今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
韓国(ソウル)に行ってきました
<ビックリした瞬間>

パソコンで「まさと」を変換したら、一発で「魔裟斗」と表示された時。
最近のパソコン凄いなぁ。










韓国(ソウル)に行ってきました!







行ったのは3日間でしたが、

土曜日の早朝 に羽田出発、

月曜の早朝 に羽田到着だったので

1泊3日という強行なスケジュール。




年老いた体には

かなりムチャな感じでした…。










飛行機が羽田国際空港を出発するのは早朝「5時」近く。

カウンターで受付が始まるのは早朝「4時」近く。

だけど羽田行きの最終電車は「深夜0時」




なので、

最終電車に乗って、羽田に00:30に到着してみました。




3時間ほどヒマな時間が出来ましたとさ。









眠い…

眠い……

ダルい…………………







脳みその回転率が低下しつつあったので、

初めて来た「羽田国際空港」を散策する事にした。




が、今は深夜。

開いてるお店なんて極少だったぜ ウヘヘ。





明かりが見える空間があったので

近寄ってみる事に。










初めて見たよ、このキャラクター
羽田_1
カスタム君。




まんまちゃん…。

いや、何でもない。










プロフィールが意外と細かい
羽田_2


ここのコーナーは、奥の方に

他国に「持ち込める物」「持ち込めない物」等の

一覧があるので、勉強ができて良いと思ったのですが

難しい言葉で説明しているので

頭に入ってこない。




「カスタム君」というキャラクターを生かして

もっと簡単でわかりやすい説明にすればいいのに

ああ、もったいない。










画面の前に立つと「カスタム君」と遊べるみたい
羽田_3

もちろん、遊んだ。










江戸小路
羽田_5

全て閉店していた ウヘヘ。









可愛いキャラクターを扱う店も多かったが、

もちろん閉店していた。




でも面白いモノが見れました。










押しつぶされてるリラックマきたーーーー
羽田_6

満員電車の

ドア付近にいる人のような顔になってます。










こっちはお腹が押しつぶされてる
羽田_7


店員さん、

リラックマをもっとリラックマらしく扱ってくだされ。

リラックスという状況じゃないぜ。










羽田国際空港内をぐるっと一回りしたけど

まだ2時間もある。




寝たいけど寝る場所がない。




イスはあるけど

人が寝ていて、空いてるイスが無い。




しょうがない…。










江戸小路にある赤いイスで寝るか…
羽田_4





2時間の仮眠に成功。

でも硬いイスなので、腰へのダメージが半端ない。










頭も体もフラフラになりながら

飛行機へ搭乗し、



韓国・仁川国際空港に到着。







安いツアーにありがちな

「免税店立ち寄り」があったワケだが、

免税店の近くに美味しそうな店を発見したので

こちらにも行ってみました。










キムチぎょうざ+肉ぎょうざ(右下は沢庵)
ロッテ_1

1つ大体¥250ぐらいだったので安い。

しかも食べ応えあって美味しかった~。








ホテルへチェックイン後は、自由行動。








腹減ったから、ロッテリアでハンバーガー食べたよー
ロッテ_2

なんか全体的にアッサリのような

パッサリのような…。どうなのかな。









そして、行ってみたかった


「ロッテワールド」に到着!










ちょうどパレードが始まってました。
ロッテ_3

ディズニーランドと比べたらダメだと思うが、

やっぱり、こう、ね、うん、なんだ、つまり、ね。




でも子供たちは、凄く楽しそうに見てました。









フッ○船長ではありません
ロッテ_4










なにこれ
ロッテ_5

くるくる回ってました。










とりあえず気球に乗ってみた
ロッテ_6

園内を半周するので、

アトラクションの観察ができて便利。




ジェットコースターや映像を使ったアトラクション等

色々ありましたが、「浅草・花やしき」みたいに

1つ1つは小粒でも、それなりに楽しめました。






ただ、以下の2つは色々ヤバイ。

「フルームライド」
ジュラシックの恐竜たちが生きているジャングルの中と、
恐ろしい洞窟を体験するスリルいっぱいの冒険旅行。


↑という一見、面白そうなアトラクションだけど
 要は、恐竜版「スプラッシュマウンテン」。

 しかし、前列の水のかかり方がハンパない。
 バケツで水をかけられた状態になる。
 しかも水が絶望的に汚い…。濡れた上に…クサくなるという。
 冬だと風邪ひくレベル。乗るなら後列オススメ。



「シンドバッドの冒険」
ボートに乗って体験するシンドバットの冒険の世界。


↑ナレーションは、当たり前だけど韓国語なので意味ワカラン。
 ディズニーシーの「シンドバッド」とは違い、暗くて不気味な空間が続き
 多分20体以上はガイコツ出てくる。あと子供?の怨霊みたいな影も出る。
 そこらへんのお化け屋敷より怖い。ガイコツ好きにはオススメ。






複雑な気持ちで

「ロッテワールド」から出ました。









その他は、










「ブデチゲ」を食べたり、
2日目_1

鍋にラーメンを入れる瞬間がタマラン!










美味しかったです グフフ
2日目_2










「Rotiboy(ロティボーイ)」に行って
2日目_3










Rotiboy(ロティボーイ)を食べました
2日目_4

中身

パンの表面は、コーヒー味のクッキーのような食感で

中にはバターが入ってます。




表面はサクサク、中はフワフワ(むしろフォアフォア)で

とても美味しかったです。




日本にも上陸しないかなぁ。










仁寺洞(いんさどん)のカフェ?に行って
2日目_6










漢方薬のお茶を飲みました
2日目_7


これは、まさしく…



イソジンの味!










韓国で「鯉のぼり」を見られるとは
2日目_5










韓国でブームだという「ウ○チ焼き」を発見!
2日目_8

行列がスゴい。

次から次に人が並んでいく。




観光客よりも地元の人が買ってました。

ホントにブームなんですねぇ。

ブーム記事はコチラ










もちろん買ったよ!
2日目_9










まさしくウ○チ
2日目_10

味は、ずばり「タイ焼き」。




あっさりの○ンコ、つまりアンコがほどよく入っていて

オヤツには丁度いい。




3つ入りで150円?200円?ぐらいなので安い。










東大門(とんでもん)の屋台で食事
2日目_11

入った途端…出たくなった。




だってさ…メニュー表に値段が書いてないし

韓国用と日本用のメニュー表が別になってたし。




金額を聞いて、やっぱりボラれた予感。

屋台は気を付けた方がいいな、うん。










顔パックシートもいっぱい買いました
お土産

顔スベスベにするぞ~。

もちろん自己満足だ ウハハ。










という感じで、2回目の韓国旅行でしたが

今回も楽しめました。




電車にもいっぱい乗ったので

より韓国を味わえたような気がします。




まだ飽きてないので

3回目の韓国旅行も計画しようと思ってます。












<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m









【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村