今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
髪染め剤に大敗しました
<怖いクリスマス>

3週連続で外出しましたが、これからの季節は
どこに行っても「カップルが大量発生」するので、
当分引きこもりで過ごそうと思ってます。( ´Д⊂ヽ




小学校5年生の頃から

白髪が生えております。



髪の毛が多いので、今までは白髪

抜いてました




でも年を経て・・・・




最近は、

「抜いたら、もう大変!」

な髪の量になってきたので、

白髪を染める決意をしました。



面倒くさがり野郎なので、

最初は美容院でやろうと思ったのですが




「(値段表見て)・・・・高い」




ので、CMでも良く見る

泡染め

に挑戦することに。





テキトーに買ってきました
パッケージ




色もテキトー
色表記

以前、美容院で染めたのですが

何色に染めたのか忘れました。



美容院に確認すれば済むことですが、

確認しないところが面倒くさい病の特徴です。





初めての髪染め。





とりあえず説明書を読むことに。







説明書。

左の絵、「空中を飛ぶ怪しいスカート」に見えました
説明書

ケープだったんですね。




ケープ・・・・?




無いな・・・・。




ん・・・?





いい物、発見!
ケープ代わり




これでよし
ゴミ袋の着画



他の用意も済んだので、

泡染めスタート。



染め剤を配合してケースを振って

ノズルを押すと、

泡がシュルシュルシュルシュル~~

と出て感動。



感動して眺めてたら、泡が

シュワシュワと消えだしたので

急いで髪の毛に塗り付けました。



最初は、髪の毛に泡を付けてもすぐ泡は消えてしまうのですが

足していくと、頭がアフロ状態に。



規定の時間を置いて、

お湯で流す。




・・・・うまく染まってるかな。






染まってね~~~~~~ぇぇぇぇえ!!!






・・・いや、一部は染まったかな。

五分の一ぐらい・・・。



うまく塗れなかったのかな。

説明書通りにやったんだけどな。




私のような

「印鑑もまっすぐに押せない」


ような不器用な人には

不向きかもしれません。




しかも、説明書に

「家具に液が付いたら落ちない」


と書かれていたので

新聞とか敷いて注意したのに・・・。





汚点
残念な失敗

何の洗剤を付けても落ちません。



注意したのに、液が予期せぬところへ

飛んでいきましたのだ。






諦めて美容院行ってきます・・・。






行ってきました
びよういん後


料金

髪染め剤の


15倍!




これを毎月しろと言うのか・・・。





財布的に

無理。








こんな時は~~~

久しぶりの~~~~~~



<今週の面白どうぶつ写真>!!






と思いましたが。



すみません。

うん、そんな心境じゃないのです。






今週、香港に行くことになったのです。

(ビジネスです)

しかも「一人」で、です。




香港で会社の人と合流するので、途中からは一人じゃないけど・・・。




海外出張できるほどの身分じゃないのに( ´Д⊂ヽ

ただの雑用なのに( ´Д⊂ヽ

海外に雑用を行かせるほど会社はお金持ってないのに( ´Д⊂ヽ






初めての海外


なのに一人旅






英語?知らんがな。



しかも香港で

一人で鉄道に乗らないといけないらしい・・・。




どうなるの!?




マジで心臓から口が出そうな感じ。






どうしよう



どうしよう





夜逃げしたいぃぃぃぃぃぃぃぃっぃいいいい





次のブログ、更新がなかったら

「香港で何かあったな、ザマァ」

と思ってやってください。








【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
記事がおもしろかったです。(^ _ ^)
白髪染めも大変なんですね。
香港頑張ってください。
2009/11/18(水) 17:39:48 | URL | yukino roka #-[ 編集]
怪しいスカート
初めまして、げんごろんさん。
私も親に似て4●歳でかなりの白髪ですi-182
鬱持ちなので超めんどくて、1カ月~1カ月半で美容院でカラーリングしてます。
それにハーブカラーじゃないと染みる感じで…
でも安いんです。
カラーだけだと3000円でシャンプー、ブロー付き、ミニコーヒー付き。

説明書…確かに…ぷっi-239
2009/11/18(水) 19:35:07 | URL | るいねこ #-[ 編集]
はじめまして
記事がおもしろすぎて、爆笑で涙でました(笑)楽しいかたですね(#^.^#)
2009/11/18(水) 20:39:59 | URL | ぱたこ #-[ 編集]
香港いーですね~♪
行くからには楽しんできて下さい!!
私は今年ディズニーランドに行ってきましたよ!
香港は切符じゃなくて、コインでしたっけ??

仕事で海外♪羨ましいです。
2009/11/18(水) 21:44:17 | URL | MINNE子 #-[ 編集]
こんばんわ♪一人で海外出張、
しかも鉄道に乗るなんてすごすぎるっっ
涙が出ますね(>_<)
がんばってください応援しています
2009/11/18(水) 23:06:56 | URL | レディポーシャ #-[ 編集]
 私も白髪染めを考えているのですが。
 今は、育毛剤を安く仕入れて、毎日お風呂で、結構爽快感ありますし、毎日のちょっとした楽しみだったりします。

 応援、完了です。
2009/11/18(水) 23:09:02 | URL | ケバブ #-[ 編集]
更新のたびに来ているのですが、コメントは初めてです。
初めましてv-411
いつも、爆笑させてもらっています。
最近「おもしろ動物の写真」がないので
なにげに、じらされてるのかな・・・とv-356
私も、泡の白髪染めしました。
つーか、年甲斐もなく、おしゃれ染めしました・・・
そんなに白髪はないのでv-413
でも、多分に漏れず、床どころか壁紙にも飛び散りましたv-406
一人旅気をつけて行ってきてください。
2009/11/18(水) 23:50:52 | URL | ステッピー #-[ 編集]
トゥーース!
毛染め、大変でしたね^^;
香港の一人旅、どうかお気をつけて!
旅のご報告を心よりお待ちしておりまっせ^^
2009/11/19(木) 01:07:38 | URL | TAKE #-[ 編集]
ブロ~ネっ♪
普通のカラーリングと白髪染めって違うんですかね?まだ使ったこと無いんですけど、初めて白髪染めを買う時は・・・何だかセンチメンタルな気分になりそうです。
昔インド人から貰った本場の本格的なヘナ染めをした事があるんですけど、あれモノスゴク匂いが残るんですよ・・・海草臭みたいな・・・髪の毛洗う度に1週間ぐらいはタオルが茶色くなるくらい色落ちするし・・・なんか髪の症状に合わせて卵白とかヨーグルトとか入れたり・・・正直ブログネタになりそうなので、もう一回やってみてもいいかなって・・・げんごろんさんも興味ありません?そういうの(笑)
2009/11/19(木) 01:42:42 | URL | あいぽん #-[ 編集]
こんにちは!
香港って英語ですか・・中国語かと思っちゃった!
判子はまっすぐ押すものじゃありません!
私もいつも斜め向いてます^^;
2009/11/19(木) 03:42:58 | URL | arukouyo #5bwaSGmE[ 編集]
わかるわかる
白髪染めは知らないうちに飛び散るのです。
我が家の白い壁も、茶色の点々が・・

その都度、漂白剤ぶっかけてます。
うっすら残ってますが、おかまいなしです。

でも引越しする時が、今から怖いです^^


香港出張ガンバレー!!!
私も初めての海外は仕事でした。
というか、仕事でしか海外に行った事がない。
旅行といえば、もっぱら日帰り旅行です(ToT)
2009/11/19(木) 10:37:06 | URL | ねろたん #NkOZRVVI[ 編集]
自分で髪を染めるのってやっぱり大変ですよね。
見えない場所を想像しながら必死に作業しても
見事に失敗したりします (ρ_;)・・・

虚しさに押しつぶされそうになる瞬間です。。。


2009/11/19(木) 12:18:20 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]
 毛染めは、少し温かめの部屋でやるといいんですよ~☆私なんか、もう、何年も市販のもの使ってますよ~、もったいない(>_<)。
 最近、出た泡のタイプは液がたれてこないので、ケープナシでも大丈夫かも?私はもう捨ててもいいようなシャツきてやってます。以前は、私もげんごろんさんと同じ事しました(~_~)ゴミ袋、頭の部分、切るんですよね?でも手があがると結局ゴミ袋も上がってしまう”という(-_-;)。。。
 香港、無事に出張いってきてくださ~いヽ(^。^)ノ
2009/11/19(木) 13:48:47 | URL | ふーみん09 #-[ 編集]
香港に初めて、しかも一人i-198
すごぃチャンレンジャーですねv-405

広東語は難しいしv-356
ホテルマンぐらぃしか英語が通じなかったんで大変でしたv-356
でも夜景はすんごぃキレイですょv-483
2009/11/19(木) 19:09:48 | URL | ゆゅ #-[ 編集]
同感~!
私は歳だから仕方ないけれど。
開き直ろうか。悩んでいます。

この3年。
黒染め用のリンスとヘアークリームを使っています。
顔を洗ったらタオルが黒く汚れる。
でもタオルは洗えば済みますが剣道をしていると手ぬぐいが汚れます。
白地の手ぬぐいは洗っても黒い染みになる。

だから最近は色の濃い手ぬぐいを使っています。
最近は「美容院へ。いや値段が」と悩んでいました。

白髪もぶちでなく全体ならそれなりに貫禄も出るのでしょうが、まだまだ貧乏髪です。

中国はアチコチ仕事や観光で行きましたが香港は行った事がありません。
写真が楽しみですね。

仕事なら現地の日本語の分かる人(通訳)がつくでしょうから楽しんで仕事をしてくださいね。
昔と違い今は中国も全体に外観的には良くなっていますよ。
加油(ジャーヨー 頑張れ)!
2009/11/19(木) 21:22:20 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
美容院で染めるとお金がかかりますね。
仕事だと断れないし、勇気がいると思います。
香港気をつけて行ってらっしゃい!
2009/11/19(木) 21:31:24 | URL | らいと #hGSo2he6[ 編集]
負けましたか・・・
こんにちは~(^^
ん~、セルフ白髪染めは難しいみたいですねー。
友人が「いつものカラーとはちょっと違ってムズイ」と言っていた事を覚えています。
私も実はセルフ派。
カラーリングですが、この泡タイプ最初は大敗しましたわぁ・・・(==;)
数を重ねていくことで仕上がりもよくなっていきましたねー。
しかも、床にマッチする跳ねとびがまたオツなこと。。。(笑)
げんごろんさんはきっと何かやってくださることだろう!?・・・期待してました、さすがです(笑)
汚点のはずがなんとなく芸術的に思えるのは私だけでしょうか!?
そしてたくさんの旅日記ありがとうございま~す(^^
とても楽しかったです!

香港お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
英語がだめなら紙に漢字書いて見せればなんとかなりそう!・・・なんてアナログな・・・
いきなり黒い手帳とか手渡されたら、ダッシュで逃げてくださいっ!(笑)

2009/11/20(金) 13:52:14 | URL | MIKA #yjH3AOdc[ 編集]
ううっ、護美袋のケープは痛々しいです。
スカートのように見えたら、いらないスカートの方がよかった。護美袋では笑えないですよん(^^;

香港、気をつけてください!
腎臓片方高価買取りとあっても、釣られて入らないでくださいよ(笑)
2009/11/21(土) 19:09:22 | URL | 銀河径一郎 #7VZ5bVfM[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます。
毛染め、僕は美容院でやってます。自分で染めるとうまくいきませんよね。香港気をつけていってきて下さい
2009/11/22(日) 11:58:42 | URL | ぺんしる #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとうございます!
yukino rokaさん
ありがとうございます~。
白髪染めは予想以上に大変でした・・・。
香港頑張ってきましたよ~、と思いたいですw

るいねこさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
定期的に美容院に行くのも大変ですよね。
3000円でカラー!?羨ましいです><
しかもミニコーヒー付きなんて良いですねぇ。
「ミニ」という所が気になりますがw
安い美容院が身近にないのが誠に残念・・・。

ぱたこさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
嬉しいお言葉に感謝であります~。

MINNE子さん
香港は、仕事じゃなかったら
思いっきり楽しめたのに・・・と思います。
ディズニーランドいいですね~!
街中でディズニーの広告は見ました(泣
切符?コイン?鉄道のことでしょうか。
私が乗った鉄道は切符でしたよ。

レディポーシャさん
こんばんは~。
一人で海外に行って、一人で鉄道に
乗ってきましたよ~。
応援ありがとうございました!
涙じゃなくて変な汗がずっと出てましたw

ケバブさん
育毛剤、私も使ったことありますが
頭皮がすごく気持ちよくて
確かに爽快感ありますよね。
毎日爽快感に包まれるのは羨ましい><
応援ありがとうございますm(_ _)m

ステッピーさん
こんばんは~!
私の方こそ、だいぶ以前から拝見させて
頂いております~。いつも読み逃げになってて
申し訳ないですm(_ _)m
コメントありがとうございます。
写真が少ない時に動物写真は行おうと思っているので
少なくなった頃を見計らって再開しますよ~。
パソコンのスペックがダメダメなので
画像が多いと読み込んでしまって・・・。
泡はやはり飛び散るんですねぇ。
正直、壁紙にも飛び散ってると思いますが
見ないように見ないようにしてますw

TAKEさん
「トゥーース!」は今年限りの予感ですよ~。
「髪染め」を「毛染め」と表現すると
「どこの毛だよ」とツッコミを入れたくなりますね。
もちろん髪の毛のことなんですけどね。
香港の一人旅、頑張ってきましたよ~。

あいぽんさん
カラーリングと白髪染めは私の中では
同じになってますね。というのも、美容院で
「白髪染めよろしく」って注文しましたら
レシートに「カラーリング」と書かれていたので。
もし違ったら、その美容院を(略。
初めて白髪染めを買った時はセンチメンタルではなく
「よし、染めるぞ!」と燃えてたような気がしますw
そのヘナ、凄いですね~。
タオルに色が残るのもツライ・・・。
卵白とかヨーグルト!?料理じゃないですか~。
もちろん興味ありますよ(`・ω・´)
生中継で見てみたいですw

arukouyoさん
こんばんは!
香港は中国語や広東語などありましたが
英語も多少通じるので、旅行者=英語という
勝手なイメージを持っておりましたw
判子、ナナメになっちゃいますよねぇ。
まっすぐ押せるように頑張ってもナナメになるという・・・。

ねろたんさん
染め剤は、ホント知らないうちに
あちこちに飛び散りますね・・・。
細心の注意をしても飛び散った時はもう・・・。
漂白剤ですか!?効きそう!
今度試してみようかな、ドキドキ。
「仕事でしか海外に行った事がない」
という言葉がとてもたくましく響きましたw
頑張って香港に行ってきましたが
もう当分は仕事で海外に行きたくないです・・・。

ゆうちゃんさん
自分で髪の毛をいじるのは大変ですよね。
見えないところをうまく掻き分けたりとか
染め剤を充分になじませるとか・・・。
失敗すると「時間を返せ!」って思いますw
やりようのない怒りと虚無感も出てきたり。

ふーみん09さん
そうなんですよ~。
説明書にも書いてあったので、室温を高くして
白髪染めにチャレンジしたのですが、
見事に失敗してしまいましたw
何年も使用されてるんですね。すごい!
きっと器用な方なのだと妄想いたしますw
ケープは髪が長い人には必要かもしれません。
ゴミ袋のかぶり方、かなりバッチリですw
確かに手を上げにくかったような・・・。
しかもガサゴソ音がして・・・ゴミ袋はダメですね。
香港から無事戻ってきました~ノシ

ゆゅさん
はい、本当にチャレンジャーだったと思います。
仕事じゃなかったら絶対に行ってませんw
広東語はわかりにくいというか完全に不明ですね。
夜景はキレイらしいですね~。
夜景は見れませんでした( ´Д⊂ヽ

桜 光雪さん
私も歳なので開き直りたいのですが
なかなか勇気が出なく・・・。
黒染め用のリンスとヘアークリームは
店頭で見かけたことがあります!
やはり落ちやすいんですね・・・。
手軽なので毎日できるかな、と思っていたのですが。
美容院は高いですから悩みますよね。
通訳さんは特につかなかったです(汗
他の人たちはある程度、英語ができるので
一緒にいる時は、ただついていく感じでしたw
加油(ジャーヨー)って読むんですね~。
勉強になりました(`・ω・´)

らいとさん
美容院はホントお金がかかりますね。
仕事じゃなかったら海外一人旅は
とうぶんやりたくないですw

MIKAさん
はい、大敗しましたw
白髪染めのセルフはキツイですね・・・。
泡も「慣れ」が大切なんですね、ふむふむ。
でも慣れるまでに、床やら壁やらが
大変なことになりそうな予感が。
私もいつか「セルフ派」と言ってみたいです。
汚点にそのような評価を頂けるとはw
そうしたらもうちょっと汚点を増や(略
香港ではメモ用紙に英単語並べて
なんとか相手に気持ちを伝えることができました。
確かに英語じゃなくて漢字でもいけそうですねw
黒い手帳!?どんな意味があるのかドキドキ。

銀河径一郎さん
ゴミ袋しか無かったんですよ~、堪忍!
スカートはなかなか「いらない」のは無いですねぇ。
香港、気をつけて行ってきましたよ。
「腎臓片方高価買取り」という表示には
残念ながら出くわさなかったけれど
もし見たら、写メ撮って店主にニラまれそうな予感がw

ぺんしるさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
やはり髪染めは美容院が楽ですし
仕上がりに心配ないですよね。
高くなければ通いたいのですが・・・。
香港、気をつけて行ってきましたよ~。
2009/11/25(水) 03:14:40 | URL | げんごろん #-[ 編集]
大丈夫ですか??
お大事に。

楽しみにしてます!!
2009/12/23(水) 17:39:23 | URL | りゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック