今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
デパ地下のスイーツは美味しい。だけど・・・
デパ地下には美味しくて有名な店がたくさん並んでいる。

有名シェフの名を前面に出してる店もある。



勝手なイメージだが、ケーキとかクッキーとかって

店の奥にある工房で作ってるイメージがあるんだよね。



でも、デパ地下の店って有名だから支店もたくさんあるわけだ。

工房なんかじゃとても生産が追いつかない。



ではどこで作ってるとなると

工場

になるワケで。



工場でケーキやクッキーを作っているのは

バイトさん

であるワケで。



つまり、デパ地下の味は

バイトさんたちの味

なんだな。



そんな当たり前の事実に今さら気付きました(^ω^;)



今では1店舗しか出してないような、街の洋菓子店でケーキを買うことが多くなりました。

店の奥でケーキのデコレーションをするシェフが見える・・・


これって最高の光景です!





でも時々、パ○テルのプリンとかコー○ーのジャンボシューとか

キ○チのケーキとか凄く食べたくなる。

もちろん買います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック