今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
炎天下に並ぶと・・・ワッサンが響く
<セミにも喪男・喪女は居るはずだ>

近所で鳴いてるツクツクボウシは、
鳴き声がとても下手なので心配してます。

普通のセミの鳴き声   「ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!」
近所にいるセミの鳴き声「ツィクツィクボゥ~シ!ツィクツィクボゥ~シ!」

鳴くのはオスなので、
「そのオンチな鳴き声じゃメス来ないだろ…(´・ω・`)」と。
それとも意外とモテるのかな。

ツクツクボウシの鳴き声は好きですが、特に後半
何回かの「ツクツクボーシ!」の後に出る「ウイヨース!」が好きです。







久しぶりに

行列ができる菓子店に並びました。




朝のオープン前から行列が発生するという、この店。




「人気店の手土産をお得意様にあげたいから
並んでほしーの」


という会社命令で、

下っ端の私は酷暑すぎる暑さの中、

水分を体内から惜しげもなく放出しつつ

店に向かいました。





どのクチコミサイトを見ても

「行列がすごくてビックリ」
「朝早く来たのに長蛇の列でした」
「開店10分で売り切れました><」

などのカキコミが多く、




私「売り切れでした、テヘ♪」

では、許されない私は

オープン30分前に到着。








着いたーーーー
エシレ前
「エシレ丸の内店」です。




早速、行列を探す。



…何だか、変。

聞いてたのと様子が違う。










誰も並んでないっ!
一番目


先頭に並ぶことになりました。



「張り切ってるコ」と思われそうで

ムズムズする…。









開店準備を覗きながら、待つ
オープン前
ひたすら、待つ。

待つ。

待つ。





しかし…暑い…。

おでんの具の気持ちがわかる気がしてきた。








オープン10分前ぐらいになって、

やっと人が並び始めました。




この暑さでは「並ぼう」って人は少ないですよね。

そうですよね。

そうですよね.......







そして、

店オープン!









店内、大混雑!
店内大混雑
上品そうなお客さんが多かったです。



でも先頭だったので、

優雅に買い物できましたの、オホホ。









これだけ買いました
全部でこれ

この店の人気は、「サブレ」と「クロワッサン」なので

両方購入しましたとさ。









こっそり自分用のクロワッサンも購入
クロワッサン

「外はサクサク、中はフワフワ」って

こういうことを言うんだ~、という食感で

バターの香りがプンプンします。




でも、コレって399円なんだぜ…。

私はコンビニのクロワッサンでいいや。




ちなみに「クロワッサン」の

「ワッサン」の発音が好きです(*^ω^*)









もし会社のお土産で

「エシレ」の商品を受け取る機会があったら、

(´-`).。oO( こういう下っ端が頑張って並んだんだな...

と思い出してあげてください。










↓↓「やだよ面倒くさい」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「暑いけどフワフワな アルパカ 画像」です。








こっち見んな(*^ω^*)
アルパカ 前




バリカンで剃ると、









細っ!
後1









あんた誰
後2





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村