今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
箱根に行ってきました(雨天注意)
<自転車キケン>

先日の雨の日、カッパを着て自転車に乗っていて
カゴの荷物が落ちそうになったので端っこに寄り、荷物を整えてました。

そしたら、後ろから自転車が突っ込んできました。
衝撃で自転車は倒れ、私の足を直撃。

突っ込んできたのは茶髪のチャラ男でした。
片手で傘をさしていて、その傘で前が見えてなかった様子。

チャラ男「すいませ~ん。サーセン(^0^)/」
私「・・・最低」

突然のことでビックリした為、言葉はこれが精一杯でした。
ケガは無い感じだったので、チャラ男をそのまま帰しました。

が、後から思うとムカムカが止まらん!
「責任とって結婚しなさいよ(///)」ぐらいのこと言えばよかった(←方向ズレ)

事故って、後から悔しさが出るから余計に辛いですね。




↑長いです

↓長いです








箱根に行ってきました!




が降っておりましたが、雨天決行しました\(^o^)/



■せっかく行く気分になったのに。
■この日に向けて準備してきたのに。

という感じで、

「雨だから次回にしよう」

が出来ないアフォです。





目的は、

仙石原のすすき

です。

「今は見ごろ」と聞いて、ワクテカ状態!



東名高速道路を利用したので

途中、大好きな海老名SAに立ち寄ることに。

(大きくてキレイなので好きなSAの一つです)



もちろん、あの名物店にも行きました。





パン屋「ぽるとがる」
メロンパン店舗
メロンパンの有名店!




いい香りがしてきました(*^ω^*)
メロンパン販売

20人ぐらい並んでいて、1人で10個買ってる人など

大量買いの人たちが目立ちました。





肉まんの有名店「皇朝」
肉まん店舗

ここの肉まんは、いつも気になっていたのですが

買うチャンスが無かったので、今回初めての購入です。




メニュー看板
肉まんメニュー

「肉まん」「チャーシューまん」を買うことに。



最初「値段安い!」と驚きましたが、

大きさが一口サイズなので妥当な値段かと。




雨なので、車内で食べることに
肉まん+メロンパン


まずは「肉まん」

うん、美味しい。

ジューシーでホワホワでグッド。



次は「チャーシューまん」

・・・淡白かな。

チャーシューらしさが無い。もう買わない。




次は「メロンパン」
メロンパン中身

中がフワフワ、外はカリカリで

メロンパンの甘さや風味が素晴らしい!



もう5回ぐらい食べてますが、いつ食べても美味しいです。



この店には「プレミアムメロンパン」というのがあり、さらに美味しいのですが

焼き上がりが1時間後、ということで諦めました。





再出発し、無事箱根に到着。





予想より早く到着したので、

まずは「大湧谷」へ!



と思いましたが、



ガイドブックで見た「美味しそうな豆腐屋さん」が

近くにあるとわかり、その豆腐屋さんへ行くことに。





箱根「銀豆腐」
豆腐屋



看板
豆腐屋アップ

名物は「しゃくり豆腐」(210円)。


ガイドブックには「午前中に売り切れることも」と書いてあったので

「今は午後だし、もう無いかな…」と思っていたら、

行列もなく普通に買えました\(^o^)/




しゃくり豆腐
豆腐アップ

ガイドブックには「プリンのような柔らかさ」と書いてありましたが、

・・・うん、普通の豆腐です。

柔らかさはありましたが驚くほどでもなく・・・。



量は一丁ぐらいあったので、結構お腹いっぱいに。ウップ






なんか、食べてばっかりだな。




と思いつつ、




「大湧谷」へ到着!




見事に曇ってまーす!

大湧谷全体



本来なら、こんなイイ景色らしい
マップッピ

富士山見えない・・・。




とりあえず、名物の温泉たまご「黒玉子」を買うため

店がある中腹部分まで登ることに。




到着
大湧谷石碑



スタッフさんが「黒玉子」の様子を見てました
大湧谷たまごとり

とりあえず、「黒玉子」を購入。



黒玉子の説明
大湧谷説明

頭に入らなかったので、写メで保管。



ちなみに「大湧谷」は硫黄の香りに包まれているので

とってもクサイです。


そして、高い確率で

「ここでオナラしても大丈夫だね」

という会話を耳にします。


ダメです。

音でバレます。





雨なので、車内で食べることに
大湧谷黒たまご

「黒玉子」は、1個食べると7年寿命が延びる

と言われているので、欲張って5個購入!

塩がついていたし、ホカホカしていたので美味しく食べられました。






そして「仙石原」へ到着!





どんよりしてます。

仙石原全体

ここ、ただの原っぱに見えるだろ。



・・・実は「すすき」でいっぱいなんだぜ。

雨で「すすき」が元気ないんだぜ。




↓こんなイメージだったのに

(理想)
仙石原理想1
フッサフッサ





どよよ~ん

(現実)
仙石原ススキ

雨でとじちゃってます。




「すすき」の間を通る道も

(理想)
仙石原理想2
ファンタジー





どよよ~ん

(現実)
仙石原みち


「すすき」の黄金色が見えないんですが、

気のせいでしょうか(←現実逃避)



まぁ・・・なんだ。

雨の日の「すすき」も味わいありますねぇ。

と言い聞かせて、「すすき」の間を通る道を歩いてみました。




ひたすら、まっすぐな道。




雨の「すすき」を眺めながら散策していたら

10分ぐらいで行き止まりに到着。




行き止まり
仙石原いきどまり




看板
仙石原看板1

看板ヨコの細い道が気になりましたが

歩いちゃダメです。




ほかの看板
仙石原看板2

まるで、人生のことを言われたようで

かなりドキッとしました。





雨の中、たたずむ「すすき」のシルエットも

なかなか良かったり。

仙石原すすき夕暮れ



なんだかんだ言って、2時間ぐらい居た気がします。



仙石原道の様子
↑真ん中にあるのが「すすき」の間を通る道です。



ちなみに駐車場は、無料の場所があり

仙石原にくると案内看板が出てて、非常にわかりやすかったです。



雨の日の箱根も結構良かったですが

やはり晴れた日が一番なので

いつかリベンジしたいです。







↓↓↓↓ 「『すすき』と『すすきの』を読み間違えた」時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。







写真は上にいっぱいあるので、

今週もお休みデス(`・ω・´)






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
初コメです
最初、自転車で東名高速乗ったのか、脚力ストロングだと思いましたが!
外の看板がいい。次回は「のんびり」の「ん」を修正テープで隠して後続に見せて下さい(笑)
しかし、仙石原は埋蔵金伝説のあるところですよ、看板も小道も無視して自己責任で右の藪へ侵入してみてください。なにかあるかも、よ!
2009/10/28(水) 17:51:26 | URL | 銀河系一朗 #fNtZC5Zk[ 編集]
こんばんは。今回の記事は充実していますね。箱根には何度も行ったことがあるので読んでいて懐かしくなりました。大湧谷、小湧谷、彫刻の森美術館とかね。よく行ったものです。途中、硫黄の臭いに酔いそうになったことも思い出しました。雨が降って残念でしたが、いろいろな自然の姿を見られて良かったと思います。楽しい体験記事をどうもありがとうございました。
2009/10/28(水) 19:46:29 | URL | らいと #hGSo2he6[ 編集]
看板にドキッ
コースの看板の言葉に思わず自分のこと?
って思いました。
道から外れまくっています。
もう修正できないので、がむしゃらに
進むしかありません。
そんなことのないように気をつけてくださいねー!
2009/10/28(水) 20:48:30 | URL | ポンタ #-[ 編集]
こんばんは!
今回も楽しい記事ごちそーさまです。
すすき「雨でとじちゃってます」面白いです。
あと、看板も・・・
また晴れた日に、ぜひ行ってUPして下さいね!!
2009/10/29(木) 00:00:00 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
どうもです!
箱根にはよく足を運びますよ!
途中の海老名サービスエリヤでは、必ずメロンパン買いますね~
大涌谷のしゃくり豆腐最高ですよね!
仙石原散策お疲れ様でした☆
2009/10/29(木) 01:41:43 | URL | たかゆ〜 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
箱根の強行ドライブお疲れ様でした!
自分も箱根には時々行きますよ~
もちろん色々食べながら(^^)♪
サービスエリアのメロンパン、メチャメチャ美味しいですよね!!
肉まんは・・・値段は安いが一口サイズ・・・気にはなるけど1度も食べた事ないです。
リアル情報ありがとう(^^)V
またお邪魔させてもらいますね♪ぽち☆
2009/10/29(木) 09:02:36 | URL | 青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集]
この季節に一度行きたかった場所ですが、レポートを読ませていただいたので、今年はやめておきます(笑)来年の天気のいい日にチャレンジします。
やはり行き止まりの人生です。
2009/10/29(木) 09:56:49 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
雨の日決行!
気持ちがわかります(苦笑)。
ワクワクしちゃってたら、結果が何であろうと
出発してしまいますよね・・・。

北海道にも硫黄で臭い場所がありますが、
私も音でばれると思います(笑)。
全くそのとおりです!

看板の横の道も気になりますね。
管理者用でしょうか。
逸れたい人が行っちゃったんでしょうか。

また、更新を待っていますね☆
2009/10/29(木) 14:39:34 | URL | み~な #mG/EDKwY[ 編集]
懐かしい
自転車事故。怪我がなくて良かったですね。

海老名のSAは出来た頃から有名ですね。

箱根は何度も行きましたが温泉卵(黒卵)が寿命が延びるなんて知らずに毎回、夢中で食べていました。

でも雨の箱根も風情がありますね。
ワレモコウも咲いていませんでしたか?
2009/11/01(日) 12:16:54 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
 黒玉子、初めて見ました(゜o゜)
 食べてみたいですね~(#^.^#)

 すすきは残念でしたねー。
 でも、ごめんなさい、どよよ~ん”のすすき、笑っちゃいました。。。
2009/11/02(月) 07:43:37 | URL | ふーみん09 #-[ 編集]
こんばんは
今回はグルメ記事、じゃないんですよね。
有名と言われても私は全く知らないことばかりなので興味深く拝見しました。
肉まん、世界一が踊りすぎですね。
メロンパンはそんなにおいしいのですか!
うちの近所のホームセンターの前にやってくる軽トラのメロンパンよりおいしいんだろうなぁ。
ススキ、雨降りの景色も趣がありますよ。
2009/11/02(月) 22:52:12 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
すすきがね・・・
何回見てもやっぱ面白くて・・・o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン

いつも楽しく読ませて頂いてます(笑)ちなみに旦那もげんごろんファンです(笑)げんごろんスゲー!って(興奮)叫びながら読んでます。ってか呼び捨てすみません・・・(汗)

次の更新が楽しみです♪
2009/11/03(火) 01:09:36 | URL | あいぽん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
銀河系一朗さん
こんばんは!
初コメありがとうございますm(_ _)m
あ・・・、書き方が悪かったですね・・・スミマセン。
速度出せるほど脚力は無いですw
看板の加工は、今は観光シーズンなので
誰かに加工姿を見られる可能性がw
埋蔵金伝説がある場所なんですか!?
・・・知らなかったです。
糸井重里には内緒にしなくては。

らいとさん
箱根は数回しか行ったことないのですが
本当に素敵な場所ですよね。
彫刻の森美術館は今回行けなかったのですが
ゆったりできる場所だったなぁ、と思い出しました。
硫黄のニオイは・・・確かに酔いますねw
雨は残念でしたが、それはそれで楽しめましたw
こちらこそ、読んでくださってありがとうございます。

ポンタさん
いえいえ、看板は私のことを言ってるので
どうぞご安心くださいw
コースから外れてるというか、目の前に
もうコースが無いというか。
コースでは無いところをガムシャラに進んで
大丈夫なのでしょうか・・・すでに大丈夫ではないのですがw

いきなり団子さん
こんばんは!
こちらこそメッセージありがとうございますm(_ _)m
雨になると、すすきはあれほどまでに
閉じてしまうのか・・・と実感しました。
看板は、真面目に書いてあるから
余計に心にきますw
晴れた日に是非また行ってみたいです。

たかゆ〜さん
こんばんは!
箱根に何度も行かれる気持ち、わかります。
メロンパンいつ食べても美味しいので
つい買ってしまいますよ~。定番ですね。
しゃくり豆腐は味わい深かったです。
いつかまたリベンジしたいです(`・ω・´)

青い海と白い砂浜さん
こんばんは~、どもです!
雨でも強行実行してしまいましたw
箱根イイですよね~。
観光も良いですが食べ歩きが最高です。
メロンパンは香りにも惹かれて
ついお店の方に吸い寄せられてしまいますw
肉まんはいつも並んでますが、安いので
もし失敗してもダメージは少ないと思うので
是非チャレンジしてみてくださいね。

番犬ガルムさん
すすきの観光シーズンは今ですが
雨の日はやめておいた方が無難かとw
良い天気の日を選んで是非行ってみてください。
臨機応変はホント大切だなぁ、と実感しましたw

み~なさん
そうなんですよ~。
一度計画してしまったら、もう実行したいというw
結果がどうであれ、自分が決断したことなので
後悔も特にないのでイイ感じです。
やはり音でバレますよね~。
音がなかったらバレないかもしれませんが・・・。
看板横の道はチラッと見たら
とても細い感じでした。管理者用か
以前使っていて今は通行止めにしてるのでしょうか。

桜 光雪さん
そうですね。事故に合ったのは悔しいのですが
ケガがなくて本当に良かったと思います。
海老名のSAは大きいですものね。
温泉玉子は1個につき7年寿命が伸びると
書いてありましたよ~。欲張ってしまった私より
知らないで食べていた桜光雪さんの方が
効果がドーンと出るような気がしますw
ワレモコウは見かけなかったような・・・。
お花も色々咲いていたのですが、すすき同様
花も雨でシュンとなっていたので、
見逃してしまっただけかもしれません。

ふーみん09さん
黒玉子、なかなか美味しかったですよ~。
温泉玉子は冷めるとそんなに美味しくないイメージ
なので、もし機会ありましたら温かい状態で
食べてみてくださいね。
すすきはホント「どよよ~ん」という感じでしたw
一面に「どよよ~ん」感があったので、
それはそれで楽しかったです。

ふしぎ男さん
そうです。グルメではなく、観光話です(汗
肉まんは看板がとても自信満々っぽいですが
そこで期待感を膨らませてしまうので
食べたときとのギャップが出てしまうかもしれません。
メロンパンは美味しいのですが、旅行で気分が
高揚してるときに食べるから余計に美味しいと
感じると思います。
SAって以前はそんなに美味しいのが無かった
イメージなので、それもあるかもしれません。

あいぽんさん
お~、嬉しいご感想に感謝!
あいぽんさんと旦那様にそのようなことを言われて
とっても嬉しいであります(`・ω・´)
旦那様~、見てますか~。こんにちは!
呼び捨て無問題です!
なるべく更新は続けるつもりです(汗
また遊びにいきます~ノシ
2009/11/04(水) 07:38:30 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック