今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
白髪抜き歴○○年
「電車内」で起こったこと>

先日、初めて席を譲られました\(^o^)/
どうやら妊婦さんと間違えられたようです\(^o^)/
デブがチュニックを着たら危険だと改めて実感しました\(^o^)/
妊娠する相手さえいません、スミマセン\(^o^)/
心優しい人がいる世の中だとわかってよかったー!\(^o^)/



週に1回、やってることがあります。



それは、




白髪抜き

です。



白髪を初めて見つけたのは

小学5年生の時。



その年代は好奇心旺盛なので、

「その好奇心を利用して、何本あるか探してもらうか。ヒヒヒ」

と思い、同級生3人に頼んで白髪探しをしてもらいました。



どうせ2、3本だろう。



軽く考えていました。




15本ありました\(^o^)/


つらい白髪デビューとなりました。



白髪はよく「苦労してる時にできる」と聞きますが

苦労してる時にそんな増えなかったり、

リラックスしてる時に増えたりするので

アテにならないなぁ、と思っております。



白髪探しに欠かせないのは、



三面鏡+ライト
鏡かがみ
後ろの白髪も探しやすい



鏡にライトがあると、見えにくい白髪が

浮き立つように見えるので便利。






さぁ、

白髪探し

始めるよ。







まずは、探しやすいように

髪の毛をブロック分けにします。




横を探す場合は、テッペンを結ぶよ
髪ブロックわーけ





髪の毛をすくって、白髪を探すよ。





あったよ
しらーがぬいーた
トゲ抜きも必須だよ





…結構あるな。





今回の収穫だよ
しらーが
5分探して、5本見つかったよ\(^o^)/




「白髪を抜くと、白髪が増える」

という話を美容院でも聞きましたが

染めるのも抜くのも同じでした。



抜くのは大変だけど

美容院で染めるのは金銭的にもツライ…。



で、最近

「家で出来る白髪染め」

に興味を持ち始めました。



「ニオイしないタイプ」とか「泡で染めるタイプ」とか。

手軽にできそうなので、今度チャレンジしてみようかな。






↓↓↓↓ 「思い切ってバリカンで丸刈りにすれば?」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「カメラと一緒に撮られたリス」です!



カメラ見つけたよ
カメラ見つけた



あの景色いいな…撮るか
撮るよー



タンポポいいよ、タンポポ。
ハイ笑ってー



なに撮ってるんすかー
リスのぞき




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ALOHA
こらーーーーっ!ぐーたら!なんて、、、、
ようこそお運びいただきました。
お礼参りに来ましたよ。応援ポチ完了
ハワイからの風を毎日UPしています。
毎日遊びに来てください。
応援も宜しく。
ちなみに僕のひげは9割が白い!
Kenji
2009/09/02(水) 17:13:30 | URL | Kenji #-[ 編集]
93chanも染めてますが。。。
白髪いっぱいの年齢ですぅ(T_T)
おうちでは必ず「ムラ」になるから
いつも美容室に行きます。。。
10500円もします^^;
2009/09/02(水) 18:14:44 | URL | 93chan #laRQJcpE[ 編集]
もう白髪さえ抜くのがもったいないと思える今日この頃・・・限りある資源を大切にしましょう。
2009/09/02(水) 18:34:32 | URL | とらきち #-[ 編集]
初コメです。
30代前半はまだ毛抜きで抜いていました。
30代半ばからきりがないとあきらめ、
美容室で染めだしました。
30代後半からは二カ月に1回の美容院では
もたなくなり、間で1回は自分で見えるとこだけ
染めるようになり、40代後半の現在では染めて2週間もすればもうチラホラ見えてくる・・・
悲しい~v-406
2009/09/02(水) 22:03:41 | URL | まり #-[ 編集]
私も初コメです。
白髪抜きの件大変よく分かりました。
でも、リスにはまりました。
笑いましたよ。
2009/09/02(水) 22:51:45 | URL | 銀子 #-[ 編集]
白髪捜して抜けるうちはまだシアワセ。
もう・・・白髪抜いたらそれこそボウズになります(T_T)

ちなみに美容院で染めた経験は無し。
いつも自分で染めてます。
今は「素手で染められる」というのと
一髪さんのワンプッシュ。
泡染が綺麗に染まりそうなので今度トライしてみたいと思ってマス。
2009/09/02(水) 23:04:11 | URL | 菜の花子 #xdgqG2FI[ 編集]
最後のリスかわいすぎます!!
白髪っていやなお友達ですよね^^;
家でやる白髪染めも
臭いの無いのや時間も短いのなど
いろいろ出てるのでお勧めですよ♪
2009/09/03(木) 00:00:53 | URL | レディポーシャ #-[ 編集]
白髪と言うから聞こえが悪いので、「(加齢性)プラチナブロンド」と思っておけばおしゃれです。
それにしても最後のリスが可愛い~!脚の突っ張り具合がたまらんです。
2009/09/03(木) 00:18:33 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
初めまして!よく鏡写真取れましたね、私は怖くて写せない・・・・「何か写ってたら寝込みそうでしょ」
m(- -m)~~(m- -)m
2009/09/03(木) 04:26:00 | URL | arukouyo #5bwaSGmE[ 編集]
いつもありがとうございます!
白髪の件ですが、我が家では目立つようになると、妻のやつをやらされます。最初の数本はいいのですが、短気な拙者は二桁台になると・・・。
2009/09/04(金) 23:34:20 | URL | himomaru #bxvF113M[ 編集]
こんにちは♪
今回8回め~。(ド、ドキドキするですか?)
他の方ではカウントしたことないです。
多分、週イチ更新のげんごろんさんなのでおぼえてるんだと思う。
・・・ってことは8週目!あ、1週休んだので9週目!!そんなに笑わせてもらってるんだぁ・・・。
白髪ですか。
げんごろんさんはお若いのに。私なんか手に負えませんわん。美容師さんにお任せするです。
リス、めちゃくちゃかわいいっす。
またの更新、楽しみにしてまっす。
2009/09/05(土) 16:01:52 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
白髪ー!
もう抜くのは止めてシャンプーの後のヘヤークリーム(白髪染め用)を使っていますが剣道の後の手ぬぐいに黒いのが!
最近は頭に巻く手ぬぐいは色の濃いのにしています。

綺麗な白髪ならそれなりに品も有るのですが私の今の状態は貧乏臭いのです。

抜けば毛が少なくなるし時間もかかるし。
開き直れば良いのでしょうが。。。。
2009/09/05(土) 21:57:09 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
デブがチュニック着ちゃいけませんねえ
でも着ちゃいますねえって…
ワタシのことです。
なんて楽ちんチュニック+スパッツ!
チュニック マンセーヽ(*´з`*)ノ


白髪とり5分で5本はすごい収穫じゃないですか!

ワタクシ、最後のリスが、めっさツボです。
特に
タンポポいいよ、タンポポ。
 ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

2009/09/08(火) 22:38:25 | URL | 林田 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
Kenjiさん
「ALOHA」って良い言葉ですねぇ。
お礼参りですかw
ポチありがたいですm(_ _)m
ハワイの風が伝わってくるブログ素敵!
日本でぐうたら生活してる私からみたら
何だかキラキラしてるであります☆
ヒゲの白は白髪と違ってイイ味が出そうなイメージです。

93chanさん
美容院だとラクだしキレイに染まるのでよいですが
やはり高いですよねぇ…。
しかも1ヶ月ごとに行かないといけないし…。
「泡」系の染め剤でもムラ出ますかな。
ラクで安い方法を模索中であります(`・ω・´)

とらきちさん
>限りある資源を大切にしましょう
心に響きました~~!
でも染める大変さから、つい逃げてしまって…。
白髪は何かの原料になりませんかねぇ。

まりさん
初コメありがとうございます(`・ω・´)
白髪の歴史、なるほど~と思いました。
これから抜くだけじゃ追いつかないほどに
増えると思うので、染めることに
慣れていかなければ…と思っております。
私は抜いて1週間ぐらいで、また白髪が
生え始めてきますよ。
白髪だけは何故か元気なようです(;´Д⊂)

銀子さん
初コメありがとうございますm(_ _)m
リス可愛いですよねぇ、リス。
リスもやはりカメラに興味を持つんですね。
好奇心旺盛さが出ててとても可愛いです。

菜の花子さん
いえいえ、実はもう脳天がヤバい感じが…。
ボウズの予感もあるので、そろそろ
染め剤に変えようと思っております。
ご自分で染められてるなんてスゴイ!
「素手で染められる」っていうのもあるんですねぇ。
お手軽にできるのは大歓迎なので
今度店頭でチェックしてみます(`・ω・´)

レディポーシャさん
最後のリス、いいですよねぇ。
白髪は…友達になりたくないですね(^ω^;)
時間が短いのは助かります。
とりあえずお店の棚にある染め剤を
片っ端から試してみたいですw

lifeonmarsさん
「(加齢性)プラチナブロンド」!
面白いネーミングです><
略すと「プラブロ」でしょうか。いい感じです。
最後のリス、私もあの脚に惹かれましたw
疲れないのかなぁ、と心配になってみたり。

arukouyoさん
初めまして~!
あまりそういうのは考えてなかったです!
そうですね、そういう可能性もあるんですね…。
でも一番怖いのは自分の顔なので
何か鏡に写っても大丈夫…かもしれません…。

himomaruさん
こちらこそ、いつもありがとうございます!
白髪探しは最初は体力もあるので余裕ですが
二桁台に入るとキツイですね…。
二桁台抜いても大丈夫ということは
奥様は髪が豊かなんですね…羨ましいであります。
二桁台に入る前に奥様に何か貰うとか、どうでしょうかw

いきなり団子さん
カウントきた~~~!
緊張の「ドキドキ」ではなく、更新の回数を実感
できる「ドキドキ」かもしれませんw
しかもカウントされてるのはココだけなんて!
週一で更新しててヨカッター!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
白髪は小学5年生からなので、若いとか
年齢は関係ないかもしれませんw
美容師さんにお任せするのが色々な面で
ラクですしキレイに染まりますもんねぇ。
専属の美容師とか欲しいです…。
もちろん激安のw

桜 光雪さん
ひらき直るのが一番かもしれませんねぇ…。
でもやはり女心(私にもあったらしいw)ゆえ
少しでもイイ状態を維持したいので、
白髪をなんとか目立たないようにしたいです。
抜く方法は、確実に白髪は減るのですが
髪の毛も減るので、あまりイイ方法ではないですし
染めるのも自分の手についたり、ついたら
落としにくかったり、と不便さがありますし…。
5秒ぐらいで染まって、落ちない方法があれば…。

林田さん
>デブがチュニック着ちゃいけませんねえ
この言葉に素早く反応してしまいましたw
やはりダメですよねぇ、色々と。
でもラクなんですよねぇ…色々と。
白髪は大体いつもこのようなペースと本数ですが
見つかるペースがどんどん早まってるので
見えない焦りとの戦いが増えてます。
最後のリスはピーンと伸ばした脚がメインだと
勝手に思っておりますw
2009/09/09(水) 02:20:03 | URL | げんごろん #-[ 編集]
お久しぶりです~^^
こんにちは!
髪の話題だったので、お邪魔します~^^
「白髪を抜くと、白髪が増える」・・・
コレは美容院に通ってもらうための営業トークですね~(^^;
実際は、抜くと、どうしても、毛根がつぶれちゃったりして、ソコから生えてこなかったりすることもあると思いますので、
抜くのはお勧めできませんが・・・
自分で染めるのは・・・
実際は慣れると綺麗にできますよ~^^!
薬剤の説明書にも書かれているとは思いますが、
明るい色に染める場合は、表面温度の低いうなじ周りから順に上に・・・
最も温度が高い頭頂部は最後に・・・
さらに全体をラップでくるんで、明度の均一化を図ったり・・・
さらに蒸しタオルやドライヤーであっためてあげると、毛先の明度も上がりやすいですよ~
是非頑張ってみて下さいね~^^
でも、お客さん皆が頑張っちゃうと、うちももうからないんですよね・・・(^^;
めんどくさい時には是非美容院へ!(笑)
2009/09/09(水) 14:28:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック