今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
【旅行】 岡山に行ってきました!(1日目)
<やっと終わった>

クリスマスが終わり、バレンタインも終了。

憂鬱なイベントが続いてたけど、やっと終わったから
これからは町を歩くのがラクになりそう。

バレンタインは今年も義理づくしでしたが、
彦根のひこにゃんは200個の贈り物をもらったそうなので
ひこにゃんに本命チョコ送っておけばよかった…と少し後悔。

というか、ひこにゃんって♂だったんですね。
ひこにゃん可愛いよ、ひこにゃん。

(↑このニュースはコチラ









岡山へ行ってきました!









目的は2つ。

■カキオコなど「岡山B級グルメ」を食べる

■倉敷の町を堪能する





2泊3日の旅でした。











1日目



どの地域も雪が降っていて寒い、と聞いていたので

まずは「寒さ対策」。










3枚履けば大丈夫でしょう
1日目_1
タイツ3枚重ね






そして、ホッカイロ20個(3日分)も購入。

体中にホッカイロを貼ってやったぜ。












東京から岡山へ、

今回は新幹線を利用。







東京駅とか羽田空港とか、店がいっぱいある場所に行くと

店探索をしてしまう習慣があるので、

今回も東京駅を探索。




しましたが、




どの店内も、団体の旅行客で大混雑。

今回は泣く泣く探索を取りやめました。




こんな日もあるさ。











新幹線に乗ったら、

体中に貼ったホッカイロが絶好調になってしまい

汗がダラダラ出てきて、さあ大変。




家で貼らないで、新幹線に乗ったら

貼ればよかったな。

新幹線サウナだよ。










サウナ状態のまま、岡山→日生

1日目_2


日生(ひなせ)は、

カキオコというB級グルメが生まれた場所。





カキオコは、「お好み焼き」の中に「カキ」が入ってる料理ですが

「お好み焼き」も「カキ」も大好きな私にとっては

夢のメニューなので、

ずっとずっと行きたかった場所の1つです。











さっそく、一番人気の店「ほり」

1日目_3

めっちゃ混んでる!





店頭にある紙に名前を書いて待つシステムなので

名前を書きつつ、前後の紙をチラリ。

…15組の人たちが待ってるとは。








とりあえず名前を書いて、

待つ。








と思ったけど、腹が

減って減って減って減って減って減って減って減って減って

しょうがなかったので

すぐに入れそうな店に移動。







運良く、泉富久(せんぷく)という店に

ギリギリ入れました。




カキオコを注文。




カキオコの写真は、

無い (`・ω・´)キリッ




けど、ソースが関西風でコッテリしてて美味しかった!

大きいカキが8個も入ってたぜ。













カキオコを出してる店は、店内があまり大きくないので

店員さんと客がとても近いのです。

なので写メが撮りにくく…写真は少ないよ、と。





だけど間近で「カキオコを焼く」のを見ることが出来るので

とても楽しい。




焼く流れを心の中で実況してみたり。




例えば、







お好み焼きの生地をしいた!



キャベツ入れた!



キャベツの上にカキを並べた!



1…2…3…、カキ8個入ったーーー!



目玉焼きではさんだーー!






という感じで、

食べる前から興奮する事ができました。












食べ終わったので、先ほどの「ほり」に移動

1日目_4



ちょうど順番がきたので入店。








「カキオコ」と「カキの鉄板焼き」を注文
1日目_5

写真しょぼくなってしまいましたが

焼き色がとてもイイ感じでした!




「カキオコ」美味しかったけど、

「鉄板焼き」は、さらに美味しかった!

カキのプリプリ感が絶妙に出ていて、何皿でもいける感じ。






食べ終わって、外へ。











カキオコは、大きい。




多分「フリスビー」ぐらい大きい。




そんなカキオコ(2皿)+鉄板焼きを食べて腹いっぱい。

腹から、よくわからない音が聞こえてきた。









でもここまできたら

お店の食べ比べをしたいじゃないか。








ということで、3店舗目。












「ほり」と並ぶ老舗で有名な「安良田」
1日目_6


ここでは「カキオコ」と「おっぱい焼き」を注文。




「おっぱい焼き」とは、カキの鉄板焼きの事だったので

ウフフなネーミングに気をとられた自分にワロタ。




カキオコは、ソースはあっさり加減だけど

食べ応え十分で美味しい!




そして「おっぱい」(焼き)。

カキが大きくて、

プリプリプリプリプリプリプリプリプリプリプリプリプリプリッ

としてて歯ごたえも抜群でした!

「おっぱい」最高!!










けど、もうお腹の容量がMAXを超えたので

泣く泣く、帰ることに。










日生、また来るよ
1日目_7









岡山⇔日生は、電車で1時間。










1時間の移動中に

ちょとだけ胃にスペースが出来たぞ。











って事で、

岡山はフルーツでも有名なので







イチゴスイーツを探す。












発見!!
1日目_8
「花いちご」というお店。




この写真の上段にうつってる

スイーツを購入。










イチゴ美味い!
1日目_9









いつも書いてますが、




旅行先に来ると、その土地の名物を求めて

コンビニ探索をするのですが





今回は特に岡山らしい物を見つける事ができず。








ノーマルな夜食となりました
1日目_10





モグモグしながら、睡眠。




至福の時。











~~~~~2日目に続く~~~~~











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村