今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ネタ寝た
<夕日を眺めたくなる瞬間>

寒くなってきたので、衣替えをしました。
・・・・・。
5分で終わりました。
オシャレにも縁遠い自分に改めて気付きました。




就寝前とか

トイレで一息ついた時とか

入浴中とか



そういう、メモできない状況の時に限って

ネタが思いつきます。



「忘れないうちにネタをメモしたい」

と思って、心の中でネタを復唱してても

メモ用紙を見つけた瞬間、ネタを忘れるという罠。



就寝前に思いついたネタに関しては

だいたいメモ用紙は近くにあるので、すぐメモできます。



が、



眠くてウトウトしてるので

字は汚く、文章もヘロヘロ・・・。

翌朝、見直すと「???」状態になる事が多いです。





先日、机の片付けをしていたら

就寝前に書いたネタを発見しました。




書いたネタ

自分で見ても

苦笑い





ウトウト状態で書いた

ヘロヘロな文章・・・。







↓こんな感じです。






ヘロヘロな文章(その1)
メモメモ

歌詞の文末を「~ない」にすると遊べますが

例がこの歌詞以外に思いつかないという。




・・・ひらがな多いな。




歌詞で思い出しましたが、

ゆず「虹」

♪越えて~、越えて~、越えて~

の字を変えると

♪肥えて~、肥えて~、肥えて~

になるんですね。






ヘロヘロな文章(その2)
メモメモメモ

確かに知らない。





ヘロヘロな文章(その3)
メモメモメモメモ

「あわてんぼうのサンタクロース」の替え歌ですね。

と、自分で解説。




※ちなみに紙がグチャグチャなのは
消灯したまま紙とペンを探したからです。




こうやって見ると、

やっぱり意味不明です。




メモできずに忘れてしまったネタの中には

本当に面白かったネタが存在していたかも…。



と思うと、自分の記憶力の無さに

意気消沈しますが_| ̄|○



忘れるってことは、そんなに面白くなかったんだ

と思い込むようにしてます。






↓↓↓↓ 「思い込みは必要だよね(←棒読み)」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「どうしたの!?と思う動物写真」です!




「こんにちは~」「こんにちは~」「こんにちは~」
窓からアライグマ





※マンホールのオプションではありません
穴からスズメ





風邪にはやっぱり鼻ティッシュ
イヌの変顔




★ご報告★
10月下旬、沖縄(ケラマ)に行くことにしました!
今年最後の海を満喫してきます。




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
沖縄ですか~ 楽しそうですね。
 いっぱい遊んできてください!

 すずめさんナゼそんなところに・・・
2009/10/14(水) 14:53:25 | URL | マリヤ番頭 #-[ 編集]
そうなんですよねぇ~
ネタ思いついたときに限って忙しかったり、メモ用紙がなかったり、携帯が遠かったり…。
跡で落ち着いたときには『何かあったんだが…』と、記憶の断片すら思い浮かばない。

きっとその中には名作、傑作があったに違いないと私も思います。
2009/10/14(水) 16:20:27 | URL | おやい #sSHoJftA[ 編集]
人は忘れる生き物です。
てか、動物はすべからく「忘れることで」生きていくのだとか。

いいじゃないですか、自然で。そう思うことにしてます。
2009/10/14(水) 20:23:34 | URL | 刹那由他(なゆ) #-[ 編集]
ゴメン…。
今回のは、もうツボにハマりまくって、ヤバカッタです。モタナイ鍋って…(ノω`)プププ
こういう事を日々思いついたときにメモるって、いいですね!僕もなるべく実行してみようっと。
僕も、けっこうネタを思いつくんですけど、大概忘れてしまって…。
携帯とか、DSとか録音できるような物も常に持ってるくせに、その時は行動に起こせない不思議さ。
それと、あのスズメは…オプションじゃなきゃなんすかwww
犬も寝てるけど、いいんすか??あの状況で寝てるって・・・。

いつも笑いをありがとうございますw
2009/10/14(水) 20:24:55 | URL | 縛姫 #-[ 編集]
替え歌
替え歌ってけっこう楽しいものですよね。
ストレスが癒されたりしますね。

メモの文字は、僕のよりだいぶきれいです。
僕の場合は、文字が暗号化してしまいますから。
2009/10/14(水) 21:03:27 | URL | ポンタ #-[ 編集]
こんばんは
いつでも何処でもネタを思い浮かべるってブロガーの鑑ですよ、げんごろんさん!!
私もボーッとしてないで見習わないといけません。
捨てネタとして紹介されてますが、記事の書き方次第でかなりクオリティの高いものになりますよ。
まさにネタはダイヤの原石!売買したい!!
「さぁ、他に入札ありませんか~」(爆)
2009/10/14(水) 22:26:35 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
いいなぁ~♪
沖縄 また行くのね~
リポート楽しみ!
おもしろ動物 かわゆすぎーーー♪
ネタ帳 眠くて もーろーと
してるの すごいつたわる~★
2009/10/14(水) 23:33:13 | URL | panther 375 #boZqJCaQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 01:44:37 | | #[ 編集]
 歌詞否定、おもしろいですー(~o~)

 今、かなり笑わされました(~o~)~

 昔、その反対バージョンをカラオケにツッコミいれてました。

 「あなたを愛してる~e-343」「勝手に愛せばいいじゃん!」
 「彼が来る~e-343」「勝手にくればいいじゃん!」

 みたいな(^_^.)、、、。
 


 
2009/10/15(木) 04:05:55 | URL | ふーみん09 #-[ 編集]
おお!!慶良間いきますか^^
来年からダイバー規制かかるようですし、行き時ですよね^^
私は慶良間から帰ってきたばかりです。
砂地ポイントばかりでしたが、海中写真もたくさん撮ってきたので見てくださいね^^
2009/10/15(木) 08:38:06 | URL | 女性院長 #-[ 編集]
私はよくネタを通勤中の車と、
仕事しながら考えることが多いです!
(風呂とトイレは集中します。え?!)
車は時々バックミュージックに熱唱は
出来ても、メモは取れないので、
忘れたときは多分大したネタじゃないと、
言い聞かせます♪それを再発掘した時に、
使うようにしてます♪
2009/10/15(木) 09:13:30 | URL | アキヒサナウ #-[ 編集]
分かる!分かる!
就寝前は朦朧状態ですね。

私は書かないから違うけれど「うん。明日は」と思って寝てしまうと翌朝はすっかり忘れています。

また夢はお昼ごろまで「どうしてあんな夢を見たのかな?」と思っていても忘れています。

夢を覚えて居る時に書き留めるのも面白いかも。

沖縄良いですね。旅行は団体旅行、後は学校訪問。
楽しい一人旅。良いですね。
満喫してください。
2009/10/15(木) 20:06:04 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
オイッスー!
ネタを思いついたときは私、
携帯メールに、キーワードを書き込んで保存しております^^;
エエェェェェェェェェッ!!
また沖縄ですキャーーーーーッ!?
今度こそ水中画像をお願いしま~す^^;
2009/10/18(日) 01:27:47 | URL | TAKE #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
マリヤ番頭さん
今年最後の海を満喫してきたいと思います!
いっぱい遊んできます(予定)
すずめがなぜソコにいるのか…謎ですw

おやいさん
そうなんですよ~!
「いいネタきた」と思った時に限って
そのネタを残す手段がないという・・・。
やっとメモを見つけても「・・・何だったっけ」と
必死に思い出そうとしてもなかなか思い出せず
結局くやしくなるだけという・・・。
忘れたネタに限って、名作がたくさんありそうで
くやしい思いが再沸騰しそうです><

刹那由他(なゆ) さん
忘れないと頭がパンクしちゃいますもんねぇ。
どうせならネタよりも、悪い思い出を
忘れたいのですが、なかなかそうもいかず・・・。
人間の脳って不思議です。

縛姫さん
嬉しいコメント感謝であります!
モタナイ鍋の意味が通じてよかったです~。
最初は自分でも意味がわかりませんでしたw
忘れっぽいので、何か思いついたら
携帯やメモに残そうと思ってるのですが
たぶんほとんどのネタを書き忘れてますw
そういえばDSもメモできますね!
でも大体ゲーム起動させてるので難しそうな…。
スズメはオプションではないようですw
犬は熟睡中、と勝手に妄想しましたw

ポンタさん
替え歌楽しいですよね~。
大体は自分だけが楽しい替え歌になってしまうのですが
「イイ!」と思うような替え歌ができた時は
結構楽しくなりますw
メモの字、キレイですかねぇ。
もしかしたら普段の文字よりキレイかもしれませんw

ふしぎ男さん
いえいえ、ブログを始める前から
メモ習慣はありまして、メモはあまり
ブログには反映してないですw
確かにブログに書けるようなことも
メモとったら良さそうですね・・・。やってみますw
ダイヤの原石ですか~!
研磨したらポキッと割れた、とかになりそうな・・・。
入札ありませんか~~。
入札ありませんか~~。
入札ありませんか~~。
無いみたいです(爆)

pantherさん
沖縄また行ってしまいますよ~。
リポート頑張って書かせて頂きます!
動物は面白くて可愛いですよね。
ネタ帳の文字は力が入ってないので
確かにも~ろ~としてる感じあります(汗

ふーみん09さん
歌詞否定に注目して頂き、感謝!
華麗にスルーされてしまうネタかな・・・と思ったので
反応してくださって嬉しいです~。
反対バージョンも面白いですね。
でもふーみん09さんのは反対というより
ツンデレ感が出てるので可愛らしいと
思ってしまいました♪
「あなたを愛してる~」「2番目に愛してる~」
「彼が来る~」「彼女と一緒に~」
などは、いかがでしょうかw
ネガティブですが。

女性院長さん
そうなんですよね。旅行の手配をした後に、
ダイバー規制の件を知りました。
海の生物にとってイイことであれば大賛成です。
慶良間からお帰りなさいませ!
あとでブログ拝見させて頂きます。
海中写真撮れないので羨ましいです。

アキヒサナウさん
通勤中は結構思いつきますね。
脳が活性化してる、ということでしょうか。
風呂とトイレでは、もちろん集中しますが
集中する前後のリラックスタイムに
ネタを思いつきますね(え!?)
車で熱唱、楽しそうですね~。羨ましい。
忘れたネタ、再発掘できるでしょうか・・・。
今まで再発掘できた例がないような。

桜 光雪さん
おぉ~、賛同意見嬉しいであります!
面白いぐらいに朦朧状態になりますね。
「起きたら書けばいいや」というのは
高確率で忘れてしまいますよね・・・。
不思議な夢を見て、その内容を鮮烈に覚えていて
「あとで夢分析しよう」と思っても
気付いた時には忘れているので、脳は不思議です。
夢も書き留めた方が良さそうですね。
沖縄は確かに今、修学旅行の季節だと
旅行会社の人に言われました…。
負けずに頑張りますw

TAKEさん
トゥース!
携帯もメモ代わりになって便利なのですが
入力してる間に記憶が薄れていくという・・・。
また沖縄行きますよ~。
水中カメラまだないので、海中写真は
撮れないかもしれませんよ~。
期待は無用でございますよ~。
2009/10/20(火) 12:11:49 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック