今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
夜の街を「ドラクエ9」片手にさまよう喪女
<花見の話題は、こうやって乗り切れ>

A「お花見した?」
私「しましたよ(通勤途中にある公園の桜をいつも眺めてますよ)」

A「どこでお花見したの?」
私「近くの公園で(通勤途中にある公園の桜を通勤中に眺めました)」

A「花見の時って飲んじゃうよねぇ」
私「飲んじゃいますね(ペットボトルの水を)」


この時期、必ずと言っていいほど「花見」の話題が出ますが
私はこうやって乗り切っております。





ドラクエ9で遊んでます。



が、もう飽きました。





約5ヶ月間、「ドラクエ9」で遊んでますが

レベルもほぼMAX

全ての職業に転職

宝の地図もいっぱい探検


したので、もうやる事が無くなったのです。





でもよく考えたら

やり残してることがありました。









一人ではできない難関、









すれ違い通信

です。








「ドラクエ9」を『通信モード』にして持ち歩いてると、

『通信モード』にして持ち歩いてる人と自動的に通信して、

お互いのプレイキャラクターが行き来するという

すれ違い通信

(おおざっぱな説明でスマソ)





とかビルとかGEOとか、人が集まるところでは

必ず『通信モード』にしていたのですが、

今、集まってる人数は







30人
30人って

5ヶ月で…30人。


_| ̄|○





「ドラクエ9」は、販売本数415万本(2010年3月時点)だというのに

なんだ、この会えない率…。



ゲームでも現実でも「会えない率」は低いという( ´Д⊂ヽ








こうなったら、


ゲーム好きが一番集まる街に行って


通信でたくさん人数を集めて


「ドラクエ9」終わらしてやる!











というわけで、秋葉原に来ました。
秋葉原の街


人 が 少 な い 。



そりゃ、そうだ。

秋葉原は21時までに閉店する店が多いのに

21:10に到着したんだからな…。






発売当初は、

通信モード全開の人が多く集まっていた秋葉原。

すれ違い通信

発売から9ヶ月経ってるとはいえ、

まだ「ドラクエ9」をDSに差し込んでる人はいるだろエヘヘ

と喜び勇んで、







秋葉原駅の周りを3周して、


ヨドバシカメラのゲームコーナーで30分粘って、


ヨドバシカメラ前のベンチに30分座りました。











結果、



呼び込み人数


3人!



秋葉原で…3人。

もうだめぽ。







1000人集まると貰える称号。
1000人
…私には無理だ。





ゲームは次々に新作が発売されているので、

いつまでも一つのゲーム(ドラクエ9)で遊んでる人は少ないのでしょうか。









夜の秋葉原を

一人の喪女がさまよい歩く中、

発見できたことがありました。






秋葉原の駅近くにあるホテル
レム秋葉原の看板
レム秋葉原




この青い看板

体をかざすと










アバターになれる
お肌アバター
アバター(という映画に出てくるキャラクターのような青い体)になれる。





\(^o^)/




唯一の収穫でした。










↓↓「看板に体をかざす後ろ姿は寂しそうだな…」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「世界で一番美しいと言われる鳥 カザリキヌバネドリ 画像」です。







顔は普通に可愛いですが
世界で一番美しいと言われる鳥 カザリキヌバネドリ3







背中&尻尾がビューティフル!
世界で一番美しいと言われる鳥 カザリキヌバネドリ2







お腹もビューティフル!
世界で一番美しいと言われる鳥 カザリキヌバネドリ1
目の保養になりました。





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック