今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
オフ会に参戦してきました(1)
<『キングオブコント2009』観ました>

東京03が優勝しましたが、個人的にはサンドウィッチマン
面白いと思っていたので、最後の逆転劇にはビックリしました。

東京03は中盤は面白いけど、オチが弱かったというか
ラストが読めたというか…。

M-1優勝時のサンドウィッチマンは特に面白かったので
また何かタイトルを目指して頑張ってほしいです。




前回の記事に書きましたが、

オフ会に参戦してきました~!




参戦してきたのは、

・ビュッフェオフ

・花火オフ


の2つ。



コスプレオフは、諸事情で中止になったのですが

来週、別のコスプレオフが開催されることになったので、

こちらに参戦してきます( ̄ー ̄)ニヤリ



まず、ビュッフェオフですが

新宿の「ビタースイーツ・ビュッフェ」というお店に行きました。



この店は今回初めて知ったのですが、

すごい人気店のようで、オープンの11:00には

40人ほどの行列が出来ており、男性も2割ほど並んでいました。



( ´-`).。oO(店内はモノクロでシックな感じね。



と落ち着いて店内をチェックする余裕もなく、

早速ビュッフェコーナーへ直行。




ケーキ!
ケーキ

ケーキは自分たちで取るのではなく、

店員さんが注文を受けてお皿に盛るシステムなので

なんとなく面倒くさい…。

しかもケーキは10種類前後しかなかったし…。



自分で盛り盛りしたいタイプなので、

このお上品なシステムは合わない予感。



…食べますけどね。





ピザ!
釜焼きピザ
「釜焼き」ときたら、もう期待しちゃいますよー。




とりあえず、


ケーキ、ケーキ、ケーキ、ピザ、ケーキ、ケーキ
ピザ、カレー、ケーキ、ケーキ、ハンバーガー、
クレープ、クレープ、ケーキ、ケーキ、ワッフル、
ケーキ、ケーキ、カレー、ケーキ、ケーキ、ピザ、
ケーキ、カレー、ケーキ、ケーキ、ケーキ、ピザ、
ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、


というリズムで、料理確保。




スイーツ皿~
たべほ1



スイーツ+おかず皿~
たべほ2



メインディッシュ皿~
たべほ3

この皿以外にも、モリモリお替りしましたよ~。



90分のビュッフェでしたが、

満足満足。



ビュッフェ後は、新宿でお茶して

居酒屋に行って、帰宅しました。





次は花火オフです。

都内の某公園で行われました。



事前に花火許可を頂く電話を色々な公園にしたそうなのですが、

新宿などの有名な公園や、都内の大きい公園は

断られてしまい、やっとのことで花火OKの公園を見つけたとのこと。

(´-`).。oO(幹事様、お疲れ様でした。



公園に到着したのが、夕方頃だったので

公園で遊ぶ親子がチラホラいました。



邪魔にならないよう、端っこに寄って

花火大会スタート!




まだ明るいので花火が映えませんが、キレイです。
花火1



大きい線香花火(と勝手に呼んでいました)
花火2
個人的にはコレが一番好きです。



暗くなってきたので、花火が映えます
花火3



複数の花火を一度に行うと、なんとなく贅沢な気持ちに。
花火4

最後は「線香花火」でしめました。

※線香花火は性能の良いカメラじゃないとキレイに撮れないんですねぇ…。


帰りにはもちろんお掃除バッチリしましたよ、と。




2つのオフ会とも、とても楽しかったです。




オフ会に参戦したことで、

久しぶりに沢山の人とお話することができました。



見知らぬ人と会うので、会うまでは内臓がポロリしそうなぐらい

緊張してましたが、会ったら同じ目的同士なので話も合い、

トークも盛り上がって楽しかったです。



来週のコスプレオフ会も楽しみです。






↓↓↓↓ 「道路の渋滞情報を家で見てると…ウヒヒ」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「どうしたの!?と思う動物たち」です!




片手でラクラク、ハムスター
ハムスター




ネコヤナギ…?
ネコヤナギ




ネコよりドアが心配です
開脚ネコ





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村









コメント
この記事へのコメント
こんにちは
オフ会レポート、ありがとうございます。
どういうカテゴリ(趣味)の方々が中心なのかも気になるところですがビュッフェや花火は楽しそうですね。
初対面でもネットで話が盛り上がって知り合いのようになってたら楽しいでしょうね。
1対1でも最初がネット(ブログ)ならオフ会になるんですか!じゃ私も経験者ってことなんですね。
2009/09/23(水) 16:30:28 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
こんにちわ
私も昨日キングオブコント見ました。
サンドウィッチマン2本目のコントあのネタやった時点でヤバイと思いました~私。

コスプレオフ会のレポート楽しみにしていたので、今週読めなかったのでちょっと残念です。;;

ビュフェオフの後の行動、げんごろんさんカッコよすぎです。^^
また、来週も楽しみにしていますね。
ではでわ^^


2009/09/23(水) 17:25:50 | URL | momo #-[ 編集]
同感!!!サンドウィッチマンの2本目を見たときは、ヤバイと思ったけど
東京03があんなに点数が高くなるとは思わなかったわ。

ビュッフェ満喫されましたね^^
私は釜焼きピザが、しこたま食べてみたいです!!


ねこやなぎに、爆笑e-282


2009/09/23(水) 18:55:36 | URL | ねろたん #NkOZRVVI[ 編集]
こんばんわ。

猫のタマタマが露わに・・・

面白い。
2009/09/23(水) 19:32:17 | URL | アヒルのサージェント #-[ 編集]
おぉ、ビュッフェ美味しそうですね!東京には行けないんだけどとりあえず情報チェックしたら、ランチ1800円 ディナー2500円なんですね!なんとお得なお店なんでしょう。
最近この手の食べ放題のお店増えましたね。
近所にある店はメニューにソフトクリームもありますが、毎回渦巻きに失敗してしまい通常の倍近い量をコーンに盛り、全部食べるとお腹が冷えるので困ります。
2009/09/23(水) 19:34:06 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
オフ会といえば
MSNチャットが全盛の頃、一度参加したことがあるのを思い出しました。参加というか、拙者以外は全員東京の人で、拙者が上京し皆さんに集まってもらったという感じです。
家に泊めてもらった上に、あちこち観光に連れて行っていただきました。今では、良い思い出です。

そういえば、リンクを貼らせていただきたいと思いますので、お知らせしておきます。
2009/09/23(水) 20:15:03 | URL | himomaru #bxvF113M[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
今月初めより楽しく読んでいます。
ビュッフェのボリューム、すごいですね。さすが東京です。
コスプレオフのお話も楽しみにしています。
2009/09/23(水) 20:16:22 | URL | らいと #hGSo2he6[ 編集]
はじめまして
時々訪問してくれてありがとうございます。
おいしそうなケーキ、うらやましいです。
ケーキ以外の料理もおいしかったのでしょうね。
2009/09/23(水) 22:15:38 | URL | ポンタ #-[ 編集]
 おおー!!おいしそう(*^。^*)
 私も自分でとりたい方なので、わかります。
  
 見てたらやばい!!、おなか減ってきたー(>_<)
 
 ネコヤナギ、いい感じです(~o~)
2009/09/23(水) 23:29:28 | URL | ふーみん09 #-[ 編集]
トゥース!
コスプレオフ会で、コッスコスにならなかったのは残念ですが、
ビュッフェの料理は大変美味しそうですね!
私なら、
ハンバーガー、ピザ、クレープ、ケーキ、クレープ、ケーキ、クレープ、ケーキ、クレープ、ケーキ、クレープ、ケーキ、ケーキ、ケーキ、ケーキ、オエ~(>0<)
ですけどねワ~ッシャッシャ(爆)

コッスコス会のご報告も楽しみにしております!
えっ!私がコッスコスですか!?
それはマズイですっ(><#)
2009/09/24(木) 00:51:16 | URL | TAKE #-[ 編集]
こんにちは★
猫さん♪
爆笑しました★
2009/09/24(木) 07:21:49 | URL | あひる #MOemMYPQ[ 編集]
いや~ん!
ねこちゃん、せくすぅぃ~v-238
2009/09/24(木) 14:36:17 | URL | ナカムラミナコ #-[ 編集]
お腹いっぱい
見ているだけでお腹がいっぱいになりました。
私は若いときからピザが好きです。

最近のピザは昔に比べたら味が落ちたのか?
昔はコックさんが皮を1枚ずつ伸ばしてチーズも調理用の良いチーズを使っていたように思いますね。

猫柳の木に猫が!!可愛いい!
拍手!パチパチ。
2009/09/24(木) 21:23:29 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
こにちは。
当方のブログをご訪問いただき有難うございます。
母が病に倒れてしまったので最近はげんさんのところにお邪魔できず、
また自分のブログの更新も滞りがちであります。
月に数回程度しか更新できませんが、
またお越しいただければ幸いです。
2009/09/25(金) 11:08:06 | URL | 花川戸 #sGgzR0.A[ 編集]
ネコ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

・・・いかん、取り乱してしまった(=ω=;

ネコかわゆすなぁ@ω@b
ネコヤナギの看板にネコがとまって、コレがホントの「ネコヤナギ」?w
でも、そのネコの「何見てんだよ?」と言いたげな表情もまた何ともw

その下の「開脚ネコ」もまた・・・
なんでそんな格好してまで外に出たがるかなぁ?w

前に、YouTubeでクマを追い払うネコがいたけど、今度アップしてみますねw
2009/09/25(金) 11:55:59 | URL | 佐野 #-[ 編集]
オフ会楽しめてよかったですね♪
それにしても気持ちのよい食べっぷりです☆
スイーツだけで10種類なんて素敵じゃないですか~。
昔々ワタシが行った「スイーツ食べ放題お見合い」
なるものは、なんと3個で100円のプリンだけでした。
猫写真ドハマリでした…超カワイイ…


2009/09/25(金) 21:25:37 | URL | いけどん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ふしぎ男さん
カレゴリーは彼氏なしの独身女性、
という感じですね。
そのようなくくりしか無かったので
様々な年代が集まって新鮮でしたよ。
花火は特に楽しかったです。
オフ会メンバー募集に応募しただけだったので
ネットで盛り上がる、という良い展開はなく…。
ネットで知り合って会う、というのはオフ会みたいですよ。
ふしぎ男さんはオフ会の先輩かもしれませんw

momoさん
サンドウィッチマンの2本目のネタは
確かに見た瞬間「…ヤバイ」と思いましたw
コスオフのレポがなくて申し訳ないです…。
やる気・参加する気はマンマンだったのですが
出鼻をくじかれたというか…。
ビュッフェオフがあったのに、その後も
何か食べたり飲んだりしていた日でしたw
それでも食べ物が入る胃が怖い予感。

ねろたんさん
やっぱり、サンドウィッチマンの2本目は
見てて「ヤバイ感」はありましたよね。
東京03の得点は最初「800点台の間違いでは…」
と思ってしまいました。点数の高さに驚きです。
釜焼きピザ美味しかったですよ。
アツアツトロ~リだったので…と書きながら
食べた時にことを思い出してヨダレが出そうです(^q^)

アヒルのサージェントさん
Oh,そちらに注目されましたか!
モザイク処理したほうがよかったですかねぇw

lifeonmarsさん
情報チェックが簡単にできるよう、お店のHPでも
掲載すればよかったですね…お手間おかけしました(汗
1800円に見合う種類があったので、
お得だった気がします。
ディナーも気になってきました(^q^)
食べ放題のお店が増えてきたことで
もっともっとお得感があるお店が増えて欲しいです。
ソフトクリームを自分で巻くのは楽しいですよね!
沢山あると嬉しいですが、お腹が冷えるのは
嬉し悲しところ…。
何回チャレンジしても私もうまく巻けませんが
それはそれで楽しいですw

himomaruさん
MSNチャット懐かしい!
流行ってましたね~。
素晴らしい方々にお会いされたようで、
ホント素敵な出会いになったかと思います。
泊まりとか観光とか…ワンダフルじゃないですか~。
今はオフ会を募集する手段が色々あるので、
それだけ色んな人が増えて、大変かもしれません…。
リンクですか~~~!
ありがとうございます~~~~!ドキドキ。

らいとさん
初めまして!
メッセージありがとうございます。
ビュッフェはよりどりみどりで
目でも楽しめましたよ~。
東京に住んでいながら、こんな素敵な
ビュッフェがあるとか知りませんでした…。
機会があったら是非チャレンジを!

ポンタさん
初めまして!
メッセージありがとうございます。
こちらこそ、ご訪問感謝であります。
ケーキも美味しかったですよ~。
他のお料理では特にピザが美味しかったです。
カレーもコクがあってなかなかでした。

ふーみん09さん
やっぱりビュッフェは自分で取りたいですよね~。
好きな量を自分で盛るのも
ビュッフェの楽しさの1つだと思うのですが…。
私も写真を見てたら、お腹が減ってきましたw
ネコヤナギは見た瞬間、「…なるほど」と
納得してしまいました~。

TAKEさん
春日キターーー!
だ、騙されないんだから><
コッスコスな画像がなくて申し訳ない。
その代わり、TAKEさんのコッスコスな画像を
なんとなくお待ちしておりますw
クレープ率高いですね~。
お店ではクレープを焼き立てで出してたので
なかなか美味しかったですよ~。
って最後それですかぁ。

あひるさん
こんばんは!
ネコいいですよねぇ。
何度見ても笑えます。

ナカムラミナコさん
やはり、そこに注目ですか~、フムフム。
モザイク処理をしたら、より一層
セクシーになるかもしれませんねw

桜 光雪さん
ピザ美味しいですよね~。
このお店は釜焼きということもあり、
サクサクして、なかなか良いお味でした。
皮も1枚ずつ伸ばしてましたが、ビュッフェなので
チーズは「いい!」という感じではなかったような…。
イタリアン専門店でチーズにこだわってるお店に
当たると、とても幸せな気持ちになります。
ネコヤナギはネコと撮影者に拍手を送りたいですw

花川戸さん
こんばんは~。
そのようなご事情があるとのことなので、
無理なさらないでくださいな。
お母様をお大事になさってくださいませ。
私の方こそ、月に数回程度しか更新してないので
なんとも恐縮です。
お母様の回復を全力で祈っております!

佐野さん
ネコです~~~~~!
ネコ可愛いです。表情が特に!
ネコヤナギの写真は最初見たときに
「ネコがネコヤナギに…?…。……。なるほど!」
と妙に考えてしまいましたw
開脚ネコはその後が気になります。
無事に出られたのか、撮影者によって
外出を阻止されたのか…。
クマを追い払うネコ!?
…想像したらすごい光景が広がりました。
見てみたいです!!

いけどんさん
オフ会、楽しめて本当に良かったです。
参戦する前はすごくドキドキしてたのでw
かなり前ですが、別のビュッフェ店に行った時
スイーツだけで25種類以上あったので
それと比べたら「物足りない!」となりますが
美味しかったので無問題ですw
>スイーツ食べ放題
このようなタイトルだったら期待しちゃいますよね。
なのに3個で100円のプリンとは…。
脱力感がすごかったとお察し致します。
ネコいいですよねぇ、ネコ。
表情が特に好きです♪
2009/09/29(火) 19:08:38 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック