今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
美肌になりたい(1)
色白なので、肌に異変が起きるとすぐ目立つ。


「色白は七難隠す」と言いますが、ウソです。

白は膨張色なので体の横幅を強調しますし

赤を引き立てる色でもあるので、吹き出物のアピール度が高くなります。


というか難が七ヶ所以上あるし_| ̄|○


で、なんとなく美肌を目指したいと思い

お店の化粧品コーナーに行って商品眺めたりしてます。


私は商品を買うにあたって、雑誌やネットなどで情報を集めたりしません。

以前はファッション雑誌を参考にしていましたが

「雑誌に載っているのを使わないとキレイになれない」という

強烈な思い込みに支配されてしまい、雑誌に載っている高級な服や化粧品を買い集め

お金をものすごい勢いで消費してしまった過去があるのです。


ふと安い商品を手にして自分に試してみたら、

「安い物にも良品はある!」と気付いたので雑誌から離れることに成功し今に至ります。

ちなみに今頼っているのはダイエーと西武とケイトwお世話になりますm(_ _)m


~美肌への道:ますはボディー(笑)から~

10年以上前からボディーソープを愛用してます。

普通はボディーソープをスポンジ?に付けて体をゴシゴシするようですが、

私は違います。


タワシにボディーソープを付けてゴッシゴシしてます。

以前テレビでだいたひかるさんが「体はタワシで洗ってます」と言ってたので

この洗い方は市民権を得てるのかと思っていたのですが、

会社の人にこれを伝えたら「えええぇぇぇ~~~~!?」と驚かれたので

普通じゃないんだ…と気付きました。


現在使ってるのはコレ↓
080329_143042.jpg

そこらへんに売ってる120円ぐらいのタワシです。

もう20代目ぐらいですかねぇ。


タワシを使うと痛そう、と思われますが最初は痛いです。

でも体汚れの落ち具合がハンパないので感激に変わります。

「アカスリ」と同じ感じですね。


体汚れが本当に落ちるので、洗った後に肌をさわるのが楽しくなります。

でも同時に体の潤いも落ちてる気がするんですよね。

なので、ボディーソープはしっとり系、風呂には入浴剤、風呂上がりにはニベア

を心がけてます。


※敏感肌の人にはオススメできません。
※最初は台所で使い古したタワシから使い始めるとイイと思います。
※合わないと思ったら即やめましょう。


…さて、お昼ですがお菓子タイムに入りますw

これが肌荒れの原因だな。うんうん。

080406_114035.jpg


明日は、憂鬱な月曜日…。

これを食べて現実逃避します(`・ω・´)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック