今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
入れ墨デビューしてみた
<流行に乗れなさすぎる>

会社にて、若い女性社員(以下、「若」)との会話。

私「レギンスって種類多くなったよね」
若「レギンスって(笑)言葉、古いですよ~」
私「あ、今はトレンカって言うんだっけ」
若「トレンカも古いですよ~(笑)」

今って、レギンスの事は何て言うんだ!?
女性社員に聞いておけば良かった…(←恥ずかしくて聞けなかった人)

しかも一時期は「レギンス」「レンギス」とか言ってたし、
「村さ来」は、「むらさこい」かと思ってたし…。
ダメな予感( ´Д⊂ヽ







気象予報士 「今日も全国各地で猛暑でした」


視聴者(私) 「知ってる」





というツッコミを

毎日しております。





タクシー通勤してる某キャスターが

「毎日暑いですね」とニコニコ顔で言ってるのを見ると

(´-`).。oO(タクシーの窓から見た感想なんだろうな。

と静かに反応してみたり。








前回の記事にも書きましたが、

極度の汗っかきなので、今の時期

「顔面雪崩」という一人コントをしております。




ファンデーションが崩れて、岩肌が露出し

マスカラが溶け落ちて、茶色の涙が流れ出し、

オデコの汗が体内の水分を噴射するため、まゆげを失う。




そんな、体を張った一人コントを毎日楽しんでおります (-_-)







とりあえず、

ファンデーションに関しては前回の塗り方法を試すとして、

マスカラに関しては夏の間は我慢するとして…。




問題は「まゆげ」に一本化されました。







お店で売ってる

「汗に強い」
「スポーツ選手も愛用中」


という肩書きが付いてるアイブロウコートを試しまくりましたが

全くダメ。




しょうがないので

太い腰重い腰を上げて

「落ちないまゆげ」のワードで検索をしたところ、




見つけました。







アートメイク

※まゆげの入れ墨のことです。


という文字。









さっそくやってみました
眉まえ

いかにも描いた、という感じになってますが

数日経つと色が落ちてくるとの事。




針でチクチク刺す感じでしたが、

痛さは我慢できる程度でした。




所要時間は、片方のまゆげで20分ほど。








数日後、
眉あと

色が剥がれてきて、落ち着いたこげ茶色が出てきました。




少し薄いので、後日お直しをお願いしようと思ってます。

(お直しは2回まで無料で行えるとのこと)






正直、やって良かった。

朝のメイク時間も短縮できたし、心の負担も減りました。

いい時代です。








PS:


好きなプリンの1つ「森永・牛乳プリン」
森永 牛乳プリン ホモちゃん


キャラクターの名前が

ホモちゃん

だと最近知りました。



名前の由来は「エキサイトニュース」に書いてあったのですが、

ホモちゃんには24種類の表情がある、

というのも初めて知って感動。











↓↓「プリン食べたくなってきた」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「(続々)暑い夏にはシロクマ!画像」です。







口デカイ
シロクマ_6








モーニング娘の「サマーナイトタウン」を思い出した
シロクマ_5(モームスのサマーナイトタウン思い出した

サマーナイトタウン









のぞき熊
シロクマ_9
脚がピーンとしてるのが可愛い







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村