今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
家庭科の成績「2」のヤツが裾上げすると色々ヒドい
<テレビを見ていて勉強になったこと>

・楠田枝里子は「くすだえりこ」ではなく「くすたえりこ」と読む。
・完璧の「璧」は「壁(かべ)」じゃない。
・「双璧」も「壁」じゃない。
・「お洒落」の真ん中の文字は「酒」ではない。
・「即死」だったとしても、医者が診断するまで「死亡」ではない。








洋服はスカート派




ズボンは色々な意味で苦手なので、

ジーパン一本しか持ってません。




(´Д`;)<ズボンを「パンツ」って言うことに小さな抵抗があります。




強風が吹き荒れている時とか海岸近くに行く時は、

スカートだと大惨事になるので(周りの方にも迷惑を掛けるので)

ジーパンを履くようにしております。




先日、久しぶりにジーパンを履いてみたのですが







裾が長い
切る前

足が短くなったようです。




デブが加速して、足も短くなった。

なんたる不幸の二重奏。






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






新しいジーパンを買おうと思いましたが

まだ履けるし捨てるのも勿体なかったので、

「裾上げ」業者を検索。




しかし、どこも高値だったので、

やもなく断念。




しかたない。




学生時代、家庭科の成績は「2」でしたが







自分で裾上げするよ
折り目つける
↑切る長さをテキトーに調節(計測メンドクセ)






ジーパン切るよ
ハサミとズボン
マチ針?メンドクセ。






切ったよ
切ったよ
文房具用のハサミでカット。






縫うよ
縫い中
縫い目が目立たないように黒の糸で。






完成したよ
完成なり
アイロンで仕上げ?しません。






履いてみました
履いてみた

長すぎず短すぎず、イイ感じです。





「やれば出来る」

そう実感しました。




ジーパンの裾をジロジロ見る人なんて居ないと思うので、

多少(!?)の手抜きはいいんじゃないか、と。




ジーパンらしさとか人生の何かとか

色々失ったような気もしますが、

結果オーライ、ということにしてみます。









↓↓↓「ジーパンに対してもテキトーなのか」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「仲良しに見える動物の画像」です。





ヌーと鳥
仲良し
ヌーの半目を初めて見ました。






象の親子
仲良し2
微笑ましいですのう。






素敵なカップル
仲良し3
右のヤツの目がセクシー。


♂同士だったらどうしよう。








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村