今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
クーラーの中は見ないほうがいい
<有給申請の時って、なんであんなに緊張するんだろう>

旅行に行きます。
6月は北海道で、7月は韓国です。

北海道は釧路空港から入って帯広空港から出る予定。
目的は「ばんえい競馬」見学です。
馬の息が白く映える真冬に行きたかったのですが
馬以上に私の荒息が白く立ち昇ると思ったので断念しました。

早く現実逃避したいです(^q^)







暑くなりましたね。

クーラー使ってもいいですよね。







ってことで先日、

クーラーを解禁しました。







クーラーのスイッチをつけて、

さぁ、冷たい空気よ。

私の元に来なさい。





と構えていたら









ポロッ。ポロッ。ポロッ。ポロッ。ポロッ。




と黒い何かが降ってきました。







なんじゃろな、と思って床を見たら










ギャーー
黒い点々

黒い ホコリ の よう です。





そういえば、クーラーの中

4年以上も掃除してなかった。

(ゝω・)vキャピ





どれだけ汚れているのだろう、と

中をのぞいてみたら








なんか白いのが見える!
ヨゴレちょいアップ




もっとアップで確認してみると・・・









ギャーーーーーーー
ヨゴレアップ

絶望的な 汚れ 発見。



※中で回転するヤツが汚れていました。








ここまで汚れていたら

専門業者に頼んで掃除してもらった方がいいな




と思って検索をかけてみたら

普通に1万円以上して息吐いた。







しょうがないので、自分で掃除することにしました。




正直、見て見ぬふりしてクーラー使おうと思いましたが

このままにしておいたら夢に出てきそうな気がして・・・うぅ。









とりあえず、クーラーを分解できるところまで

分解してみようとチャレンジ。







これしか外せなかったよ・・・
分解



クーラーの色んな場所を


押したり、

引いたり、

叩いたり、

ネジの部分を探したり、

手を突っ込んだり、

愚痴をこぼしたり、






色々な手段を試みましたが









こんなお姿までしか出来ませんでした
分解後





とりあえず、困ったときの掃除機頼み。








掃除機で一掃作戦スタート
ノズルつっこみ


・・・しかし、甘かった。




4年間のヨゴレに掃除機さんが勝てるハズもなく・・・。







しょうがないので、

雑巾での地道な拭き掃除をスタートさせました。










掃除の成果
汚れた手

フフフ・・・、私の手はこんなに汚れてしまったわ。







長時間かかりましたが

掃除終了。








このヨゴレが
きたねぇ









ここまでになりました
ここまで頑張った



えぇ、まだ汚れてますよ。

でも、もう限界です( ´Д⊂ヽ




拭いても拭いても、

ぞうきんが黒くなるんですもの。






クーラーは涼しさをくれるけど

掃除のツラさもくれるのね。







わかった。






もう

見なかったことにしよう。










↓↓「見なかったことにするのが一番」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ポーズをとってる動物 画像」です。







かまきり
カマキリ
フォーーー!を思い出した。

ハードゲイの・・・誰だっけ。








ヒャクメオオトカゲ
ヒャクメオオトカゲ
背中に哀愁が漂ってます








お椀ネコ
お椀ネコ
チャイナの香り







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村