今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
クイズにもならない人生
<もうすぐバレンタインデーらしい>

今年も「義理チョコ」という訳わからない制度のために
出費をしてしまった。

こんな出費をするなら、自分の為だけにチョコを買って
家でチョコパーティーをしたい。

まだ「バレンタイン中止のお知らせ」が来てないので
気長に待ってみようと思う。








先日、某雑誌を読んでいたら

面白い記事を見つけました。











「バカ田大学」の入試試験
バカ大_1


漫画『天才バカボン』の

バカボンのパパの母校であるという「バカ田大学」。




存在は知ってましたが、

細かい設定があるのは知りませんでした。











学部とか交通アクセスとか
バカ大_2

最寄り駅は、「JR山芋線:高田馬鹿駅 徒歩20歩」




学部は「スケベ学部」「サギ学部」「のぞき部」「医学部」などで、

バカボンのパパは「哲学科卒」らしい。

私は「中立学部」に入学したいぜ。











この雑誌では

「バカ田大学」の入試試験が取り上げられており、

いくつかのテスト問題が掲載されていました。




例えば、











テスト問題(1)
バカ大_3

何粒あるか。

正確に答えてください。





(答えは、

雑誌に載ってた文章をそのまま下に書いてます)


















答え:「0粒」。

写ってる物はゴマではなく、全て黒米です。

数えた人はお疲れ!











テスト問題(2)
バカ大_4

「ピザ」と10回念じてください。





なぜ「念じる」のか。



というのは答えと関係ないのですが、

きっと「言う」と周りに迷惑になるからなんでしょう。




















答え:「ホクロ」。

ひっかけのひっかけでした。

「ひじ」と答えた人は、もうひとひねり足りなかったのだ。











テスト問題(3)
バカ大_5

「カッパ」は何と言うのでしょうか。




















答え:カッパは「Rain coat」。

ちなみに河童は「Water imp」なのだ!












というような面白いテスト問題がいっぱいあって、

とても楽しかったです。




こんな大学があったら入試にチャレンジしてみたいなぁ。

テスト勉強も楽しそうだし、授業も何かクセがありそう。




もし私が「ビル・ゲイツ」とか「マイケル・ジャクソン」ぐらい

資金力があったら、こういう大学を趣味で設立してみたい。










ちなみにHPもありました。

「バカ田大学 - 赤塚不二夫公認サイト これでいいのだ!!」
バカ田大学入学試験 世界でいちばん入学が難しい大学、バカ田大学の入学試験を実施 いたします。
我こそは!と思うバカの方々、パパの後輩を目指してレッツチャレンジ!
合格者には学生証を発行します。
www.koredeiinoda.net/b_bakadai.html


…意外と難しかったけどハマります。












クイズの面白さに目覚めかけたので

「身近で何かクイズになりそうな物ないかな」

と思ってたら、

こんなのがありました。










さて、これは何でしょう
ビーサン_1

























答えは「ビーチサンダル」でした。

ビーサン_3
ビーサン_2


って、この画像

以前使ったような…ま、いっか。






これはテスト問題に出来ないかな。

「想像力テスト」というジャンルでいけそうな気もするが。




他には、

「私を刺すと、どんな音がするでしょうか」「ブス」

という問題も作ってみたが、色んな意味でアウトな予感。











クイズは、作るのも答えるのも面白いなぁ。




でも面白い事を考えつくと、

面白い事が終わった後にくる現実が

いつも以上にツラく思える。




いつまでも、いつまでも

面白い事に浸っていたい…。




この現実がイヤだ。




イヤだ。

と思ったら、また現実逃避。




…面白い動物写真でも探すかねぇ。













↓↓「そういうつなげ方できたか」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ジャンプ力が素晴らしい!動物 画像」です。










ピョーーーーーン
跳躍力_1











脚の指の開き具合がカワイイ
跳躍力_2











黄色の筒、もらったーーー!
跳躍力_3







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村