今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
四国旅行(2日目・高知~松山)
<最近の仰天ニュース>

「みっちー結婚!」

というニュースが出たので、「ギャーーーー!!!」と
口から放射能が出そうになるぐらい驚きましたが
モノマネタレントの「みっちー」だとわかり、かなりホッとしました。

いつ結婚されてもおかしくないですが、もし結婚のニュースが出たら
谷底が見える観光地に行って、1日中ずっと谷底を眺めると思います。

※注)このブログの中の人は「ミッチー」の大ファンです。











2日目





朝、高知→松山

高速バスで移動。








(´-`).。oO(高知では何もしてないじゃん。

と思われそうですが

ハイ、何もしてません。




当初は行きたい場所があったので

高知泊まりのプランにしたのですが、

松山で行きたくなった場所が増えてしまったので

急遽、松山へ移動することにしたのです。




こういう

「その日の気分によってプランを変える旅」

が出来るって最高ですなぁ。









松山で行きたくなった場所。

それは











鍋焼きうどんの店!
アサヒ_1
アサヒ




旅行直前、ネットで

松山には鍋焼きうどんで有名な店がある

という情報を入手したので、

とても興味があったのです。





早速、鍋焼きうどんを注文。











キターーー
アサヒ_2


こういうフタが付いてる料理って

フタを開ける時のドキドキ感がたまらんですのう。









フタ、オープン!
アサヒ_3



フタを開けた瞬間、

イリコダシの香りが鼻に突撃してきたので

ダイソンの掃除機以上の吸引力で吸い取ってやったぜ。




うどんはプリプリしてて美味しい!

汁は甘めで、「甘い鍋焼きうどん」という感じ。

甘いけど食べやすい、不思議なうどん。

食べて良かったぁ。








ただ、量が少ないかな、と。



鍋なので、一見大きく見えると思いますが

だいたいマクドナルドのダブルバーガーぐらいの大きさかと。

多分、通常のうどんの半分の量かなぁ。








ちなみに、お店のサービスがとても素敵でした。




私は割りばしを2つに割るのが苦手なので、

出された割りばしを割った時にやはり失敗してしまい

「しょうがない、これで食べるか」

と思った時、




「それじゃ食べずらいでしょ」

と新しい割りばしを持ってきてくださったのです。

(割りばしはテーブルに置いてない店でした)





優しさに感激しながら割りばしを割ると




…また失敗。




それを見かねた店員さんが

「割りずらい割りばしだったのかな」と

新しい割りばしをキレイに2つに割ってくださって、

無事、食べることができたのです。




あと、水を一口飲むたびに

「お水どうぞー」とコップに水を入れてくださったり。

↑一見「ウザイ」と思えそうですが、

そう思わせない物腰しが素敵でした。




ネットでも有名な人気店なのに

その人気にあぐらをかかないって、ものすごく素敵ですね。

心がほんわかしました。








その後、松山市駅の周辺を散策









近くに松山城もあったので

お堀を散策








お堀で白鳥っぽい鳥を発見
お堀








なんで、こんなに散策をしたかというと












この店に行くために、お腹をすかせたかったから!
清まる_2
清まる









目的はもちろん、コレ!
清まる_3
とんかつパフェ





松山で一番食べたいグルメが

コレでした。




店内に客は自分だけだったので

「とんかつパフェ」を軽やかに注文。

(混雑時だと完成が遅くなるらしい)









キターーーーー!
清まる_4


右側のボウルは「フィンガーボウル」

(とんかつは手で食べるから、らしい)

こういう細かい気遣いラヴ!!








食べ方の説明書
清まる_5


とんかつの上

生クリームを乗せて

その上にリンゴを乗せて

食べる。








うまーーーーい!!!








とんかつは薄いせいか、あまり味を主張しない様子で

生クリーム&リンゴと相性がイイ感じになってました。




とんかつの歯ごたえも


サックサク


で、音も美味しい!




イイ味すぎる~~~。




「東京ミートレア」に出店してたけど

卒業してしまったので、また松山に来なければ。









食べ終えて、

かなりの満腹。









でも

とんかつが

美味しいから

追加注文。










カスタードチーズカツ!
清まる_6


辛さと甘さのハーモニー

チャレンジしてやんよ。









キターーーーーー!
清まる_7


この写真だと小さく見えてしまいますが、

クリームパンより一回り大きいぐらいのサイズです。

かなりのビッグサイズ。




カスタードチーズの中に

唐辛子が入ってました。








うまーーーーい!!!








最初、

「口の中はどうなるんだろう」とドキドキしてましたが

唐辛子が強すぎて、口の中は唐辛子に支配されました。




でも時々、カスタードが顔を出すので

ほんのりとした甘さが口に広がります。




↓口の中

辛い→辛い→辛い→甘い→辛い→辛い→辛い→辛い→辛い→辛い→甘い

という感じ。




不思議すぎる。




すごいなぁ。

こういう発案をする店が近くにあるって素晴らしいね。








もっと、とんかつを味わいたかったけど

胃にすき間が無くなってきたので

泣く泣く店を出る。









美味しい物を食べた後って

気持ちが広がりますね。




いつもの狭い気持ちの幅

ググーーーン

と広がった気がします。









お腹を落ち着かせる為に

また松山城のお堀を散策









散策した理由。

それは









夜食をたんまり食べる為です
夜食


写真には写ってませんが、

ポテトチップス×2、チョコ×3、プリン、エクレア

を食べました。




旅行に行くと、旅行先のコンビニで

その土地限定の商品を探すのが好きなのですが

四国はあまり限定商品がないようで、残念。









夜食のモグモグタイム、終了。








~~~~~3日目に続く~~~~~











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、






今回も写真が多いので

お休みですm(_ _)m







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック