今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
【韓国】に行ってきました (Part,1)
<これがウワサの加齢臭?>

いつも使ってるタオルから、メンマの香りがしてきました。
そんな年齢になってしまったようです ( ´Д⊂ヽ







↓長いです







韓国に行ってきました!







目的は3つ。


■韓国料理を堪能したい

■エステに行きたい

■韓国の観光地巡りをしたい





2泊3日の旅でした。







1日目


朝3時に起床。




電車を乗り継ぎ…乗り継ぎ…

乗り継ぎ…乗り継ぎ…乗り継ぎ…乗り継ぎ…

成田空港に到着。




大きい駅とか空港とか、「店がいっぱいある場所」に行くと

店探索をしてしまう習慣があるので、

今回も成田空港を探索。




…したのですが、成田空港って

化粧品やらブランド品がメインなのですね。




良さげな食べ物は見つからず…

化粧品の強烈なニオイに酔っただけで探索終了。







とりあえずお腹が空いたので

マクドナルドでエッグマフィンを購入し

成田空港→仁川空港

の飛行機に搭乗。




あぁ…機内食あったんですね、

忘れてました。




機内食とエッグマフィンを完食後、

仁川空港に到着。







ホテルまでの送迎有りプランなので、

送迎バスに乗り込みました。




安い旅行ツアーだった為、途中2件の免税店に

強制的な立ち寄りが。






新羅免税店
免税店
隣には、芸能人が結婚式をあげることで有名な新羅ホテルがあります。

デカくて美麗です。



あと

ロッテ免税店にも立ち寄り。



免税店では、顔パックシートを買いまくりました。

パックしまくるぞ、イヒヒ。

あとBBクリームも買いたかったけど

試す勇気なく…撃沈。







その後、ホテルに到着して

チェックイン。




ホテルでは結婚式があったらしく、






可愛い車が用意されてました。
可愛い車


近くにはチマチョゴリを着た花嫁さんがいたのですが、

「写真撮らせてください」という言葉がわからず

退散しました。

すごく可愛かったです。






明洞(ミョンドン)に移動して、街中を探索
ミョンドン

中央にはソウルタワーが見えます。







けっこう歩き回った後、

「そろそろ韓国料理を食べなきゃねー」

と自分に言い聞かせて

まずは「サムギョプサル(豚の三枚肉)」の写真が

店頭に貼ってあったお店「三金」へ。







さっそく注文 (調子に乗って2人前注文)
サムギョプサル(豚の三枚肉

下に見える缶はビールじゃありません。

お茶です。

缶で出てきたのでワロタw





肉を焼き始めて1分後、いい色になってきたので

肉をひっくり返そうとしたら

店員さんが、私がひっくり返した肉をひっくり返して

ジェスチャーで「ダメ!」と教えてくれました。




焼くのに時間がかかるようです。

たぶん5分ぐらい焼いてました。





いい色に焼けました。
サムギョプサル巻き

葉っぱ(名前何だっけ…)に包んで食べます。

美味しい!



キムチは、ほどよい酸味があって

こちらも美味しかったです。




2人前食べたせいか…満腹MAX。

他の料理も食べたかったけど、

お腹にもうスペースがない…無念。




とりあえず、また街中を散策。







2008年に消失してしまった「南大門」
南大門_1







2012年の完成を目指して再建中
南大門_2





韓国では、安くメガネを作れるという話を聞いて

メガネ屋さんに行きました。




好きなフレーム、レンズの厚さを選び

1時間後にはメガネ完成。




安価でしたが、フレームもそれなりの素材だったので

これならあと何千円か足して日本で買った方が良かったのかな、と。

でもチャレンジして良かったです。







その後、コンビニに立ち寄って夜食を漁り

ホテルに戻りました。






夜食です
夜食_1

英語も日本語も書いてないから

何の飲み物かわからずに購入。


※左から:ヨーグルトっぽい、はとむぎ茶っぽい、水、コーヒー。でした。







ポテトチップス
夜食_2

辛そうなパッケージだったので期待してたのに

それほど辛くなく…残念。







これが通貨「ウォン」です
ウォン

これだけ見ると「金あるなー」と思いますが、

実際は「0」を消した以下の金額(「50000ウォン」は「5000円」以下)なので

あまり金は無いという。







1日目終了。

次回、2日目以降アップさせて頂きます。







<今週の面白どうぶつ写真>



は、

今週は

写真が多いので

中止です。



スマソ。






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村