今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
WindowsMeユーザー集まれ~
いないか…_| ̄|○

以前出ていたネットニュースによると
WindowsMe/98ユーザーはパソコン利用者の1割らしい。

マイクロソフトのサポートも終了してしまったので、
XP/VISTAなどに変えた方がいいと思っているのだが、使い心地がよいので
ウィルス駆除ソフトを入れつつ使用し続けてます。

けど、やはり…というか当たり前というか…
長年使っているせいで、少しずつダメになってきているのだ。


いきなりフリーズは当たり前('A`)

メモ帳に20行以上の文字を書くと「メモリが足りません」と出る('A`)
(ちなみにメモリにはかなり余裕がある)

文字を入力する時、(文字を入力する所ではなく)デスクトップ上を何度か
クリックしないと入力できない('A`)

WindowsMeに対応している物が減っている、というか絶滅した('A`)



…などなど。
他にも細かい所でたくさんあるのだが覚えきれない…。


あとビックリしたのがコレ↓
080330_011834.jpg


あれ…?何か足りない。


そうです。


「スタンバイ」が消えました\(^o^)/


そうか。私はスタンバイするなという事か。
再起動するか電源切るかのどっちかにしろという事か。

日常で表現すると

「お前はスタンバイするな!」
「眠くなっても少し休憩すれば戦い続けられるだろ!」
「もうお前なんか一生寝てればいいんだ!」


…って事か。


一生、寝させてくださーーい\(^o^)/


コメント
この記事へのコメント
こんばんわっ!
げんごろん、さん。
MEですかぁ~、僕も古いと言うより「化石」に近い物を使用しています、「箱、モニター、ボード」ですが
ただ箱(HDD)の中身は交換しています。
化石の名前「IBM・Aptiva」勿論IBM事態もPCはもう生産していませんけれどね
HDDは当初ウィンドウズ98SE「非常に優れもの」
Meが発売されてグレードUPしたのですが・・・
フリーズが多くてリカバリーを何回も・・・
再度98SEの戻したのですね、これが致命傷
PCが”クラッシュ”したのです、「プッツン」ですねっ!
仕方なくHDDを交換、勿論メモリーもNEWにして
今は箱の中身はXPです。

さて前置きが長くなりましたが「スタンバイ」の件です
「げんごろう、さん。が一生寝ているつもりなら別ですが」(笑
98&MEに良くある現象みたいですね!
--------------------------------------
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動します。
[全般]タブの「詳細設定」ボタンをクリックします。
「スタンバイ機能は使用不可です」と書かれた右にある「使用可能にする」ボタンをクリックします。
(ACPI で動作するノート PC の場合、「DeepSleep を使用可能にする」にチェックを入れます。)
「OK」をクリックし、再起動を要求されたら再起動します。
---------------------------------------
http://homepage2.nifty.com/winfaq/(ウィンドウズ処方箋URL)
の中に出ていますよ。お試しあれ。

   ↑「素敵な髪型と綺麗な髪ですね。」 
2008/04/17(木) 21:18:01 | URL | 佳丸 #L9s05DP.[ 編集]
>佳丸さん
おぉ!詳しいコメントありがとうございます!
クラッシュとかプッツンとか…体験した事あるので
心に響く言葉ですね(ノД`)
教えて頂いた方法、早速週末に試してみます!
スタンバイ使えないと結構ツラいので助かります。
髪の毛はヘッドスパ効果がなくなったら
ボサ髪に戻るので記念に撮ってみたんですよ。
お褒めの言葉もありがとうございます(´∀`)
2008/04/18(金) 00:35:08 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック