今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
美容院に行くと脈拍の推移がヒドい
<治癒能力は無いけど>

公衆トイレで、
「手をかざすと水が流れます」という所に手をかざすと
何となく神様になった気分になる。








白髪染めをしないといけない髪の毛なので

月に一度は美容院に行くという、

非常に面倒くさい生活を送っております。




自宅でできる白髪染めも試したけど

液体が床に着地したり、着地した液体が床とラブラブになったり

色々と災難だったので、最近は美容院で済ませてます。









美容院は、行くまでが面倒くさい。

でも入店した後は天国だと思う。




面倒くさいシャンプーをやってくれるし、

面倒くさい髪染めもやってくれるし、

面倒くさいドライヤーもやってくれるし、

面倒くさいマッサージもやってくれる。





あの大きい鏡に

自分の顔が強制的にうつるのは苦痛だが…。







特にシャンプーの時間は好き。

なので美容師さんに「シャンプー台へどうぞ」と言われると

テンションがMAXを超える。







しかし、何だ。

なんでシャンプーの時に顔に乗せるタオルは

あんなに小さいのかな。

朝食に出てくる味付けノリぐらいの大きさしか無いのだが…。

手巻き寿司の時に使うノリぐらいの大きさは欲しい所なのだが。




しかも、あのタオルはすぐズレる。

手で直そうとすると、美容師さんに

「お前は顔がデカいからすぐズレるんだよ、プププ」

と思われそうなので、

口をうまく動かしてタオルを定位置に戻してます。







シャンプー中、美容師さんは

「かゆい所はありませんか?」

「熱くないですか?」


など色々と声をかけてくれますが、




「かゆい所はありませんか?」

という質問が、

いつも不思議でしょうがないのです。







シャンプー中に「かゆい」と思ったことが一度もない







ので、いつも「何でそんなこと聞くのかな」と思ってたけど

聞くってことは、それだけ「かゆみ」が発生してる人が

多いってことだよなぁ…不思議だ。







不思議といえば、先日とても不思議な質問をされました。




いつものように「熱くないのですか?」「カユミは無いですか?」

など聞かれたのですが、その後で






気持ち悪いですか?






という質問が。




「気持ち悪いですか?」と聞かれると

言葉に引っ張られやすい私としては

気持ち悪くないのに、気持ち悪いような気分になるので

「その質問はやめてくれないか…アゥ」

という気分になる。




まぁ、あえて言うと

気持ち悪いのは自分の顔(略








さらに、その後の質問が






香りはどうですか?






というので、頭が真っ白になりました。



別にシャンプーの香りは特徴ないし、

顔に乗せてるタオルに香りは無いし…。




美容師さんのニオイのことか!?

でも特にコメントする程の香りでもないし…。




…もしかして私の香りか!?

緊張で汗がすごいから、その意味ではクサイですが。







とくかく初めて聞かれた質問だったので、ビックリしました。

とりあえず全ての質問には「大丈夫です」と即答しておきました。







ドキドキしている間に、ドライヤー終了。










いい感じにしてもらえました
かみ
※撮影場所:トイレ





美容院から帰る時に

思うことは一つ。







今日と明日は、風呂で髪の毛を洗わないで済む!







\(^o^)/ <やったね!





美容院帰りは、いつも足取りが軽やかです。











↓↓「今日はともかく明日は洗えよ…」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「可愛い!?犬のコスプレ 画像」です。








やる気がなさすぎる海賊
コスプレ犬_1









昇給したぜ、やっほーー!
コスプレ犬_2









ホントの意味で「革の服」
コスプレ犬_3







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村