今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ハシビロコウさんと初対面してきた!
<カラダの不思議>

テレビを見ていたらウトウトしてきたので
布団に入って寝ようとした瞬間、
なぜか目が冴えて眠れなくなる。

という不可解な現象には、何か名前があるのでしょうか。
気になります。





すごく


すごく


すごく




ハシビロコウさん

会いたくなってキターーー!!





ので、上野動物園に行ってきました。




引きこもり大好きな私にとって、

「外出したくなる」という現象は珍しいので

この行動力には自分でもビックリです。





上野駅に到着し、ウロウロしてたら

パンダがいる出口に遭遇。

パンダ像
「パンダ橋口」という名称らしい。


このジャイアントパンダの巨大ぬいぐるみは、

高さ3.1メートル、横幅2.1メートルで、重量は約300キロとのこと。

可愛く見えたのに意外とジャンボサイズだったので、あらビックリ。



上野動物園へは何回か行ったことありましたが

この出口は初めて見たので感動しました!



動物園にはもうパンダがいないので、少し鑑賞。。。







そして、上野動物園に到着。




到着時間は・・・・15:00!




閉園は・・・17:00までか。

まだ間に合うな。




ってことで、まずはハシビロコウさん以外の動物を堪能することに。

(↑大好物は最後までとっておくタイプ)




入園してすぐの場所にあるキジ・ハトコーナーへ移動。




オリの中を見ると、赤い何かが置いてある。

トマト?

エサのフルーツかな。

・・・にしてはデカい。





近づいて見ると・・・





デカいトマト、キターーー!!!!

トマトアップ



と思ったら、



睡眠中のベニジュケイでした。
トマト看板

全く動かなかったので、最初は本当にフルーツだと思ってました。

爆睡してたので、動いてる姿を見たかったなぁ。





絶妙な間隔で並んでいたシロフクロウ
フクロウ




瞳が可愛いテナガザル
テナガザル




迫力満点のゴリラ
ゴリラ
突然遭遇したら、確実に「すみません」を連呼します。



という感じで園内を散策していたら、





ハシビロコウさん

遭遇しました!





ジャーーン
ハシビロぬいぐるみ

似てる・・・か?

ズボン履いてる・・・のか?




顔アップ
ハシビロ価格

価格は2100円。


予算がキビしかったので購入できませんでしたが

今になって後悔しているので、今度行ったら絶対買う(`・ω・´)


左奥にいる、哀愁漂うパンダも気になります。





並んで寝ているアシカ
アシカ

よく見ると、左のオス(たぶん)が右のメス(たぶん)の背中に

手をそえてるじゃないかーーーーー!!


なんというラブラブ(たぶん)っぷり!!!!





こんな所で「愛」を教わるとは・・・。




_| ̄|○



_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ ......_| ̄|○





平気さ。もう慣れっこさ。


この前だって、電車内で胸モミモミしてたカップル見ても

平然としていられたさ。




と自分に言いきかせていた時

ふと時計を見たら・・・




16:50!


閉園時間まで、あと10分!




上野駅から行くと、ハシビロコウさんがいる場所は

一番奥の方になるので時間がかかるのはわかっていたが・・・。




ダッシュ!




ハシビロコウさんのコーナーに到着!


だが、居ない!







ギャーーーーーーー!!

もう、中に入ってしまったのかーーーーーーー!!







と思ったら小屋の中にいました(*^ω^*)
ハシビロコウ小屋



アップ
ハシビロコウアップ

可愛い。

素敵。

カッコいい。




初めての対面。

感激しすぎて言葉が出ない。

ただ感動だけ。




対面時間は5分ほどでした。

足りない。

もっともっと眺めたかった。




眺めるのに必死で・・・

お名前チェックするのを忘れました_| ̄|○





ハシビロコウさんコーナーの近くにあった

手作り看板が素敵だったので撮影。

ハシ看板1

ハシ看板2

ハシ看板3

こういう手作り看板って、飼育員さんの愛を感じます(*^ω^*)




この日は、ハシビロコウさんの存在感に感動した一日でした。

すごいね、鳥類もすごいね!



「ハシビロコウさんのぬいぐるみを買う」という使命もできたので

これからも頑張って生きていこうと思います。






↓↓↓↓ 「ハシビロコウさんのぬいぐるみ、やっぱ似てな(略)」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。







動物写真は上にいっぱいあるので、

今週はお休みじゃ(`・ω・´)






【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
ナイス・センスです。

また来ます^^
2009/10/21(水) 15:26:28 | URL | きたさん #kqmicGJ6[ 編集]
ハシモトさん?
「ハシビロコウさん」って、
てっきり、ウチの近所の
「ハシモトヒロコさん」の親戚かと思ったのですが・・・

たぶん、違いますね。(笑)
2009/10/21(水) 16:42:35 | URL | のほ ほん太郎 #-[ 編集]
懐かしい
ハシビロウは上野動物園に居るんですね。

動物園は子供が小さい時だけで4,5回位行きました。
ゆっくりと動物を眺める事は出来ませんでしたが。

懐かしいですね。
今度、機会が有ったらゆっくりと眺めたいですね。

でも短い時間によくこれだけの写真を。
さすが、げんごろんさん!
2009/10/21(水) 21:03:33 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
渋いですねー
ハシビロコウ氏、いいですねー。
哀愁が漂っています。
特に口元に。
きっと鳴き声も、クールなんでしょうね。
ぬいぐるみゲットできたらいいですね。
がんばってください。
2009/10/21(水) 21:20:30 | URL | ポンタ #-[ 編集]
おお~っ!とうとう生ハシビロコウさんとご対面だったのですね。時間は短くてもしっかり視線が絡み合ってますわ!げんごろんの愛が通じた瞬間なのですね。
それにしてもアシカの夫婦愛見せつけ行為は毒女に対する嫌がらせ?切ない秋の夜長でございますね…グッスン
2009/10/21(水) 21:58:50 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
げんごろんさん

きっとキムチを少し節約なさったら
ハシビロコウさんの縫いぐるみ買える気がしちゃうのは
大きなお世話でしょうか( ̄― ̄°)ぐすっ

ハシビロコウさんかっこいいですね。
ワタクシ、オオハシさんなんかも
結構大好きです(*^_^*)
2009/10/21(水) 22:40:51 | URL | 林田 #-[ 編集]
こんばんは
げんごろんさんのハシビロコウさんに懸ける想いをしっかり感じとることが出来ました。ホントにビロちゃん(←省略しすぎ)がお好きなんですね。

と同時にげんごろんさんの女性らしさも感じましたよ。
普段なにかとご自分を自虐ネタにされていますが心の美しい方なんだと思います。
とりあえずぬいぐるみゲットしてください!
2009/10/21(水) 23:06:34 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
ソフトコンタクトにしようぜ
2009/10/21(水) 23:10:23 | URL | しんたま #-[ 編集]
トゥース!
私も好物は最後までとっておくタイプですが、
間に合って良かったですね!
ハシビロコウさんとのご対面、おめでとうございます♪
是非ぬいぐるみもゲットして、
ドアップ画像を公開してくださいませ^^
2009/10/22(木) 00:50:12 | URL | TAKE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/22(木) 02:33:52 | | #[ 編集]
とうとうわからなく・・・
先週、見に来られなかったので、
マジで何回目か忘れた;;;こめんと。

ハシビロコウさん、お会いしましたか!
今度はもっと長く眺めてくださいね。
けっこー堪能できるよん!
私も大好きなので、満足するまで
オリの外でおっかけてました!

2009/10/22(木) 07:03:58 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
感動の対面!!
ハシビロコウさんを変換したら「端美露光」
になりました。
上野公園にいらっしゃるんですね!!
いつかいかねば・・・
来週は沖縄!!うらやましい・・・!!
いってらっっしゃい^^
2009/10/22(木) 09:04:37 | URL | 女性院長 #-[ 編集]
初めまして!
訪問者リストでお見かけしたので遊びに来てみました☆

・・・ハイセンスブログを楽しませていただきました!
文章と写真にツボります。
素敵でした。

特に、ぬいぐるみのくだりが好きです(笑)。
ゴールデンエッグスに出てきそうですね。

また、期待して待っています☆
2009/10/22(木) 09:41:08 | URL | ひら #mG/EDKwY[ 編集]
お久です
ず~~~っと前に、上野公園にハシビロコウが
いますよ、と紹介させてもらい、上野公園へ行ったんですが、結局みつけられず帰ってきました。

奥のほうで居たんですねw
今度は飼育員さんに聞いて行ってきます
2009/10/22(木) 12:46:25 | URL | SHINYA #-[ 編集]
上野
そうそう、ここのパンダ、異常にでっかいんですよね~
逆側の出口のデッキ は、ジュエリーブリッジという、お洒落な(?)名前です。
ワケが分かりませんが、ムダに巨大なオブジェは、どうやら指輪を模しているのかと最近やっと気づきました。

ハシビロコウさん、上野動物園にいたのですね。
近いので今度会ってきますv-238
2009/10/22(木) 14:48:50 | URL | 翠 #-[ 編集]
はじめまして~

ハシビロコウさん、実物とぬいぐるみ似てないけど、でもどっちもちょっとヘタレな感じが良いですわ。
マナサビイ、タイプです~♪

ハイ、ぐって~ i-234
2009/10/23(金) 03:42:33 | URL | マナサビイ #JalddpaA[ 編集]
ハシビロコウって初めて見ました!

何だか癒されるキャラですね。
あの縫いぐるみは確かにイイです・・・
悩みとか聞いてくれそうだし
存在感たっぷりで
一気にファンになりました♪
2009/10/23(金) 10:28:43 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]
あし@追っかけて来ました!!
これは・・・おもしろい♪
2009/10/23(金) 22:37:33 | URL | 800万 #-[ 編集]
こんにちは~
PC2回復でごじゃいます~、ありがとうございます~(><)
でも、多忙さ(注:仕事なのがかなしい)は相変わらずです(TT)
さいきんこちらに訪問すると、トップページで文字の大きさが変わっているだけで笑ってしまう自分がいます。
よっぽどこのブログのファンみたいです(笑)

上野動物園は大人になっても奥が深いですよね~・・・面積も内容もです(笑)
しかもハシビロコウさんのぬいぐるみまであったとは!!!(TOT)
次回行った時には私即買いまする!
駅のパンダくん、365日このスタイルですわ。
きっと終電が行った後に、密かに横たわっているか、園内に帰っているかのどっちかですね。

今頃は青い空~、白い雲~ですかね?
お土産話おまちしてますね!!!

2009/10/27(火) 18:38:16 | URL | MIKA #yjH3AOdc[ 編集]
コメントありがとうございます!
きたさん
ナイス・コメントです!
また来てくださいね~。
私もまた訪問させて頂きます。

のほ ほん太郎さん
多分「ハシモトヒロコさん」とは別ジャンルかとw
上野動物園にいる鳥類さんですよ~。
なんとなくハシビロコウ「さん」と
「さん」付けで呼びたくなる不思議な鳥です。

桜 光雪さん
そうなんですよ~、ハシビロコウさんは
上野動物園にもいるんですよ。
お子さんが小さいとなかなか
ゆっくりと動物鑑賞できないですよね。
是非、機会があったら眺めてみてくださいな。
動物はすぐ写真を撮ってしまうので、
自然と枚数が多くなってしまいましたw

ポンタさん
ハシビロコウさん、イイですよね~。
独特の雰囲気ありますよ。
そういえば鳴き声はあまり耳にしないですね。
何かの番組で鳴き声が出てた気がするのですが
意外と普通でクールだったような…。
不確か情報で申し訳ない…。
ぬいぐるみゲットできるよう頑張ります(`・ω・´)

lifeonmarsさん
生ハシビロコウさんと対面してきましたよ~。
時間が短くて残念でしたが、目も合ったような
気がして幸せな一瞬を過ごせました(^ω^*)
アシカの夫婦(たぶん)は目の毒ですねw
秋風が身に染みるでございます。

林田さん
キムチを節約・・・(悩)
でもキムチ以外のムダ使いを無くした方が
早いかもしれませんw
「キムチ買ったつもり貯金」もイイですねw
オオハシもいいですね!好きです。
鳥類ってあまりクローズアップされませんが
なかなかいいキャラがいてワクワクします。

ふしぎ男さん
こんばんは。
「ビロちゃん」に笑いましたw
ビロちゃん、ビロちゃん、ビロちゃん♪(←気に入りすぎ)
女性らしさが!?・・・あったとは・・・。
ぬいぐるみはゲットしたいですねぇ。

しんたまさん
ハードコンタクトで生きるZE!

TAKEさん
とりあえず閉園までに間に合って
本当によかったですよ~。
ハシビロコウさんは日に日にゲット欲が
沸いてきているので大変ですw
ドアップ画像いいですねぇ。
撮りたいですねぇ。

いきなり団子さん
こんばんは。
確か「10回目」ぐらいですよ~。
ハシビロコウさんに会ってきました!
そうですねぇ、次回はもっともっと
ゆっくり眺めたいです。
満足するまでご覧になれたんですねぇ。いいな!
満足するまでハシビロさんをガン見したいです。

女性院長さん
感動の対面をはたしてきましたよー。
「ハシビロコウ」を変換した「端美露光」 って
なんだか美しいですねぇ。
試しに変換してみたら「橋日呂項」って出ました…。
有名な書家さんの名前みたいですねw
上野公園のハシビロさん、是非ご覧くださいませ!
沖縄は天気が心配ですが頑張って行ってきます(`・ω・´)

ひらさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
お褒めの言葉に感謝、感謝~。
ぬいぐるみ可愛いですよねぇ。
そんなに期待はしないでくださいな(汗
また遊びに行きます。

SHINYAさん
お久です~。
そうなのです。上野公園のハシビロさんは
上野駅から行くと奥の方になるのですよ。
池の方、ワニがいる建物の方ですね。
かなり距離があるので油断大敵です。
次回は無事にハシビロさんとご対面できるのを
全力で祈っております!

翠さん
駅のパンダ、存在感ありました~。
実物の何倍なのだろうか・・・2倍・・・?
でも実物も意外と大きいですよね。
ジュエリーブリッジなんてあるんですね!?
閉園がせまっていたので、駅の探索は
してないので次回見に行ってみます。
指輪を模しているなんてオシャレ~(ホントか…!?)
上野のハシビロコウさん、是非お会いくださいませ!

マナサビさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
ぬいぐるみ、確かにヘタレな感じですねw
でもそこがまたイイ味を出してますw
ぐってに感謝!

ゆうちゃんさん
ハシビロコウさん、いいキャラしてますよ~。
行動も顔も雰囲気も全て癒されます。
悩みはもし話しても華麗にスルーされそうですw
ぬいぐるみであれば、なんか話しかけてるうちに
心が和んでいくかもしれませんw
ファンの方が増えて嬉しいです!

800万さん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
お褒めの言葉に感謝!
また遊びに行きます~。

MIKAさん
回復おめでとうございます~!!
やっぱり回復はイイ事です、はい。
ファンなんて、ありがたいお言葉キターー!
思わず鼻水が出そうになってしまいましたw
動物園は子供の時も楽しかったですが
大人になって行っても違った楽しみができるので
とても魅力的な場所です。
ハシビロさんのぬいぐるみは以前から
あったみたいですよ。ただ似てなかったようで
最近リニューアルしたみたいですが
また今回もそんなに似ていないという・・・。
即買いが一番です。即買いできずに悔しい><
駅のパンダ、終電終わりになったら
駅員さんに「今日もお疲れ~」とか言われながら
一杯やったりするのでしょうか。
園内に帰るのも面白いですねw
まだ青い空ではないですよ~。これからです。
天気が心配ですが頑張って行ってきますノシ
2009/10/28(水) 01:11:41 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック