今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
生徒A「毎日見たい」全員「天気予報」
<なんとなく拒否反応>

「大ヒット」とか「大人気」という言葉に弱い私ですが
映画「アバター」は何となく観に行く気分になりません。

ものすごく大ヒットしているので「面白そう」とは思うのですが
あの青い人間?の顔とか体型とか、不気味な描写とか
あまり惹かれない。

映画館に足を運んだ人は、3Dに興味を持って観に行ったのか
あの青い人間?に興味を持って観に行ったのか
少し気になります。

でも内容が気になっている今日この頃。






が咲き始めました。




でもの方が好きです。




見て良し、食べて良し。

梅いいよ、梅(^q^)









「桜の開花宣言」が出始めたので、

厚いコートやブーツを片付けるなど

気合いを入れて衣替えをやったら




また寒くなりました\(^o^)/








気象庁さん、「開花宣言」も良いですが

是非、「衣替え宣言」もお願いできますかね。




ダメですか、そうですか。








では気象庁じゃなくて、





NHKの「春ちゃん」が出るコーナー

気象予報士さんにお願いしようかな。








「春ちゃん」が登場するのは、

NHK「ニュースウォッチ9」




この番組内で、だいたい21:40~スタートする

「天気予報」コーナーが、何年か前から好きです。




以前から絵柄が入る天気予報(布団を干す、とか)が好きでしたが

このコーナーの天気予報は、気象に応じて

様々なキャラクターが出てくるので

毎日見ても飽きないし楽しい。






様々なキャラクター、

例えば









今の時期、大活躍の「春ちゃん」
春ちゃん





寒い時期に登場する「冬将軍」
冬将軍3





この冬将軍、

最初は見た目通り、「勇ましいキャラクター」だったのですが、



放送が進むにつれて







色んな表情を見せるようになりました
冬将軍





どんな仕事もこなすマルチな冬将軍
冬将軍2






他にも、

「小夏ちゃん」などのキャラクターがいますが

私が好きなのは








梅雨くん
梅雨くん
ちょっとミッチー入ってる気がしまーす。



早く梅雨こーい(^q^)








この「天気予報」を見るのが楽しみなので、

いつも21:40までには帰ろうと頑張ってます。







飲みに誘われることが無くて、よかったー!\(^o^)/

毎日だいたい21:40までに帰れまーす\(^o^)/










時々、残業などで21:45頃の帰宅になる時がありますが

テレビをつけた瞬間、







「次はスポーツ。一柳さんです」






_| ̄|○






「今日の戦いは、終わった」

そんな絶望感が襲ってきます(←大袈裟)











・・・・・。




そういえば、衣替えのことを書くつもりだったんだ。

天気予報の話に進んでしまった。あじゃぱ。




衣替えの話は次回、書かせて頂きます m(_ _)m











↓↓「衣替えの話?…いらん」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「異なる動物のツーショット画像」です。








リアル版「トムとジェリー」
ネコとネズミ
「♪仲良くケンカしな」と思ったら仲良すぎ







犬とヒヨコ
犬とヒヨコ
セントバーナードはカタツムリは食べるけど小鳥は食べないよね…、
と、「アルプスの少女ハイジ」のワンシーンを思い出しました。







犬 VS カマキリ
犬とカマキリ
「♪仲良くケンカしな」







【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村