今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
友達いない暦【ロングコース】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■ 
■■■■ 本日、体調不良(深夜残業続きもあり)のため更新ナシでございます。
■■■■ 水曜日に更新できないのは残念無念なり( ´Д⊂ヽ
■■■■
■■■■ 12/26か27辺りに更新&皆様のブログに遊びに行きます(`・ω・´)
■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■









<疲れてると色んな状態になる>

パーマン
ピーマン
プーマン
ペーマン
ポーマン

たまに言いたくなる「パーマン五段活用」です。

「♪パーマン ピーマン プーマン ペーマン ポーマン 遠くで呼んでる声がする~」
と、パーマンの主題歌の出だしに合わせて歌ってます。






友達いない歴が10年以上になります。




この状況には慣れた気がしてます。




でも時々、




街中でのふとした光景や、

雑誌などメディアの情報を見てると

「友達って…いいなぁ」

としんみり思うこともあります。




学生時代には、友達はたくさん居ました。

けれど、それは




行きたくないのに出掛けることを(暗黙で)強制されたり

何事にも同調しないといけない空気とか

人の悪口とか中傷する会話とか

学校のトイレは一緒に行くとか



とっても我慢した結果でした。






ある日、我慢を無くしたら

友達がいなくなりました。




人はそれぞれなんだから

ある程度の我慢は必要。





頭ではわかっていても

心がついていかなかった。






何かの歌詞で、

「連絡いつでもください。真夜中でも駆けつけるから」

とか何とかありましたが、



「夜中は寝たい。だから無理」



と思ってしまった時点でアウトの模様。









「独りはとっても気軽」




でもやはり何か違う。






人は色んな個性を持ってると言うけれど

私は、



・友達ができにくい個性
・人に気遣いができない個性




を持っていると実感。





…書いてて思いましたが





>・友達ができにくい個性
>・人に気遣いができない個性




何となく、

この2つ…似てる!




なるほど…、

理解できました。(`・ω・') /





とりあえず、





休日は、はんてんを着て

家に引きこもるのが一番だぜ。



半纏ひざ





\(^o^)/









↓↓↓↓ 「今日も寒かったね~」と心の中でそっと思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ラッコの5変化?」です。





顔を洗ってます。可愛い(*^ω^*)
ラッコ1





可愛い顔には似合わない何かがチラリと…
ラッコ2





やっぱり可愛い(*^ω^*)
ラッコ3





ギャーーーーーー
ラッコ4





やっぱり可愛い…( ^ω^;)
ラッコ5







(おまけ)
ブラック内閣






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
無理して気を遣わなくても良い友達というのがそのうち現れたりするものですよ。


…そういう心構えでいたら更に10年過ぎていました\(^o^)/
2009/12/16(水) 16:05:43 | URL | dog2 #-[ 編集]
お久しぶりです!!
友達って難しいですよね。
私は、付き合いたくない人と、一緒にいることを、強要されたときに、友達という存在が嫌になりました。

私は、こう考えてます。

気の合う友達となら、どこに行っても楽しいんじゃないかと・・・

自分がどうしても行きたくないところ行きたくない瞬間もあると思います。そういうの分かってくれる人、いるんじゃないかな~と信じてます。

そんなかんじで、年に1回会うか会わないかの友達が、2,3人になりましたー。^^;

お互いの距離を大事にしてるってことです、きっと。
2009/12/16(水) 17:00:05 | URL | リンゴアメ #-[ 編集]
同感です。気を遣いすぎてもうまくいかないようです。
冬はコモル予定です。予定は未定でどうなるかはわかりませんが。
人間関係は難しいですね。^^;
2009/12/16(水) 17:45:14 | URL | らいとNGC7000 #hGSo2he6[ 編集]
なんだか、わかります。。。
わたしも、げんごろんさんと似たとこあります★
長い友人もいますが、だいたいが遠方なの。
近い友人でも、たまに(年に2,3回)会うくらい。
遠方だから続いてるのかな、手紙やメール(パソコン)のやりとりがほとんどだから電話みたいに急に自分の時間に割り込まれないから、続いてるのかな、って思うことがあります。
趣味も興味も違うし。それを合わせるのはしんどいな。話はきくけど、そこまで。
でも、本音が言えるから、大切な友人です。
わたしみたいな駄目専業主婦の言うことなんて、なんの役にもたたないけど。

今日も、寒かったぁ~
あったかいもの食べましょ♪

以前にアニメの「じゃりんこチエ」で、
おばあさんが、
さむい→ひもじい→死にたい
に、ならんようにって、言ってました。

疲れてたら、カップラーメンでも、いいから、あったかいもの、食べましょ♪
2009/12/16(水) 17:50:44 | URL | メタボでべそ #-[ 編集]
はじめましてです^_^;
つかず、離れず、の距離を保てる友達が一番いいと思いますが・・・・
お互い、思ったこと言えて、お互いの個性を尊重しあえるような友達、げんごろんさんはまだ、そんな人に出会っていないだけかもしれませんよ・・・
人生長いからまだまだこれからです(*^_^*)
2009/12/16(水) 18:10:30 | URL | ペンちゃん #-[ 編集]
わかる気が・・・
友達はいるけど!!

表面上だけで本当のところは、どうなのかなってたまに考える。

友達に付き合うの疲れますよね。。。今大学3年生で就職活動中なんですけど、わざわざ一緒に行こうと誘ってくる。
帰りなら気持ち的にもいいんですけど、なんだか行きはひとりで行きたいんです。

でも、友達といるのは楽しいし、イイとこもわるいとこも両方ありますよね。
2009/12/16(水) 18:33:04 | URL | りゅう #-[ 編集]
親友って女同士にはありえないかもって思います、今までの経験上。どこかで相手の不幸をみんな望んでるような気がする。・・・と思うわたしはかなり病んでますね。
2009/12/16(水) 18:42:42 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
こんばんは
げんごろんさん、水曜日の女!健在ですね!流石です。
今記事、拝見しました。お気持ちはわかります。住みにくいこのご時世ですしね。
げんごろんさんはディープなお友達がほしいんでしょうか?
すべてわかりあえる友達ってなかなか巡り会えないと思います。
2009/12/16(水) 22:37:44 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
はじめまして!
>ある日、我慢を無くしたら
>友達がいなくなりました

あるあるwwって思いましたよ。
私はそもそも我慢できないタイプなので
子供の頃から友達ができませんねぇ・・・orz
2009/12/16(水) 23:24:56 | URL | kimataka #-[ 編集]
はじめまして。
同感です^^
うちも友達はいませんねよ^^;
でも、負け惜しみじゃありませんけど1人でも生きていける強い心を持ってるって事でもあるんじゃないかと思います。
何かの縁で友達もできるかもしれませんし、気にしない気にしない♪
2009/12/17(木) 00:45:55 | URL | 夜猫 #-[ 編集]
わかる気もする
私も一人で行動しがちなB型なんで、わかるところもあります。
休日は予定がないとほっとする。とか。
ネット上にお友達多そうですが・・・どうなんだ??
そのうち、ふりはらってもついてくる
げんごろんさんダイスキなお友達ができたりして・・・
2009/12/17(木) 01:14:57 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
ともだち
ふ~ん

友達いないんだァ

いいじゃ 気楽で

いたらいたで大変だ聞きたくもないこと聞かされるし

空返事はしなきゃいけないし

でも 時には欲しいよなァ

何のこだわりも無く抱きしめてくれる人が

いつか会えるよそんな人に
2009/12/17(木) 08:30:25 | URL | たまたま #-[ 編集]
いつか、きっと出来ると思います
「なんの保証があんねん」って言われそうですが
げんごろんさんの文章読んでいると
暖かさが伝わってきますし
温かくなります♪

その根底の優しさのようなものがあるので
大丈夫だと思います

私は応援しています

今回の写真もナイスですね♪
ありがとうございました♪

お体ご自愛下さいませ
首のうしろとかぬくぬくに♪
2009/12/17(木) 12:26:05 | URL | レイ #-[ 編集]
 げんごろんさん、元気ない。。。
 どうしちゃったのかな?
 ちょっとブルーなのかな?
 びっくりしちゃった。。。
 
 私も友達なんていませんよ。はっきり言って全然ね。
 結婚と同時にそれまで遊んでいた子達とは、距離ができて、私って元々なんだか妬まれやすいみたいで、、、、。
 何がうらやましいのか知らないけど、最近このブログでも疑心暗鬼になってきてて、もうやめようかと思ってます。。。
 げんごろんさんは、私、とても頭の良い方だと内心思ってましたので、ブログとじても遊びにきたいと思っています。
 まだ、すぐには閉じませんが、、、。
 元気だしてね。。。
2009/12/17(木) 16:33:52 | URL | ふーみん  #-[ 編集]
自分が友達だと思っている友達に、私の友達かどうか確認したことってないなぁ・・・・
でも、私は友達だって思い込んでいるから確認しなくていいやぁ
思い過ごしも友のうちだしょ
2009/12/17(木) 17:53:44 | URL | とも #MOT3XoKg[ 編集]
はじめまして
私も友達いないからよくわかる
一人に慣れるとひとりがいいよね
でも、ときどきむなしいなと思う。
私の場合は、自分を知られたくない、近況報告をしたくない、過去をしられたくない、そういうのが一番大きい理由です。
それと、友達とつきあうのはお金がかかる
小さなお金なんだけど、余裕まったくないから交際は最低限におさえてしまいます。
年賀状もかえす余裕なくてそのままにしてたらもう8年くらい誰からも連絡ありません
でもね、友達いなくても学校じゃないから困ることないきがします。
私はその場限りの見知らぬ人とおしゃべりするくらいが気楽でいい。
たまに友達と一緒にと誘われたとき、困るくらいかな?もうこの年になると合コンとか絶対ないけど、
数年前までは合コンに誘われたいがために友達作りがんばったことあったけど、途中であきちゃってダメでした。同性は昔から辛いものと同じくらい苦手です。
ひとりぼっちの人もたくさんいるよね
ひとりぼっちの人は強いよね
どんな生き方してきてひとりぼっちなのかわからないけど、かっこいいひとりぼっちになろうと私は思う。
気にしないことが一番!ポジティブにね
2009/12/17(木) 19:58:45 | URL | ★★ ta-ta ★★ #-[ 編集]
同感~!
私も一人での行動が多いですよ。
剣道は一人では出来ないスポーツだから友達は居ますが
やはり距離を置いています。
強要されるのはイヤですね。

またモラルハラスメントの被害者でしたから景気の良いときは「我こそ友達だ」と言っていた人々も病気で倒れて離婚をしたら誰も声を掛けても来ず頼りにもされず今は剣道以外は気楽です。

二男が生活を共にしてくれているのが幸せです。
中には「子供を犠牲にしている。小離れしなさい」ともよく言われますが、その人が私を助けてくれるわけでは有りません。

言うだけなら誰でも出来るのにね。

ラッコ。可愛いですね。
2009/12/17(木) 20:01:32 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
じゃあ友達になる?
げんごろんさん今晩は(*´ω`*)
いつも拝見してます♪

じゃあ友達になる?
私も変わり者だから、どうだろうか(笑)。
2009/12/17(木) 20:49:37 | URL | el #45Nf0a.U[ 編集]
いいじゃないですか!^-^
ムリして人に合わせて、変に気疲れするより、1人の時間をのんびり過ごせた方がいいと思うなら、それでいいと思いますよ。

人にはそれぞれ居心地のいいところがあると思うし、このブログなんか最高じゃないですか!e-454

俺達は友達だ!なんて宣言しなくたって、ここに集まってるみんなは、立派なげんごろんさんの友達なんだと思いますよ?

自分をちゃんと認めてあげて、くだらないことで変に気負わないよう、気楽に行きましょう!
2009/12/17(木) 22:38:27 | URL | beer★party #-[ 編集]
うん、感動した!
げんごろうさん、すばらしい!
さすがは水生昆虫だ。(^○^)v-39
2009/12/17(木) 23:36:44 | URL | kagemituna #-[ 編集]
私もだぜっ!
私もそれはそれはヒドイもんでした…。
トイレ行こう?っと誘われるのも
体育の時間にストレッチのペア組む相手探すのも
席替えとかバスの席順決める時とか
音楽室に移動する時とか
誰かと何かしなくちゃいけない事を決める時
ありえないストレスを抱えてて
小学生3年生で既に円形脱毛に悩まされ、
耳下のリンパが腫れあがり起き上がれなくなり…
(原因はストレスだってさ)
体が異変を起こすぐらい人を拒否ってた(苦笑)
中・高・大…卒業式を迎える度に
速攻連絡先削除して
すべてリセットさせてた。(リセット出来る気がしてたから…)

でもね、とりあえず、こんな感じで今生活してますわ。

私は仕事と和太鼓に救われた感じです。

あんまりそんな風に見られないんだけどね~
人なんてわかんないっすよね~
2009/12/18(金) 17:54:38 | URL | あいぽん #-[ 編集]
おいいいい、あきらめんなよおおおおおお!

(´・ω・`)
2009/12/18(金) 22:07:20 | URL | ぺんしる #LkZag.iM[ 編集]
それは凄いことですね。マネできませんが、本音でぶつかりあえる友人もいてはいいのでは?と思ったりしました。

何も人に合わせることはありませんが、僕の携帯電話のアドレス帳はパンクしています@。@
1000件では足りません。
2009/12/19(土) 02:34:52 | URL | しんイチロー #-[ 編集]
各コメントにレスできず申し訳ないです
たくさんの温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

皆様のお言葉、心に響きました。
にもかかわらず個レス出来ず申し訳ないです…。

クリスマスとかクリスマス・イヴとか
クリスマス・イヴイヴとかクリスマスの週の休日とか
街の雰囲気がふわふわフワフワしてて、
なんとなく心のヒビが増えてくる時期なので
変にテンションがフラフラしてしまって
それが文章に出ていましたね(^ω^;)
毎年この時期はこんな感じなんですけど…。

色々な想いとか気持ちとかありますよね。
それがすごく今回伝わってきて残りました。
感謝、感謝でございますm(_ _)m

頑張って、このクリスマス週を乗り越えて
いい寝正月を迎えたいと思っております。
2009/12/20(日) 20:18:38 | URL | げんごろん #-[ 編集]
初めまして、いろんなブログ読んだけど、なんか共感しました。
私も寂しさを感じている一人です。
いい年してと思うかもしれませんが
所詮人は孤独なんだな。とつくづく思います。
でもこのブログは面白いですよ゜
2009/12/22(火) 12:09:55 | URL | 中年おじさん #-[ 編集]
友情もギブ&テイクのテイクが見えないと、きついところがあるかもですね。
でも万馬券を狙うオヤジのように友情を保ってみる人も多いし、マザーテレサのように与えるだけで幸せな方もいるんでしょう。ま、マイペースでね!
げんごろんさんはクリスマスケーキが安くなってから買う方ですかね。それとも味にうるさいのでパスかなとも想像します。
2009/12/22(火) 21:23:12 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 編集]
初めまして、eisonです。
こんにちわ、ランキングからお邪魔しました!

ポチっと応援して行きます!

僕は空の写真を撮っています。

良かったら、是非遊びにいらして下さい。
2009/12/27(日) 12:39:18 | URL | eison #-[ 編集]
初めまして^^
「偽乳」を検索していたらたどりついてしまいましたorz
でも、後悔も反省もまったくしていません(´・ω・)b
「偽乳によろしく」の、カエル+かたつむりでツボにはまり、カバ+人間で吹き、
熊+人間で大好きになりました照
「触感も見た目の揺れ具合も本物そっくりな偽乳素材」を探していたわけなんですw
結局そちらは見つかりませんでしたが。
クリスマスイブの習慣は、何だかなーと思うところがありますね('A`)
私は仕事先の先輩(♀)に誘っていただいて温泉へorz

温泉やホテルなんかで用意してある浴衣は、何であんなに乱れるんでしょうか。

宿の手違いでダブルで寝るハメになったんですが、朝目覚たら目の前にパイパイが。
?(・Д・)?
帯もしっかりしめていたんですが、背中合わせで眠っていたはずが
目覚めてみると向き合って抱き合ってましたorz
イブの翌朝の寝覚めが女同士だなんて何を好きこのんでorz
男が欲しいというわけでもないですが、
何かこう、違う気がしましたwww

<今日の面白動物写真>、もっすごく楽しみです^^
体調を崩されたそうですがもう平気なんでしょうか??
残すところもう、えとー、二、三日。
どうかご自愛下さい~^^
2009/12/29(火) 01:30:17 | URL | ジュジュ #aghQ/S3w[ 編集]
初めまして^^
更新を楽しみに訪問させてもらってます。。
リンクをさせて~~旦_(∩_∩ ) イタダキます。。
コメント欄遡って報告・・すいません^^;
2010/07/04(日) 00:18:44 | URL | しぃ #sO.jHPec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック