今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
漫画喫茶大好き!
※昨日のブログで画像張りすぎたせいか、管理ページが重いぜ_| ̄|○


前から漫画喫茶は好きだったけど、以前よりハマってしまいました。

ハマりすぎて週1回は通ってる程。


最近の漫喫ってすごいね!雑誌や漫画が本屋さん並に揃えてあるし、

ドリンクは自販機型があったり、地方原産の水が何種類もあったり

ソフトクリームが食べ放題だったり、野菜系のドリンクがあったり

トイレには綿棒・あぶら取り紙・コットンなどが常備されてたり…



そりゃ、ハマりますよ!!!!(´ω`)



行った時のパターンはいつもこんな感じ↓

(1)カウンターで禁煙席をリクエストし、「3時間パック」か「5時間パック」をチョイス。

(2)席についたら即スリッパに履き替える(開放感キター)

(3)ドリンクバーにある使い捨ておしぼりを何個もにぎりしめて席に置く。

(4)ドリンクバーに行って、ドリンクを何個も運ぶ。


で、まったり読書タイムがスタート!


本は、まず漫画ではなく雑誌から読み始めてます。

雑誌と言っても、経済・ネット・マスコミ・ファッション・スポーツ・漫画など

実に種類が多くて困る(嬉しい意味で)。

雑誌でよく読むのは週刊ジャンプファミ通

漫画だと今読んでるのはクレイモアDMCww


テレビやDVDはあまり見ないけど、見ないときもヘッドホンは付けるようにしてる。

近隣席の扉を開閉する音がうるさいとかバカ女のヒールのコツコツ音が気になるとか

携帯で大声で話してるリーマンの声をシャットアウトする為です。

シャットアウト効果は「弱」ですが、しないよりした方が断然イイので。


ドリンクはデブゆえココアや砂糖入りコーヒーを何杯も飲んでしまうのだが

ある時、ふと気付いた。

ドリンクバーに何回か行くと、偶然何回も会う女性が何人かいて

なんとなく見ていたら


綺麗な女性:水→お茶→コーヒー→水→果物系のドリンク

ふくよかな女性(代表、私):ココア→炭酸→コーヒー→ココア



という事実に気付きました…。



こんな所で差がついていたとは!!!!!!



と思いながらココアを味わってました。

いやぁ…、スイーツ(笑)見事なり。



漫画喫茶はタバコの分煙が進んでいない所が多いので、

禁煙席に座ってても、体や髪の毛がタバコ臭くなります。

タバコを吸わないので、これがとてもキツイ…。


けど、当分は漫喫通いを続けます(´ω`)

コメント
この記事へのコメント
初めまして!!
あし@からお邪魔しました^^

ダイエットが気になる今日この頃・・・。

>綺麗な女性:水→お茶→コーヒー→水→果物系のドリンク
>ふくよかな女性(代表、私):ココア→炭酸→コーヒー→ココア

なるほど~っと笑ってしまいました。。すみません。。
本当、気をつけないと、うっかりカロリーオーバーやらかしてしまいますよね;∀;
またお邪魔します!!


2008/04/14(月) 00:37:26 | URL | 主任 #-[ 編集]
はじめまして♪

私も漫喫にはまってますよ~。
確かにタバコはきついですね…。
2008/04/14(月) 12:18:45 | URL | みなみ #-[ 編集]
>主任さん
コメントありがとうございます!
いえいえ、どんどん笑ってやってくださいw
食べ物については、ホント気をつけないと…と
思いますよね。また来てくださいね(´ω`)ノシ

>みなみさん
漫喫楽しいですよね~!
タバコさえなければもっと楽しいのに(`ω´)
でも楽しいんですよね~。
2008/04/14(月) 23:10:13 | URL | げんごろん #-[ 編集]
こんばんわ!
訪問ありがとうございました。

漫喫はいいですね!
私の行くところは喫煙フロアと
禁煙フロアに分かれてます。快適(´∀`*)
2008/04/28(月) 02:46:24 | URL | キョウ #-[ 編集]
>キョウさん
こちらこそ、ありがとうございます。
フロアで分かれてるなんて完全な分煙ですね。
いいなぁ。快適な漫喫生活がウラヤマですw
2008/04/28(月) 21:59:04 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック