今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
アロマで現実逃避
<トイレの神様>

掃除が好きなので、
この曲が出るずっーとずっと前から
トイレ掃除を頑張っておりますが、

トイレにいると言われている
女神様のようなべっぴんさんになれてません。

うちのトイレにいる女神様は
きっと平安時代の顔なんだろうな。うん、そうだ。


※植村花菜が「ロード」みたいに「トイレの神様-第二章-」とか、
「台所の神様」「井戸の神様」とかの「○○の神様」シリーズを出さないことを願ってます。











明けまして、おめでとうございます。








今年もダラダラと生きていきます。

とりあえず親が生きている限りは生きます。




そして2011年も水曜日更新を目指して

チラシの裏に書くような事を

ウダウダ書き連ねていきますので、

宜しくお願い致します。











とりあえず、年始めということで

「今年の目標」を考えてみることにしました。








< 今 年 の 目 標 >

■ちょっとでも痩せる(1gでも)

■自分の現実を受け入れる(ずっと現実逃避中)

■オフ会に参加して、話をする機会を増やす

■ビジネス本を最後まで読む(いつも途中で挫折)

■「女子力(笑)」という言葉を受け入れる







…なんか

こういうのって

書いてると

切なくなりますね。




「変えないと…」と思っている自分のイヤな部分と

正面から向き合わないといけないので。




変えないといけないんですかね。




去年と一緒

今までと一緒

ずっとこのままで

って訳にはいかないんですかね。






「目標」を 
  考え始めて
     自己嫌悪。


/^o^\ <心の俳句













とりあえず、まずは

>■「女子力(笑)」という言葉を受け入れる

からスタートしてみることにしました。









この「女子力」という言葉、

苦手な言葉の一つです。




この言葉を「30代」「40代」にも使ってるけど

もう「女子」ではないだろ、「女性」だろ

と思ってしまう心の狭さをどうにかせねば。









最近、「女子力」というか

「女性ならではの感性を見つめてみる」

という事が、実はちょっと大事なのでは…と

思うようになりました。




というのも

アロマに凝り始めたからなのです。










無印で買った「アロマディフューザー」
アロマ1
「アロマディフューザー」→アロマの香りを拡散するための器具。



「ディフューザー」の部分は発音しにくい

と思っている人が日本に3人以上いたら嬉しい。







香りに癒やしを求めるようになったようで、

色んな精油の香りを嗅いでると

とっても幸せな気持ちになります。ウヘヘ。




今、ハマっている香りは










ベルガモット
アロマ2

ミカン科の植物なので、柑橘系の爽やかな香りがしますが

同時に心をほんわかとしてくれます。






「アロマディフューザー」なんていう

オシャレな産物は買ったことがなかったので

無印のやつでもいいのかどうか悩みましたが、

特に問題なく、今のところは快適に使えてます。











機能は、こんな感じです
アロマ3

意外と飛距離あります。






横にシューシュー出るタイプなので、香りが室内に広がって

部屋中がいい香りに包まれます。幸せなり。




↑これだと余計に「自分の部屋大好き(=ひきこもり)」

がパワーアップする予感…というか既になっている件。










「ベルガモット」がもうすぐ無くなりそうなので、

「ローズウッド」「ジュニパーベリー」の2つを買おうと思ってます。





も っ と 色 ん な 香 り に 包 ま れ た い 。











未知の世界に頭をつっこむというのは

脳が活性化される感じでいいですね。




もっと色んな香りを知りたいし、試してみたい。




こういうのを「女子力アップ」と言っても

いいのでしょうか。




男性にかかわってくる努力じゃないと

「女子力」と言ってはいけないのでしょうか。




…あれ?










そういえば「女子力」の定義って、何だっけ?











…とりあえず、アロマを色々と学びたいと思います。














↓↓「…あらま」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「可愛い!フェネックの赤ちゃん画像」です。











フェネックの赤ちゃん
フェネック_4
やばい。血管ふくらんだ。









耳が立ちました
フェネック_1
体全部がキュンキュン状態になりました。アウアウ。









赤ちゃんいっぱい
フェネック_2
前脚ピーンしてる (*゚∀゚)=3










【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村