今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
【旅行】続続・和歌山に行ってきました
<チェックするのは面倒だけど>

今、ヤバイぐらいに「グルーポン」中毒になってます。

もうヤバイね。
うん、ヤバイ。










3日目






今日は、和歌山・アドベンチャーワールドへ!






パンダの双子が生まれた

という事で

すごく見たかったのです。







開園10分前に到着。









な ん で す か こ の 混 雑 っ ぷ り は
ADW_1.jpg

入園ゲートが

とても遠くに見えます…。




双子パンダの誕生は、

雑誌やテレビに取り上げられていたので

混むんだろうな、とは覚悟してましたが

予想以上の大混雑でした。







20分待って、やっと入園。









まずは、双子パンダを見るぞー
ADW_2.jpg

双子パンダは、

建物の中にいるようです。









な ん で す か こ の 混 雑 っ ぷ り は
ADW_3.jpg

ここはディズニーランドですか、

と勘違いするぐらい並んでました。









そして、



1時間、並びました。









まずは、双子パンダの父・永明
ADW_4.jpg









…寝てます
ADW_5.jpg

パンダにありがちな姿です。








そして、この隣に


双子パンダが









キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ADW_6.jpg
♂の海浜(カイヒン)くん



広い部屋でポツンと

寝てました。






すごく

すごく

すごく

可愛い寝姿。




目が釘付けになりすぎて

もう ヤ バ イ 。




鼻血出たね、ちょろっと。









よく見ると口元が(笑)
ADW_7.jpg

でも カ ワ イ イ 。









その隣には、母・良浜
ADW_8.jpg





双子パンダの

♀陽浜(ヨウヒン)

抱っこしてるらしい!









ママに隠れて、見えない…。
ADW_9.jpg

赤ちゃんを守ってるのかな。

しょうがないな。







と思って

立ち去ろうとしたら、









母・良浜が


ウ○コをする為


ゴロッと寝返りを!










見えたーーーーーーーーーーー!!!!!!
ADW_10.jpg






ここからは連続写真をご覧ください。







ADW_11.jpg
ADW_12.jpg
ADW_13.jpg


急に母が寝返りをうったので

陽浜は一瞬ビックリして

「お母さん、どこ!?」

みたいな感じでキョロキョロ。




でも母の姿を見つけた瞬間

とても安心した表情をしてました。




この一連の貴重な姿を見れて

あたしゃとっても幸せだよぉ。







ずっとずっと

双子パンダの姿を見ていたかったけど

スタッフさんに「先へ進んでくださ~い」と促され

出口へ。









でも最後に、もう一回だけ「海浜」を目にやきつける
ADW_14.jpg



また来る。

絶対に来る。









外にもパンダがいましたーーー!
ADW_15.jpg

柵がない状態で

パンダを見られるというのは

とってもイイですね。




自然に近い姿のパンダ。

太陽の下で元気に過ごしてるパンダ。

素敵すぎる。









エサを食べる姿も良く見えます
ADW_16.jpg

笹の小枝を噛みちぎって、

小枝を何本か口にくわえて

ある程度、小枝がたまったら

小枝を手に持って

小枝についてる葉っぱをバリバリ食べる。




笹の食べ方も

しっかり観察できました。









環境も良いね
ADW_17.jpg

こんなに広いから

パンダの繁殖がうまくいくのね。

と周りの人が口々に言ってて、思わず納得。




上野のパンダとは

表情も違う気がする。









次は、

入場チケットに強制的に付いている

「ケニア号」の乗車券を使います。






ケニア号・入口
ADW_18.jpg

汽車のような乗り物で

サファリワールドの肉食・草食動物ゾーンを

1 周します。









ライオン
ADW_19.jpg

いつもこんな姿ですな。









入浴中?のクマ
ADW_20.jpg

哀愁が漂ってます。










トラ
ADW_21.jpg

いつもこんな姿ですな。









「ケニア号」でサファリワールドを

堪能した後は、









サファリワールドを歩く
ADW_22.jpg
ウォーキングサファリ









建物のかげから、こっちチェックする象
ADW_23.jpg

テレ屋なのか!?









キリンきたーーー!
ADW_24.jpg

高台がある。

キリンの目線と同じ高さだ。




こりゃ行かねば!









キリンが目の前に!
ADW_25.jpg

キリンのエサが販売されているので、

人が来ると顔を近づけて

エサを持ってるかチェックするみたい。









体の柄がハッキリ見えるほど近くまで来る
ADW_26.jpg
注)ズームは一切してません



いつも下からしか眺めることができないので

意外に顔がデカいんだな~、とか

舌は結構長いんだな~、とか

発見がいっぱいありました。




キリン可愛いよ、キリン。









サイ
ADW_27.jpg









よく見ると「耳毛」みたいな毛が生えてる
ADW_28.jpg









サイのお尻
ADW_29.jpg

たくましいのう。









ホッキョクグマの赤ちゃんもいる

という情報を得たので、

ホッキョクグマのところに移動









成長の記録がありました
ADW_30.jpg

(・∀・)カワイイ




ホッキョクグマの赤ちゃん、どこー?

と探していたら










いました!!







…肉をガツガツ食べていました
ADW_31.jpg

…赤ちゃん?




もう立派な大人に見えました。

成長は嬉しいことですが( ´Д⊂ヽ









こちらは、すっかり大人なホッキョクグマ
ADW_34.jpg

超リラックスモードw









寝てるアザラシ
ADW_32.jpg

なぜか「立つ姿勢」で熟睡してました。

不思議カワイイ(・∀・)









アザラシの手って、よく見ると面白い
ADW_33.jpg

人間の指みたいに

真ん中が一番長い。









動物園の端っこに居たフクロウ
ADW_35.jpg

男の子が「アッチ向いて」と言うと後ろを向いて

「コッチ見て」と言うと正面を向いてました。




とても人間慣れした可愛いフクロウでした(^ω^*)







フラミンゴ
ADW_36.jpg

なにげにハート型を作ってやがる。

フラミンゴにも「喪女」というのは伝わるようだ( ´Д⊂ヽ









カワウソのえさタイム
ADW_37.jpg

なんか、姿勢がカワイイぞ。









「ちょうだい」ポーズきたーーーー!
ADW_38.jpg

前脚?を必死に上下に動かしてました。

カワイイのう(*^ω^*)








帰りの時間が来てしまったので

動物園から出ました。









また来るよー
ADW_39.jpg




交通の問題で、滞在時間は5時間ほどでしたが

時間は全然足りませんでした。




動物園はもちろん、水族館や遊園地もあるので

1日でも足りない予感。




でも本当に楽しかったです。







帰宅。







…お土産を買うのを忘れてました _| ̄|○












<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は動物の写真イパーイなので

お休みですm(_ _)m







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村