今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
もっと健康的になりたいけど、漫画喫茶へGO
<「夢」を録画したい>

夢の中で、オードリー春日

ウフフ~
アハハ~

と極上のイチャイチャタイムを過ごしました。
すっごく楽しかったので、夢から覚めた時
「なぜ起きてしまったんだ!?」と自分を呪いました。

もし夢が録画できたら、何回も鑑賞して
幸せな時間を持続できたのになぁ (ノД`)




好きです、漫画喫茶。


好きです、ネットカフェ。





私にとって、癒やしスポットの一つでございます。



たくさんの漫画と雑誌、

ネットし放題、

テレビ見放題、

やめられない (^q^)



以前、ネットのランキング企画で

「女性に聞いた、デートで行きたくない場所ベスト10」

というのがありましたが、漫画喫茶は5位でした。

私だったら喜んでついて行くのに (^q^)



でもですね、

一人で行く「漫画喫茶」

カップルで行く「漫画喫茶」

意味が大きく違いますもんね(←大人的な意味で)



時々、ペアシートの隣の席になることがありますが

ペアシートから「ン…」「ウゥ…」とか

何とも怪しい声がしてきますからねぇ。

(´Д`;)<キキタクネェ



自分に合った店がないか探すため

様々な「漫画喫茶」に行きましたが、

自分好みの店がだいたいわかってきました。




↓こういう感じの所が好きです
マンキツ内
パソコンテレビが並んでます


お店によっては「テレビ」と「パソコン」が

一体型になってる店もありますが

それだと、どちらかしか楽しめないので不便です。



様々な「漫画喫茶」に通う中、

もう二度と行きたくない

と思った店もありました。



その漫画喫茶は、古びたビルの5Fにありました。



その古さに少しビビリながら入店。

席について「さぁ、漫画読むぞ~!」

と思った時、



シーンとしてる店内に

突然、火災報知器が鳴り響きました。



「個室ビデオ店火災」の事件を思い出して

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

していたら、店内放送が流れてきました。



不慣れな店員が担当していたようで、

「い…今のサイレンは…店員の…誤作動…です。

フフ…えっと~、ん?か…火災ではないです…フフ」


と、時々笑い声を入れながらのアナウンスを展開。



個室から飛び出してきていた人々は

安堵の表情を浮かべておりましたが

「ふざけんなゴルァ!」ですよ。



この店は他に

■ドリンク類の品切れが多い
■トイレがナポリタンくさい(ビル内に飲食店は無いのに)

とか、非常に不思議な店でした。

もう行きません。



漫画喫茶って、完全個室なのでリラックスできるのですが

個室をたくさん店内に並べているため

通路が狭かったり、中が迷路にようになってる場所もあるので

この出来事を体験した後からは

逃げるスペースが確保されてる店に通うようにしました。






↓↓↓↓ 「家を漫画喫茶にすればイイんじゃね?」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「不思議な動物たち」です!



こっち見んな
顔がある虫



笑顔が素敵ですが
ピンク白の変なヤツ
正体不明です



何でそんなにモフモフしてるんじゃー
モフモフ2



<番外編>近所のネコ
見つめ猫
キッチン横の窓から、料理中ずっと見つめられておりました (*´Д`*)





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
7度目!!
先週はもしかしたらコメントできなかったかも・・・
今週のも出だしからツボ!!
さめないで夢!私もそう思うかも。。。
我が家のSっぽい人も好きですが。

ところで、漫画喫茶リポート面白かったです!随分前に行ったきりです。
いろいろランクありますね。
サプライズ&安堵というどきどきな仕掛けもあるんだぁ~。あまり体験したくないけど。
参考にさせていただきます!!
写真もぐーでしたv-218
また来ます!
2009/08/26(水) 15:16:35 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
どもです♪
もっかい、今夜・・・夢w

お邪魔でした。。。
2009/08/26(水) 18:29:42 | URL | Period #/lqE1F12[ 編集]
怖いね
火災ぢゃなくてよかったね。。

ゴマちゃん可愛い♪
2009/08/26(水) 19:20:20 | URL | 93chan #laRQJcpE[ 編集]
先日マンキツで『喰いタン』読みました
その前は『将太の寿司』で泣きましたww
2009/08/26(水) 20:55:32 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
すっごくかわいくて 笑える写真たちですねww

笑顔に見えるのが さらに笑えますww
2009/08/26(水) 23:49:17 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
私は
夢の中で佐藤浩市にプロポーズされ
あははうふふと
新婚の食器を選んでる最中に
旦那からの携帯着信で
全てが台無しになる夢を見ました(´;ω;`)ウゥゥ

目覚めたら携帯ではなく
目覚まし時計。

寝てる旦那に八つ当たりしました。
当然です。


満喫…ワタシはお家の鍵を忘れて締め出しくった時に利用します。近所なの。

しかし、その店内放送は許せませんなあ。

人をびっくりさせといて、何がフフじゃ!!
2009/08/27(木) 00:39:43 | URL | 林田 #-[ 編集]
漫画喫茶もネットカフェも未体験ゾーンです。なので事件事故のニュースで店内が映ると、思わ凝視しております。どんなシステムになってるかよく分からないので、初めてスターバックスで注文したときと同じくらい緊張しそうです。
しかしトイレがナポリタン臭いってのは何なんでしょうね??
それにしてもアザラシの子供がもふもふしすぎ~。
2009/08/27(木) 01:17:29 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
初めまして!謎の正体気なって気になって、寝,むれそうにありません。
2009/08/27(木) 05:02:07 | URL | arukouyo #5bwaSGmE[ 編集]
おじゃまします
こっち見んな♪
かわいい★
また、写真 楽しみにしています♪
2009/08/27(木) 13:19:26 | URL | あひる #MOemMYPQ[ 編集]
度々お邪魔します
時間つぶしで入った漫画喫茶のいずれかの部屋で、男性のうめき声が1分程聞こえた時は、正直心臓がバクバクしました。別の意味で怖かったです。

こっちを見てる風の虫、可愛い~♪
2009/08/27(木) 15:08:41 | URL | 翠 #-[ 編集]
はじめまして~

いつもひそかにげんごろんさんのモテない日記楽しみにしてますよん
マン喫ネタに反応したネカフェ通信管理人です
同士www

ええ、もちろんマン喫からですw
これからもよろしく~
2009/08/28(金) 22:03:01 | URL | ばれんしあ #q6AO.T9M[ 編集]
ウフフ~ アハハ~?
げんごろんさん、こんばんは。
ネットカフェ、私は行ったことがないんですよ。でも読んだことがないマンガを一気読みしたいと思ってます。(^^)

>ペアシートから「ン…」「ウゥ…」とか
そういう場所なんですか?(爆)
2009/08/29(土) 22:05:42 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
↑本来そういうところでないので、見つかったら、すっげぇ怒られますw
ちなみに、パーティションで区切られてるだけ、ドアもほとんどドアになってない、そんなネカフェもありますよw(防犯のため)
そういえば、畳敷きでPS2とテレビが装備されてるネカフェってのもあったなぁ(’’?
どこだっけ?忘れてしまった(--;

でも、引越ししたら田舎過ぎてネカフェがなくなりましたとさToT

謎の生き物、なんだか自慢げに見える気がするw

近所のネコは、恐らくお魚焼いてたら奪って逃げるつもりで(ry
2009/08/30(日) 20:37:02 | URL | 佐野 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
いきなり団子さん
7度目キターー!!
カウントがあると何故かドキドキしますw
我が家のイケメン担当?の方も
妄想しやすいキャラかもしれませんね。
顔がタイプではないので妄想しませんが(←上から目線…
妄想話、お待ちしております!
漫画喫茶は楽しい空間だと思うので
是非また行ってみてくださいませ。
サプライズは、「良い」サプライズなら嬉しいのですが…。
>写真もぐー
「写真モグー」と読んでしまいましたw
お褒めの言葉サンキューでございます。

Periodさん
どもですー。
もう一回見られたら私は夢の住人になりたい。
夢こい、夢カモーン
…と思いながら今夜も寝てみます。

93chanさん
ホント怖かったです。
煙の気配がなかったので「誤報かな?」と
思いつつも、怖さがありました。
ゴマちゃんはいつ見ても可愛いです♪

ホゲタツさん
『喰いタン』面白いですか?
興味あったのですが、実写でやったのを少し見て
興味が減っておりましたw
『将太の寿司』も併せて読んでみます!

neconaさん
不思議な可愛さがある動物たちですよねぇw
笑顔のコはホントに謎です。
見れば見るほど、どんどん不思議に見えてきます。

林田さん
いい夢を見てる時に聞く、携帯や目覚まし時計の
電子音ってすごくイヤですよねぇ。
プロポーズなんて、羨ましいシチュエーションw
携帯着信があった後、すぐ起きてしまったのか
佐藤浩市に「電話、誰から?」という展開になったのか
気になりますw
旦那様は(たぶん)悪くないですよ~。
でも攻めたい気持ちは思いっきりわかりますw
漫画喫茶をそのように利用されてるとは、
なるほどうんうん、と思うと同時に笑ってしまいました。
…スミマセン。
店内放送は本当に許せませんでした。
フザけていい状況じゃないぞ、と。

lifeonmarsさん
「漫画喫茶」=「ネットカフェ」という感じですよ~。
私も最初はとても緊張しました。
でも「この店、初めて来たんですけど」と申告すれば
店員さんが「禁煙喫煙どちらをご希望でしょうか?」
など聞いてきてくれるので、スタバより楽かもです。
スタバでも「この店、初めて来たんですけど」って
申告すれば優しく教えてくれますかねぇ…。
心の中で「プププ」と思われそうで怖いですw
ナポリタン臭は本当に不思議でした。
ず~っと臭かったので怪しさ満天でしたよ。
モフモフ、一度触ってみたいですw

arukouyoさん
初めまして!
ちゃんと睡眠とれてますでしょうか~!?
ちなみに、謎の正体は「謎」のままでございます…。
正体判明したら、また書かせて頂きます。

あひるさん
ようこそ~!
あの虫は、もともと顔のように見える虫なのか
写真のコだけ、たまたま顔のような柄になったのか
不思議でございます。
写真これからも貼っていきたいと思います~。

翠さん
いつもどうもでございます~!
「男性のうめき声」ですか!?
…それも怖いですね…。
店員さんとか対応されたのでしょうか…。
うめき声のようなイビキをかく人の
隣席になった時は、即席替えしてもらいましたw
こちらを見てる虫は「キョトン」としてるのが
特に可愛いと思いました。

ばれんしあさん
こちらこそ、漫画喫茶好きなので
いつも興味深く拝見しておりますw
漫画喫茶からのメッセージ
ありがとうございます~。
漫画喫茶はイイですね、はい。

ふしぎ男さん
>ウフフ~ アハハ~?
海辺をカップルが走ってる時に「ウフフ~、
アハハ~」「私を捕まえてみてごらんなさ~い」
などの描写があることから、カップルが幸せそうに
イチャイチャしてる姿を表現する言葉、
…と私は解釈しておりますw
ネットカフェ、是非行ってみてくださいませ。
本屋の漫画コーナーで「これ全部読めたらいいな」
と思ってた願いを叶えることができますw
ちなみにペアシートは、そのような場所ではないですw

佐野さん
補足ありがとうございます~。
ペアシートでソレっぽい声を時々聞きますが
怒られてる人たちを見たことがないですね…。
一時期はドアを外してた店もありましたが
知ってる限りではドア復活させてる所多いです。
厳しいと客が離れるのでしょうか…。
>畳敷きでPS2とテレビが装備されてるネカフェ
秋葉原にあったような…。
店名忘れてしまいましたが。
身近になくなると、改めて「ネカフェ」のよさが
わかるのかもしれませんね…。
佐野さんのご近所に「ネカフェ」オープンするのを
全力で祈らせて頂きます!
ネコがいた時に作っていたのは「カレー」なんですよ~。
カレー好きのネコだったのでしょうか。
2009/09/01(火) 16:54:51 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック