気でした。





好きなので、全力で投稿ハガキを書きましたが

採用は…という感じで、もっぱら読者側でしたが

とても楽しかったです。











「ジャンプ放送局」に出会ったのは、

勉強で悩みに悩んでた学生の時。





あまりにも面白くて、楽しくて

自然に笑えるネタが満載で

すぐにハマりました。





今思うと、

「ジャンプ放送局から元気をもらってたんだ」

と改めて感じます。











先日の地震で、

「あとで読もう」「あとで片付けよう」と思って

積んでいた書類の山が

くずれました。





その中から、

懐かしいメモが出てきました。





「ジャンプ放送局」に向けて

書いたネタ





「懺悔をする」コーナーがあって、

当時の私は、メモ用紙にネタを書きためてたのです。









「ザンゲ」ネタ
ネタ


×マークを書いたのは

不採用(ボツ)だったから。





改めて自分が書いたネタを見ると

恥ずかしさもありますが

「…こりゃ採用されないな」、と

自分の力を改めて感じてみたり。





「ジャンプ放送局」面白いな。

週末、単行本を読み直してみようと思います。













↓↓「ボツになった理由がわかるよ…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「不思議な動物? 画像」です。









なんか違うぞ
不思議_1









途中からハシャギました
不思議_2









3/14、ホワイトデーにこの逆バージョンやればよかた…
不思議_3




※今回は、大きい目で見ると「動物画像」って事で。








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村