今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
「ドラクエ9」で引きこもり
<おでん大好き>

夏でも冬でも季節関係なく、おでん食べます。
水筒におでんの汁を入れて持ち歩きたいぐらい好きです。
具を一口サイズに切って、汁と一緒に水筒に入れて歩きたい(^q^)
おでん缶は…。






今ごろ!?と思われそうですが、


ドラゴンクエスト9にハマっております。





発売日は「2009年7月11日」、

プレイを始めたのが「11月」…。



ドラクエシリーズはずっと遊んできたので、

発売が決まってから気になっていたのですが

発売日前後は「マジックアカデミー」にハマっていたので

二つのことを同時進行できない頭の悪さを持つ私は

手を出せないでいました。



そして「マジックアカデミー」の区切りが見えてきた頃、

やっと「ドラクエ9」をゲット!





オープニングいいですね!

お決まりの音楽と映像ですが、トキメキますね。






初めて「ドラクエ」が発売されたのが小学生の頃。

RPGという形態のゲームが珍しい時期で、

寝るのも忘れて遊んで、

親にゲーム機を隠されたことを思い出しました。



「ドラクエ2」は大雪が降る中、

近くの電気店の大行列に並んで購入したのを思い出しました。

寒いんだけどワクワク感でいっぱいだったなぁ。





…などなど、「ドラクエ9」のオープニングを見ながら

過去の「ドラクエ」記憶が蘇ってきました(´ー`)








気が付いたら、オープニングを1時間も見てました。

なんという癒し画面。







今は、中盤~終盤っぽいところまでストーリー進みました。



なかなかレベルが上がらないので心配していたのですが、

レベル上げに最適な場所を発見!ヤッター



…と思ったらネット上では有名な技?とのことでした(´Д`;)






この場所で待機
出る場所

左の方からモンスターが次々と出てきますが

Xボタンを押している状態なので、

華麗にスルーしてくれます。





はぐれメタル様キターー!


と思ったらBボタン!





とてもワクワクする瞬間!
はぐれ様

心の中で、


逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるなよ逃げるな
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるなよ逃げるな逃げるな
いや…これは逃げられるな
でも、
逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな逃げるな



と唱え続けながら、メタル斬り





メタル系のモンスターを倒した時の、あの満足感って何でしょう。

心の中でガッツポーズを無意識にしてしまう、至福の時です。





この技のおかげで、

レベル「30」台から「40」後半までアップできました。

レベル上げ



レベルアップ出来たのは嬉しいですが

後に出てくるモンスターやボスが楽に倒せてしまって

ゲームの楽しさを失ったかな…と少し後悔してみたり。



でもキニシナイ(・3・)





ドラクエをプレイする度に思うのですが、

鬱ストーリーが多くないですかね…?




今シリーズも、そう。

最後は正義が勝つんだけど、その途中では

大切な人がどんどん死んだり、正義の心を持つ者が息絶えたり…。

…後味が良くないッス。




夜9時からやってる2時間ドラマのように

人が死ぬのが当たり前

みたいな感じになってるのでしょうか。




…そもそも、モンスターをいっぱい倒してる時点で

こんなこと言えないですね…(^ω^;)

はぐれメタルもいっぱい倒してしまったし。




(´-`).。oO(そういえば「マザー3」も鬱ストーリーだったなぁ。







ただでさえ、


世間はクリスマスムードいっぱいで

カップルが大量出現して

心に生傷が絶えない時期だというのに…。





とりあえず、休日は家で「ドラクエ9」をプレイして

絶対に外に出ないんだからね><








↓↓↓↓ 「外に出ないから出会いがないのでは…?」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「鳥」です!





赤顔が可愛い
黒い鳥
整列は大事ですよね。




大丈夫なんすか!?
ペリカンの中に
中にいる鳥が戸惑ってるようで可愛い




おなじみのハシビロコウさん
ハシビロコウさん
眼光がするどくて素敵!





ネットニュースで

ハシビロコウさんのフィギュア発売!

という情報を見て、

ワクテカしていたのですが、





!?
ハシビロコウさん

うーん。

うーーーーん。

うーーーーーーーーーん。




何か違う。




クチバシが餃子だし、

目がポカーンとしてるし。




もうちょっと

クチバシに鋭さを!

目に鋭さを~!





鋭さが出たら絶対買います。




※興味のある方はコチラをご覧ください。








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
 ご無沙汰してました。

いつも、楽しい記事ばかりで、顔がついゆるんでしまいますw
ドラクエ、すごくわかります~。
私も大好きで、はぐれメタル様に出会った時は、逃げるなの他に、「お願い、いかないで」と口走っている時もあります。

クリア後の世界には、もういかれましたか?

2009/12/02(水) 16:07:11 | URL | tabamama #-[ 編集]
ハシビロコウさんのフィギュア びみょ~ですね。
眼光するどいかっこよさが再現されていません!
 改良版が出るといいですね。 
 わたしのドラクエ9 進みません・・・オーマイガ!
2009/12/02(水) 16:15:54 | URL | マリヤ番頭 #-[ 編集]
こんばんは。
ドラクエ懐かしく思いましたi-228
9、久しぶりにやってみたいと思ってましたが鬱っぽいですかぁ?

やめとこうo(`・д・´)o ウン!!

ハシビロコウ、よく会いに行くのですが結構動いてるんですよi-185
ギョーザAhahaha

またおじゃましますね。
るいねこ、また写真Upしました。
よろしかったらまた、いらしてくださいねi-178
2009/12/02(水) 19:42:21 | URL | るいねこ #-[ 編集]
どうもはじめまして~
ドラクエ9とハシビロコウにつられてコメントしちゃいましたww

そのはぐれメタルめっちゃわかるっす(´∇`*)
最初はメタルスライムのタワーでそのあとはぐれメタルへと向かいましたww

ハシビロコウ…地元の動物園で小さい時に見ていらいやつの顔は頭から離れませんっ。
2009/12/02(水) 20:49:54 | URL | サケトバ #-[ 編集]
ハシビロウさん
ドラクエ?は私の子供たちも「何だかんだ」とやっていましたね。

クリスマスは外国のお話を日本に根付かせたけれど皆さん内容を勘違いしてしてしまっている感じがしますね。
そんな私もチキンやケーキは食べますね。

だって美味しいんだもん!

ハシビロウさんの人形。もう少し鋭さが欲しいですね。
2009/12/02(水) 21:25:06 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
はじめまして
私はドラクエは5で止まっています。
やりたいのですが、TVの前に座ってられないので気合いれて次回チャレンジしてみます^^
2009/12/02(水) 23:09:53 | URL | akira #-[ 編集]
私も昔ドラクエやっていました。
メタル系のモンスターを倒した時の気持ち
すごくよくわかります。
またやりたくなってきました(笑)
2009/12/02(水) 23:32:16 | URL | まゆしゃん #-[ 編集]
ドラクエ
ドラクエは聞いたことあるけど、やったことが無い( ̄▽ ̄ゞ

ゲームは、中学生の頃ギャラガが得意でしたけど(年ばれる)今は、できナイ。
ロープレは何かをやって諦めました^^

wiiを持っていますが、似顔絵だけ作って放置プレイ中ですe-263
2009/12/03(木) 00:06:04 | URL | ねろたん #NkOZRVVI[ 編集]
あぁ・・・私ゲーム分かんないんですよね・・・っていうかセンス無い(苦笑)スーパーマリオでさえ、初めのきのこで死ぬし、Bダッシュでそのまま敵に突っ込んで死ぬし、無駄に高く跳ぶだけで、役に立たず死ぬし・・・(トラウマ)そんな私が唯一得意なのは太鼓の達人です♪誰かとセッション打ちしたくて家に太鼓2台あるし・・・(無理矢理旦那にやらせましたけど・・・)
2009/12/03(木) 00:34:31 | URL | あいぽん #-[ 編集]
オイッスー!
お久しぶりです!
その節は、海外出張お疲れ様でした^^;
記事は楽しく拝見させて頂きました♪

ところでドラクエ9、ハマっておられるのですね^^
あのレベル上げポイントは、
魔獣の洞窟の「はぐれメタルベルトコンベアー」ですよね^^
私もあのポイントにはお世話になりましたよ!
すれ違い通信はやってますキャーーっ!?
すれ違い通信でゲットした「ま○ゆきの地図」では、
メタルキングしか出現しないフロアがあって、
ラベルレベル上げまくりが可能です^^
ただ、レベル90くらいになったところで、
グレイナルというボスキャラに全滅させられて以来、
なんだかヤル気がなくなってしまいました(笑)
頑張ってレベル上げして下さいませ^^





2009/12/03(木) 01:32:45 | URL | TAKE #-[ 編集]
ドラクエやりたいーーー!
いろんな人から聞きますけど
はまるのが分っているので手をだしていない
チキンハートです

ハシビロコウさんのフィギュア微妙ですね(笑)
2009/12/03(木) 10:32:07 | URL | レイ #-[ 編集]
>夜9時からやってる2時間ドラマのように人が死ぬのが当たり前
そうなんですよね、数多く見てると感覚のどこかが慣れてしまう。恐いことですよ。

という自分も小説書きの中で少なめにと思いつつ累計すると10人は殺してるなあ(^^;
2009/12/03(木) 13:24:16 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 編集]
私も小学生時代からファンです
うちもしょっちゅう、親にゲーム機隠されてましたww
止まらないんですよねw
2009/12/03(木) 13:28:54 | URL | もさこ #-[ 編集]
世間はクリスマスなのねぇ。
はいはい、うちは、仏教仏教。
佐渡のトキセンターの、トキ夫婦が、夫の暴力で、
最近不仲なんですって・・・
なんか微笑ましくね?って、どこがっ!!
あー、ドラクエやりたい。
あ、DSもねえや≧(´▽`)≦アハハハ~
2009/12/03(木) 13:44:04 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
12?13回目?
今回はドラクエネタですね♪
・・・かぶりましたね・・・っ!
OP画面で1時間も思い出に浸ってたというところ、ウケましたv-411

はぐれメタルはぴゅろっと逃げますよねっ
逃がすもんか!快しんの一撃っ!
って、必死で仕留めたことが懐かすぃです。

おっとぉ!大好きな鳥類がたくさん!
ハシビロコウさんのめぢからにやられた。
ありがとうげんごろんさん!
2009/12/03(木) 16:40:07 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
tabamamaさん
こんばんは~。
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
はぐれメタル様がくると他のモンスターとは
気合が違ってきますよねw
私もたぶん口走ってることがある予感…。
クリアはまだなんですよ~。
でもストーリーの雰囲気を見ていると
もうすぐで終われそうです。

マリヤ番頭さん
そうなんですよ~。ハシビロコウさんのフィギュア
期待が大きかったのに少し残念です・・・。
改良を検討してくださったら嬉しいなぁ。
私は「ドラクエ9」もうすぐ終われそうです。
あのレベル上げ場所で、レベルをガンガン
上げてくださいね~。ファイト!

るいねこさん
こんばんは~。
「ドラクエ9」もそうですが、前作も
なんとなく鬱っぽかったような・・・。
少しネタバレになってしまうかもしれませんが
主人公に関係する人物が亡くなっていくので
元気がない時はかなり意気消沈します・・・。
もしかしたらエンディング後に「みんな生きてた!」
っていう展開があるかもしれませんが・・・(´Д`;)
ハシビロコウさんに良く会ってるなんてウラヤマです!
ネコちゃんワンちゃん動物写真にいつも癒されてます♪
また訪問させて頂きますね~ノシ
2009/12/06(日) 18:23:27 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
サケトバさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
メタルスライムのタワーも初めて見た時は
確かに燃えましたw
すごく集中力を使ったような・・・。
ハシビロコウさんは一度見たら
インパクト強すぎて頭から離れないですね。
とても魅力的な鳥です。

桜 光雪さん
「ドラクエ」は子供にはもちろん
大人にも人気のゲームですね。
クリスマスは海外と日本では
認識というか思いの差が激しいような気がしました。
カップルのための日になってしまったのが
よくわかりませんが・・・変ですよねぇ。
確かにこの時期は色んな種類のケーキやチキンが
多く出回るので私も食べますがw
ハシビロコウさんフギュアは、鋭さが増せば
人気が出るのに・・・と残念です。

akiraさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
「ドラクエ6」は来年にリメイク版が発売されそうなので
TVでなかなか・・・という時にはいいかもしれません。
忙しいとテレビの前でじっくり・・・とか
難しいですもんね。

まゆしゃんさん
メタル系のモンスターが現れた時は
すごく集中力が増しますよねw
是非、またメタル系に出会ってくださいませ!

ねろたんさん
やったことがないゲームって
結構敷居が高いかもしれませんね。
ギャラガ!?懐かしいです!
難しいシューティングでクリアできなかったような・・・。
似顔絵で遊ぶのも楽しそうですね~。
ロープレは時間がある時じゃないと遊べないので
気軽にプレイできないかもしれません。

あいぽんさん
ゲームが分からないのにコメントをくださる
あいぽんさんに感謝感謝!(ノ∀`)
私もスーパーマリオで一番最初に出てくる穴に
必ず落ちて死んでましたw
Bダッシュは・・・スピードに乗りすぎると
うまくストップができなくて何度も穴に落ちました…。
私にとって、マリオは「穴」が鬼門のようですw
「太鼓の達人」!?1年前までハマってました!
家でやると「ウルサイ!」と言われるので
もっぱらゲーセンで一人で遊んでましたw
セッション相手がいるのは羨まし~い。

TAKEさん
お久しぶりです~。
と言ってもブログは拝見しておりますよ~。
海外出張のことは、当分忘れる方向で
脳みそを操作しようと思いますw
「はぐれメタルベルトコンベアー」という
名称だったんですね!なるほど~。
確かに次々に運ばれてくるような感じでしたw
すれ違い通信やってますよ~。
「ま○ゆきの地図」もゲットできました!
けれど、まだ本筋をクリアーしてないので
クリアしたら楽しみたいと思ってます。
頑張ってプレイしてきた中で倒されると
やる気はなくなりますね・・・。でもまたきっと
期間を置くとやる気出そうな気がしますw

レイさん
ドラクエは・・・ハマりますよ~!
でもハマったらハマったで面白いので
機会があったら是非プレイしてみてくださませ。
ハシビロコウさんのフィギュアは・・・
良さが出てないので残念ですw

銀河径一郎さん
そうなんですよね~、繰り返し見てると
当たり前のような感覚になってしまうんですよね。
小説とか映画とかドラマでは、もうしょうがない
のかもしれません・・・。それはそれ、現実は現実として
捕らえる方向で考えればいいのかもしれませんw

もさこさん
親のいうことを守らないと・・・と思いつつ
ゲームがスタートすると、つい夢中になって
時間を忘れてしまいますよね~。

こぱんだぱんさん
もうすぐクリスマスですよ~。
お店はクリスマス一色ですよ~。
うちも仏教仏教。でもケーキは食べますw
トキの世界にもドメスティックバイオレンスが
あるとは・・・驚きです。
ケンカするほど仲がいい、となればイイのですが。
独り身だから心配なくてよかったー!\(^o^)/
DSって高いですよね~。任天堂ったら、もう。

いきなり団子さん
ドラクエは、まだまだ旬なので
色んなところでかぶってますねw
オープニング画面、眺めるとなんとなく
「ドラクエ1」を思い出して良かったですよ~。
毒針とかかいしんの一撃とか出て、
一発でしとめられると、スッキリ!して
たまらないですよねぇ。
ハシビロコウさんの目力や鋭さはホント素敵です。
フィギュアにも、その良さが出れば・・・。
2009/12/06(日) 23:48:41 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック