今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
出不精とデブ症
<ドラマに物申す>

ドラマ「ホタルノヒカリ」の主人公は、
恋愛もして結婚も決まって、仕事も頑張ってるのに
どこが干物女なのだろうか。

干物女っていうのは色々と枯れてて…。
つまり私だ。






美味しそうな食べ物はスゴい。




行動力がない私を

つき動かしてくれる。




寝転んでウダウダしたいのに

ネット検索を頑張るパワーをくれる。








今回惹かれたのは、

グルメ番組でやってた「サラダパン」




具がたくあんというインパクトや

ネーミングの良さに惹かれました。








検索をしたら、滋賀県名物だということがわかったので

滋賀県へ旅行にいくプランを考えていたら、






お店の通販サイトを発見!







通販で好きな物が買える。

いい時代です。





ありがたや~。










ってことで早速注文
パン到着
※1人前です。1食分です。





「サラダパン」の由来というのは、

最初はキャベツをパンにはさんでいたのですが、水分がパンにしみて

うんぬんかんぬん…。

詳しくはコチラへどぞー。









食べてみました
サラダパン


昔懐かしいコッペパンの中に

マヨネーズを混ぜた、みじん切りのたくあんが入ってる。




味はそのまんま、

「たくあん+マヨネーズ」の味。




美味しいと言うより、

「こんな味なのか、フムフム」

となぜか納得してしまう感じでした。




コッペパンをかじって、

食感がポリポリするのは初めてなので、これまた面白い。

食べてよかった~。







他のパンも食べてみました。








「40年をこえるロングセラー!」という

カステラサンド
カステラサンド

パンの中にカステラがサンドされている

ネーミング通りのパン。

(そのまんまじゃん、というツッコミを押さえきれない一品)



…カステラをそのまま食べた方がいいな。









次は、


「40年を超えるロングセラー!

地元の男性を中心に大人気ランチパンは

中に丸ごと一本ウィンナー入り」




という「ランチパン」







ウィンナー、細いです…
ランチパン

メインは揚げパンでした。

もう揚げパンです。









突然ですが

以下、グルメ番組へのグチです。




美味しそうな食べ物が出てくると

グルメリポーターが「この香りをお届けしたい!」とか言うけど、

ニオイだけ嗅がされて食べられないって

「どんだけ生殺しなんだよ」

と思うわけで。




香りが伝わるテレビを開発中みたいだけど、

実際の香りは再現できんだろうと思うし。




というわけで、香りだけではなく

料理も画面から出て来るテレビを作ってください☆

(↑これが言いたかった)












↓↓「………で?」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「疲れた時には癒し系 パンダ画像」です。








モフモフさせろーーー
両足上げ








リアクションはアメリカ系です
ネギいや









THE セクシー 「ちょっとだけよ~」
股パカーン
ちょっとじゃなかった。








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村