今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
四国旅行(3日目・松山~羽田空港)
<また旅行>

四国旅行についてアップしておりますが、先日
和歌山にも旅行へ行ったので、次回は和歌山旅行について
アップしていこうと思います。

動物写真ファンの方、当分お休みになるので申し訳ないっすm(_ _)m









3日目




本日、松山の天気予報は「雨」






一日中………雨?






「まさかぁ、そんなぁ、ウフフ」

と現実逃避しながら

何度も天気予報をチェック。








7:00に天気予報見たら「雨」

7:10に天気予報見ても「雨」

7:20に天気予報見ても「雨」

7:40に天気予報見ても(略

7:42に天気予報(略

ホテルの窓から外を見ても「雨」









…仕方なくホテルをチェックアウト。




向かうのは、

朝から行列ができる店

で有名な、









霧の森
霧の森_1


開店前から行列ができる、と聞いていたので

開店30分前に行ったら

既に40人ぐらいの行列が…。






なんてこったい /(^o^)\










でも無事に大福を買えました
霧の森_2


これは「お土産」用なので、

家につくまで味見はガマン…。









その後、

松山市駅へ移動。




「旅行バッグをロッカーに預けて、身軽な状態で

とべ動物園行きのバスに乗るぞー」




と思って、駅前でコインロッカーを探すが

ロッカーが

無い。








なんてこったい /(^o^)\








ウロウロしてる間に、

動物園行きのバスがやってきてしまった。




仕方ないので

「動物園のロッカーにしまえばいいか」と諦め、

旅行バッグを持ったままバスに乗車。









動物園に到着!
とべ_1




ロッカーを発見したけど、

どう見てもサイズが小さい。




無謀だと知りつつ

旅行カバンを詰め込んでみる。




やはり…入らない。








周辺を見渡しても、

大きいロッカーは見当たらない。




とりあえず、旅行バッグの四隅をパンパン叩いて

圧縮させて、無理やり押し込む。




無事に入りました。

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい




(ロッカーとの格闘時間:約15分)









さっそく入園して

動物たちをニヤニヤ眺める。









入口近くにはワニとヘビのエリア。

ヘビでけぇ。

ワニでけぇ。




ワニって、デカいのに

小さい水槽に入れられてる確率が高い気がする。

もっと自由に動けるほどの

大きい水槽に入れてほしいよね。




愛媛県のお偉いさんの会食費を減らして

ワニの水槽費にまわしてくれんかねぇ。












象キターーーー
とべ_2

象いいね、象。



と眺めていたら、









看板を発見
とべ_3

得意技が変すぎます。

象の笑顔、見たいわぁ。




そして赤いワクの中も注目。

「この場で振り向いて!
      ゾウがいるから!
          …石だけどね!」



と書いてある。







「こりゃ振り向かないとダメだろ、常識的に考えて」

ということで、ドキドキしながら







振り向く!









象っぽい石キターーーー
とべ_4

大きい石で、木に少し隠れているので

象が森から出てきたような雰囲気がある石でした。




面白い!




一度、是非振り向いてみてください。

(この石をほとんどの人がスルーしてたので)







他の動物たちも見学。









雨なので、雨宿りしているカンガルー
とべ_5









なぜかお互い反対を向く水牛
とべ_6







途中にあった鹿ゾーンに、成宮寛貴くん似の美鹿がいたので

「美しいのう」と眺めていたら、

ウインクしてくれました。




元気出た!!!!









「お座り」姿勢のバク
とべ_7




一通り見終わったので、出口へ。




そして旅行バッグを取り出すために

ロッカーを開ける。




…出せない。





無理やり圧縮させた所が、元に戻っていたので

つっかえて出せなくなってる…。




隙間から手をつっこみ、

また四隅をパンパンたたいて圧縮させて、




取り出し成功!

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい







ロッカー周辺をよく見たら

「大きい荷物は受付で預かります」

と書いてあった。




字が小さいよベイベー。

もっと、大きい字で、頼む。









とりあえず無事に旅行バッグを出せたので、

松山市駅まで戻り、空港行きのバスに乗り換える。






松山空港に到着。









空港名物?の「ポンジュース自販機」を発見
空港_1









謎のドリンクを発見
空港_2
「ごっくん」シリーズらしい。




飲んだけど味を忘れてしまった。

なので多分、普通の味だったような。









そして、家に無事到着しました。









後日、お土産を開封。







まずは「霧の森大福」
土産_1









8個入り
土産_2









さっそく食べてみた
土産_3

抹茶の香りが香ばしい!

そしてクリームも甘すぎず食べやすい!




美味しいよ、美味しいよーー。




行列ができる意味がわかった。

また絶対に買いたいなぁ。







さぬきあげうどん
土産_4

「かりんとう(うどん版)」みたいな感じで

意外と美味しかった。




ポリポリと気軽に食べられる一品。









さぬきうどんパイ
土産_5

…あまり、うどんを感じることが出来なかった。

パイはやっぱり「うなぎパイ」が一番かな。








四国旅行、とても楽しかったです!









~~~~四国旅行・終~~~~









<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、






今回も写真が多いので

お休みですm(_ _)m







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック