今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
滝は顔にある
<真夏の恐怖体験>

文章を入力している時に、「音量」という字を出したかったので
「おんりょう」と入力して変換したら、「怨霊」という字が始めに出て
ビクッとしました。

「怨霊」なんて文字は一度も使ったこと無いのに
一回目の変換で出てくるってどういうことやー。







暑い



滝のように汗が出る



化粧が崩れる



顔が(さらに)どうしようもない状態へ






夏になると毎年、

こんな一人コントをしております。







化粧品コーナーで見かける

「汗に強い」
「汗でも落ちない」


というネーミングの商品はほとんど試しましたが

効果なし。




効果があったような気がする商品も

付けたあとに肌がガサガサになったり、

吹き出物が出来たりと、後味がよくなかった。




「化粧品メーカーが総力を結集して作った商品も

この私の汗には勝てないのだー、ワハハ」




…と思っていたのですが、







2chの化粧板で、

面白いメイク法が出ていました。



--------------------------------------------------------------------
★72式

私は冬でも鼻の頭に汗かきやすくて、つい手で抑えてしまったりして
すぐメイクがはげてホントに悩んでたんです。
試行錯誤の上辿り着いたのがビオレのUVフェイス下地wp(ピンク)に
お気に入りのパウダーファンデを削ってまぜてクリーム状にしたもの。
カバー力ほしければその上からお粉はたいて水スプレー。
もうホント崩れないし鼻かんでも大丈夫。
今までも色んなwp仕様の下地使ったけれどイマイチ。
ダメもとで安いビオレ下地にパウダーファンデ(これも出来れば汗に強い
タイプがよいと思うが)混ぜてみたらとにかく最強!。
ホントに私はこれで夏も怖くなくなりました。是非、悩んでる人試してみて!
--------------------------------------------------------------------
※72式→スレッドの72にカキコミがあったので、このネーミングになったらしい。




(´-`).。oO(ホントかよ









と思いながら、さっそく実践。





ファンデをヘアピンで削る
ファンデ崩す
「物を削る」というのは、ストレス解消になりますなぁ








削る作業、終了
ファンデ崩した
「全部削ったのかよ」というツッコミは無しで。






では、日焼け止めと混ぜてみます。








日焼け止めを手のひらへ
日焼け止め
手の肉感がハンパなかったのでモザイク








削ったファンデーションを乗せます
崩したファンデ乗せ








混ぜます
まぜまぜ
これはちょっと濃いです





ファンデーションが「ダマ」になって、なかなか混ぜにくいですが

少しするとクリームファンデのようになるので楽しい。





顔に塗ってみましたが、

なかなか良いです。




汗をかくと、やはり少し落ちてしまいますが

市販の「汗に強い」系の商品よりはマシかな、という感じです。








ただ、ファンデの量が多いと顔が濃くなるし

日焼け止めの量が多いと落ちやすくなるので、

量のサジ加減が難しい…。




料理を作るとき、「適量を入れる」と記載されていても

正しい適量を入れられない私にとって、

毎朝、ファンデと日焼け止めのバランスを見極めて混ぜ混ぜするのは

かなり厳しい予感。




…とりあえず、他に方法がないので

実践を続けてみたいと思います。









汗をかいた時、今まではハンカチや

ハンドタオルを使っておりました。




でも、顔の汗はナイアガラの滝レベルなので

ハンカチは役立たず。




しかも汗で落ちたファンデがハンカチに付くので

汚れを落とすのが面倒。




なので、







キッチンペーパーを小さく畳んで使ってます
キッチンペーパー


吸収率はもちろんイイですし、

汚れたら捨てればいいのでラクです。

オススメ。









PS:

「借りぐらしのアリエッティ」の主人公である
アリエッティを見て思い出したのですが、

アリエッティ






このコに似てる(髪に付けてるモノ的に)
っじょぜ
「ワンダープロジェクトJ2 コルロの森」ジョゼットです











↓↓「昔のゲームタイトルを出すとは…」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「(続)暑い夏にはシロクマ!画像」です。








暑い時はシロクマもこうなります
シロクマ_1








カラスがある意味すごい
シロクマ_2








頭上注意
シロクマ_3






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村