今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
美容院と人面ファンデ
<今年も忙しいクリスマス>

クリスマス前後は、いつもスケジュール調整が大変です><
優柔不断だから「誰と」っていうのが選べなくて(汗
でも、やっと決めました☆(ゝω・)vキャピ

24日 明石家サンタ
25日 スーパーマリオクラブ
26日 M-1

楽しみですわ。バッチコーイ。








月に1回


通ってた


美容院が


つぶれました






というか、知らない間に

つぶれてました。









「安い」+「美容師さんが話しかけてこない」

という快適な美容院だったので、

お客さんも多く、人気の店。




私も「白髪染め」や「カット」で

1ヶ月に1回は通ってました。

たぶん5年以上。





その美容院は予約不可のため

いつも開店前には行列ができており、

その行列に並ぶのが習慣になってました。









ある日。

いつものように、開店前に

美容院に到着したら









誰 も 並 ん で な い 。 









「きっと、来るのが早すぎたのねフフフ」

と思いながら、寒空の中

脂肪をブルブル震わせながら

店の前で、待つ。





待つ。



待つ。



待つ。










そんなこんなしてる間、

開店の時間になりましたが









他の客が来ない




そして




店がオープンしない












他のお客さんが来ないのはともかく、

店がオープンしないのは変だ。




でも、店には何の張り紙もない

シャッターも閉まってないので

外から電気が消えてるだけの店内が見える。

でも人の気配は無い。









さすがに変だなと思ったので、

店に電話してみた。



そしたら










この番号は

現在使われておりません。







な~~~に~~~ぃ、

やっちまったな!!!!












その後、お店の前を通りがかった

話好きの奥様に、色々教えてもらいました。




「この店は閉店した」
「閉店することは、閉店1週間前に来た客にしか知らせてない」
「朝、お店の前で待ってる人を時々見かける」


との事でした。




…唖然。

「開いた口がふさがらない」とはこの事だな、と。







美容院などの店は

初めて来た時、「お客様カード」みたいなやつに

名前とか住所を書かせるじゃないですか。




なので、住所に「閉店のお知らせ」的な

ハガキを発送すればいいのに、と思ってみたり。

何のために住所を書かされたんだろう。









こんな店は早く忘れよう。

そして次の美容院を開拓しよう。







でも「自分に合う美容院」探しって

かなり面倒で大変なのよね(´Д`)=3



マンドクセ…。











とりあえず、

「安い値段」で「縮毛矯正」をしたかったので

キーワード検索をして

見つかった美容院に直行。










無事、縮毛矯正できました
背中
注)ヤンキーではありません





今回見つけたお店も、安くて良かった。




けど、ダメかな。








美容師がイケメン揃いだったので

緊張しすぎて

ツバ何百回も飲み込んで

かなり嬉し疲れしてしまう(´・ω・`)





また、探そうっと。











イケメン軍団を見たせいか

精神的に何か疲れた…。




とりあえず、化粧直しをする為に

ファンデーションを取り出す。








あれ、

なんか

視線を

感じるよ。




さっきのイケメンかしら。

↑妄想は自由です。








(もちろん)違った。







そして

どこからの視線か、

わかった。










人面ファンデーションきたーーーーーー!
人面1
ワロタw




美容院の件で落ち込んでいたので

少し元気が出ました。





ありがとう、

人面ファンデ!!!








でも後日、








人面では無くなってました
人面2

ちょっとガッカリ。






予想しない何かが起きると

気持ちが切り替わります。




人面ファンデ、使わないで

そのまま保存しておけばよかったかな。




でも一期一会みたいな感じで

これはこれでヨシ、と。







PS:


拍手&コメント
本当にありがとうございます!!!

一部の方になり恐縮ですが
コメ返信させて頂きます。

-------------------------------------------------
かんりにんさん
リクエストありがとうございます!
いつか書きたいと思ってます。
私も正直、よくわかってないというw

yummyさん
高速バスは、ネオンとか店の明かりなど
外から明かるさが入ってこないようにする為
ずっと閉まってました。
ちゃんと眠れるようにする配慮のようです。
独特の空間でしたよ~。

マリヤ番頭さん
和歌山みかんは食べてないのですよ…。
でも農家の方がしぼったみかんジュースは
4杯飲めたので満足してますw
あと「ハシビロコウさん」のおもちゃ情報
ありがとうございました!!
全く知らなかったので、今から発売が待ち遠しいです。
ぜんまいという事で、期待がさらに高まります。
-------------------------------------------------


いつも皆さまに感謝!









↓↓「安っぽいファンデーション使ってるな」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「来年の干支 ウサギ画像」です。










モフモフ隊
モフモフ隊
モフモフさせろーー









パタッ
寝ウサギ









ペアルック
おそろい
このペアルックなら心から許せます(^ω^*)








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村