今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ダニに刺されたら荒療治
<神経が減っていく>

2本の歯の神経を抜くことになりました。

詰め物でギリギリまで粘っていたのですが、
虫歯パワーをくい止めることができず…( ´Д⊂ヽ

これで文字通り、「無神経なヤツ」になりますので
迷惑を掛けないような無神経道を歩もうと思います。






とうとう


ダニに刺されました。






蚊もイヤですが、ダニは蚊以上に

跡が残るしカユミも強力なので、

家では頑張って予防をしてましたが

外出先でやられました _| ̄|○




ダニアースを使ったり、布団を干したりと

思いつく対策を片っ端からやってきましたが、

その努力が報われなかったときの絶望感は異常です。




間寛平の「血ィ、吸うたろか」のギャグも

許せない心境であります。








蚊やダニには刺されやすい体質のようで、

家族からは

「あなたがいれば私達は刺されないからラク」

とまで言われてます。




実際、家族と同じ場所にいて

私だけ十数か所刺されて、家族は無傷だったこともあります。




何ですかね、

虫にしか効かないフェロモンでも出してますかね。




どこかの研究機関で

このフェロモン使いませんかね。




安くしときますよ。










とりあえず、いつ刺されても大丈夫なように

夏になると「ムヒアルファS」を持ち歩いてます。




今回の「ダニ刺され」にも大活躍しました。







買ったばかりなのに、こんなに痩せてしまって…
ムヒ


5ヶ所も刺されたので、

このくらい余裕で使います。










でもダニは強い。




「ムヒアルファS」の鉄壁なガードを突破していく

ダニのカユミも存在します。






「ムヒアルファS」を

塗っても塗っても塗っても塗っても
塗っても塗っても塗っても塗っても塗っても
塗っても塗っても塗っても塗っても塗っても塗っても…

効かない場合もあります。









そんな時は、

荒療治










ダニに刺されると、△←こんな感じに腫れるので

尖がった部分を爪でガリッとやって

中にある液体を出来るだけ搾り出して、







マキロンを使います
刺され_4

生傷に消毒スプレーは

かなり、しみます。




だが、それがイイ。




「マキロンが頑張ってる(萌」

そんな気持ちになります。








マキロンが乾いてきたら、

ティッシュで傷口をグイグイ押して

出来る限り、液体を抜きます。




ティッシュで押して、ちょっとすると

液体はまた出てきます。




液体が出て、その度にティッシュで押さえるのは面倒なので

そんな時は








セロテープで固定しましょう
刺され_5
ラクです





乾くと「かさぶた」になるので、

かさぶたがキレイに剥がれるまで待って

剥がれたら、




そこで試合終了です。




剥がれた跡はキレイになるのですが

時々赤みが残る場合もあるので、

そんな時は「ほっとく」です。








ダニに刺されると、

第一試合は「VS カユミ」。




爪でガリッとやることで、カユミが薄らぐので

精神的にもラクになります。





<注>
この方法は独自であみ出したので、マネは気をつけてください。










PS:

先日行った韓国のパンフレットを見ていたら
パンフ





面白い表記を発見しました
注意書き11
たぶん「レジャーシート」のことかと。




「レザーシート」、何だかカッコイイです(`・ω・´)




叶姉妹がピクニックする時に使いそうですね。


「美香さん、レザーシート敷いてくださる?」
「はい、お姉さま」(手伝うメンズたち)


見てみたいです。









↓↓「叶姉妹のピクニック姿は見てみたいな」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「暑い夏にはシロクマ!画像」です。








暑いのはシロクマも同じみたいです
1279663551.jpg








山口県徳山動物園のホッキョクグマ「ユキ」
山口県徳山動物園ホッキョクグマのユキ
見てるこっちまで涼やかな気分になります(*^ω^*)









暑すぎるとこうなります
1279512845.jpg
隣で同じ姿勢になりたい









【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村