今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
木になる人
<フワフワした記憶>

「ロシナンテ」という言葉を久しぶりに思い出した。

「電波少年」だったような、「鉄腕DASH」だったような
どの番組でやってたのか忘れたけど、あえて思い出さないで
フワフワした記憶のままにしておくことにした。
そんな時もある不思議。







なんで



セミは



歩いてる人間(私)に



とまって



鳴くの?










今年に入って、5回目です。




昨日はにとまって

ミーン、ミーン、ミーン、ミーン、ミーン、ミーン、ミーン

鳴かれました。






立ち止まってる人にとまるのはともかく、

歩いてる人になぜとまる…?






セミは不思議に思わないのかな。



セミ<あれ~。この木、動いてるよ~。不思議~。

とか。




「自動的に場所を移動してくれる、便利な物」

として認識されてるのかな。








でもセミは嫌いではないです。




疲れた時とか、あえて木が多い道を選んで

セミの鳴き声を楽しみながら帰ってます。







例えば、こんな夜道
夜道

暗くてわかりにくいですが、道の両脇に

木が生い茂ってます。





「真っ暗な道をよく歩く」と言うと、

祖母だけは「夜道はキケンだよ」と言ってくれてましたが、

キケンなのは私の前後を歩いてるイケメンかと。

…そんな勇気も希望もありませんが(´-`)









でもセミって、

よく見ると

ゴキより…アレですよね。








昆虫の体の作りは、本当に不思議です。

一見キモイけど、お尻が丸っこいのが多いので

それを見るだけで可愛く思えてくる。




セミのお尻フリフリは意外と可愛い。

ゴキは…見たことないな。尻ふり。

…見てみたい、ゴクリ。








PS:

「大人の炭酸」というフレーズに惹かれて

グリーンコーラを買ってみました
コーラ1



こういうフレーズに弱い
コーラ2

飲んでみましたが…苦い。

コーラの何倍も薬っぽい味がします。



私には合いませんでした。

大人を越えてしまったのでしょうか( ´Д⊂ヽ









↓↓「越えてる、というか肥えてる」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「意外と可愛いネズミ 画像」です。







おまんじゅうじゃないよ
ねずみ








食べるなキケン
ねずみ2








オレより強いやつに会いに行く
ねずみ3





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村