今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
日本の裸族は「蚊」に注意
<社内で2010年カレンダーの制作がスタートしました>

来年のカレンダーを初めて見た時、
最初にGWをチェックしてしまう習性があります。
たくさん並んでる赤い数字を見て、ニンマリしてます。




「今年は、まだに刺されてない!」

と喜んでいたら、



先週、とうとう刺されてしまいました('A`)



刺されなかった理由。

外出する時には必ず「虫除けスプレー」をするので、

に刺されることがありませんでした。



でも忘れていました。



家の中にもがいる

という基本的な事実を。



世界中には、様々な生活スタイルがあると思いますが

私は家の中ではいつも

裸族スタイルでおります。



裸族、絶賛オススメ中です。



何も身に付けないことで

開放感があふれてくるし

布が体にまとわりつくストレスが無くなります。



(;´Д`)<家の中でしか裸族してないから安心してください。




裸族で~

家の中にいれば~

侵入してきたに~~~

全身を~~~

狙われます~~~






<2009年夏・蚊に刺された跡コレクション>


縦長
刺され1



まん丸
刺され2



横長とまん丸の「夢の共演」
刺され3

この他に背中もも裏など

10ヶ所を一度に刺されました('A`)



いつもは「蚊取り線香」をたいているのですが

「蚊取り線香」が切れてしまった時に蚊が活躍したようです。



刺された後、すぐに「ムヒアルファS」(普通のムヒより効きます)を

塗ったので、跡が残らずに済みましたが…。



もうカユミと戦うのはイヤなので、

今年の夏を無事に過ごせるよう

虫除けスプレーを買い足しました。




これだけあれば足りるかな
虫除け剤


家でも外でも

シューシューシューシューシューシューシューシューシュー

しまくって、体の皮膚を守ります。



可愛いコは香水を全身にふりまいているというのに

私は虫除けスプレーを全身に(略



こりゃモテないわけだ。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \






↓↓↓↓ 「バラの香りの虫除けスプレー作って!」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「ハシビロコウ+モモンガカワウソ」です!



アップ
ハシビロ1



さらにアップ
ハシビロ2



「この世は私が支配した」
ハシビロ3
仁王立ち、カッコイイ(*^ω^*)



「このコ、可愛いでしょ」
カワウソ
と言ってるように見える写真だと
海外のサイトで話題になってるようです。




【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
メタボでべそと申します。
(コメントは、ですが。)

わたし、蚊に刺されやすいほうです。
いっしょにいる、他の方が刺されないので、蚊よけ人間と呼ばれています。。。
虫よけスプレー、効きますよね☆
即ムヒも、大切ですよね☆
2009/08/19(水) 14:36:25 | URL | メタボでべそ #-[ 編集]
心の友よ~~!
ってジャイアンではありませんよ(笑)
またいつもと違ったパターンで登場してみました^^;
私も部屋では裸族なので、
裸族つながりということでww
私の家は蚊取り線香だけでなんとか間に合っていますが、
それにしてもスゴイ数の虫よけスプレーですね^^;
2009/08/19(水) 18:29:26 | URL | TAKE #-[ 編集]
必需品
ムヒも大事ですが、虫除けスプレーの方がもっと大事ですよね。
たかが虫刺されと侮るなかれ、です。
防備しましょう!

ちなみに田舎で香水つけていると蜂に刺されやすくなるので禁忌です(^_^;)

おうえん2P★
2009/08/19(水) 23:12:48 | URL | 菜の花子 #xdgqG2FI[ 編集]
O型は刺されやすい
ひょっとして、げんごろんさんの血液型はO型ではありませんか?数人一緒にいてもO型の自分だけ刺されるので絶対にO型は刺されやすいと思います。あと、汗かき、もち肌系も刺されやすいという、私が経験上悟った傾向です。

ハシビロコウさんの仁王立ち格好いいです!選挙に出たら絶対当選しそうだわ。
2009/08/20(木) 00:01:46 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
う~ん・・・O型は刺されやすい?

俺・・・O型だけど、ほとんど刺されてないわw
お墓参り行った時に、ちこっと刺されただけかなぁ?
うちでは、ムヒでなくて、キンカンですぜw

キンカン塗って~また塗って~♪

のキンカンですぞ!
うちの親いわく「これが一番効く」だそうで・・・

モモンガかわゆす!
ちょっとなでさせろ~~~~~!
と、いいたくなりますなw

であ、またw
2009/08/20(木) 09:16:46 | URL | 佐野 #-[ 編集]
一言ですいません。

最後の写真、私にはモモンガじゃなくてカワウソに見えます。
2009/08/20(木) 14:35:49 | URL | ムジェ #-[ 編集]
蚊!
夜中に刺されて起こされると、めっちゃ頭に来ませんか?
殺虫剤じゃなくて、この手で「おしおき」しないと気がすまなくなりませんか?
電気を点けて明け方まで探した事はありませんか?

って、俺だけですかね?変態?
2009/08/20(木) 23:01:21 | URL | beer★party #-[ 編集]
ずいぶん買い込みましたねw
11月頃までは油断なりませんもんね

「夢の共演」に思わず吹いてしまいましたwww
2009/08/21(金) 17:56:40 | URL | もさこ #-[ 編集]
俺も会社から来年度のカレンダーをもらったら
速攻で休日をみますねw

蚊にはよく刺されますね
O型だし、デブで汗かきだし…w
2009/08/23(日) 08:35:41 | URL | SHINYA #-[ 編集]
お久しぶりです!
こんにちは!
ご無沙汰しておりますm(--)m

いや~、残念でしたねー。
記録更新(?)ならずでしたか・・・

でも19日まで刺されなかったとは!!
素晴らしい(><)
わたくし、毎日毎日1回は刺されている気がします。
職場は販売業ゆえ、人の出入りが激しく蚊withお客さんてな感じで虫除けもなんだかなぁ・・・な状態(--:
実家に行けば自分よりもわんこを守らねばならん!・・・そう思い自分が盾になり身代わりの術を披露。
まぁ、犬用蚊取り線香や水性リキッドをほぼ24時間やっていますのでこれでも刺され率少ないとは思うんですけどねぇ・・・

ちなみに夏の風呂上りはわたくしも「裸」が基本です(笑)
完全に視界を遮り、涼しい部屋での開放感・・・たまらないですわ~(^^

虫除けでフローラルとかシトラスとかなかったでしたっけ?
夏場に香水って場合によっては意外と鼻につきますよ、ただでさえ暑いのにム~ンて好きでもない香りが充満しちゃったりすると(--

そんな時にフローラルな虫除けスプレーの爽やかなにおいが・・・いい虫が寄ってきますよ、きっと(^^

そしてハシビロコウさん!
なんて素敵なお姿。。。男らすぃ~(男なのかな?)(笑)
カワウソもかわいい・・・でも食事中の顔ってエクソシスト並みですよね(^^;
2009/08/25(火) 15:51:08 | URL | MIKA #yjH3AOdc[ 編集]
コメントありがとうございます!
メタボでべそさん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
>いっしょにいる、他の方が刺されないので、
>蚊よけ人間と呼ばれています。。。
私もそんな感じです!
他にたくさん人がいるのに何故か自分だけ
何箇所も刺されるという…。
虫除けとムヒは必須アイテムになっておりますw

TAKEさん
まさしくジャイアンでの登場ですな(←断言
裸族いいですよね~~~。
裸族に一度ハマると抜け出せませんw
「裸族つながり」ってスゴイ言葉に見えますねぇ。
蚊取り線香は効くので家では使ってますが
外に出るときは虫除けスプレーしないと
刺されやすいので、たくさん買って
家でも外でもシューシューして「安心の裸族ライフ」
を過ごそうと思ったのですw

菜の花子さん
予防は大事ですよね。
虫除けスプレーは夏の必須アイテムでございます。
>たかが虫刺されと侮るなかれ、です。
ホント、そう思います。
刺されたら色々大変ですからねぇ…。
香水は虫を呼びやすいのでしょうか。
でも虫除けスプレーして香水つけてる人の横にいても
何故か私が刺されますw
応援ありがとうございます~~。

lifeonmarsさん
O型は刺されやすい、というのは聞きますね。
でも私はO型ではないのですよ~、ABです。
周りではABも刺されてるようなので
OとABは刺されやすいのかもしれません。
>汗かき、もち肌系も刺されやすい
もち肌ではないのですが汗っかきですw
なので、これは正しいと思います(`・ω・´)
ハシビロコウさんが選挙に立候補したら
間違いなく投票して、選挙運動も手伝いたいですw

佐野さん
O型でも刺されない方いるのですねぇ。
血液型ではなく汗っかきなどの
体質が原因なのでしょうか…。
以前はキンカン使用だったのですが
跡残りするようになったので、キレイに跡が消える
ムヒにしました。
キンカンのニオイは大好きなのですがw
モモンガではなくカワウソでした…スミマセン。
でも可愛いのであります。

ムジェさん
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
「カワウソ」の間違いでした…。
なぜ「モモンガ」にしたのか謎です…。

beer★partyさん
睡眠中はムカつきますね~~~!
あとリラックスしてる時に刺されるのもムカつきます。
手でパチーンとしてやりたいですが、
パチーンとできないと余計にムカつくので
無難なスプレーでやっつけますねぇ。
私は「睡眠>>>>蚊」なので、蚊を退治
できなかったら全身に虫除けスプレーして寝ますw
変態かは保障できませんねぇ。
変態というか個性でしょうかねぇ。

もさこさん
1缶だいたい10日しかもたないので、
5缶で50日ぐらいもつ計算ですね。
なので11月までもつ気配がしませんw
「夢」というか「イヤな共演」かもしれませんw

SHINYAさん
やっぱり休日チェックしますよね~。
そして休日が並んでるとニヤけてみたりw
来月の5連休もインパクトありますよね。
血液型というより汗が原因かもしれません。
汗のニオイをキャッチするなんて
蚊ってスゴイですなぁ(←イヤな意味で)

MIKAさん
どうもです~ノシ
室内には19日まで運よく蚊が入ってこなかった
ようで、刺されずに済んでましたよ~。
毎日刺されているなんて…ムヒでケアして
くださいませ~~~!
ドアが開くと蚊が入ってくるので
ドアが頻繁に開くような販売業さんなどは
特に蚊の侵入率が高いですよね…。
接客があると虫除けスプレーもそんなに
頻繁にもできなさそうですし…。
腰につけるタイプの虫除けは効果ありそうですが
結構大きいので目立ちますし…。
わんこの蚊対策も色々あるんですね。
わんこも無事、夏を乗り切れることを願っております。
風呂あがりはやっぱり「裸」ですよね~~。
あの開放感は何とも言えませんw
あまりニオイがない虫除けスプレーもあるみたいですね。
(ブログ書いた後に知りましたw)
でも値段が普通のスプレー缶の2倍するので、
ゆとりが出てきたら買ってみようと思います。
カワウソは可愛い顔なのに、何で食事中は
怖い顔になるんですかねぇ…不思議ですw
「志村どうぶつ園」で青木さやかが飼ってる?のを
見ますが、普段の顔は本当に可愛いですね。
2009/08/26(水) 10:30:35 | URL | げんごろん #-[ 編集]
いいですね、裸族(o^^o)
僕も見習いたいです(^∇^)
2012/06/30(土) 13:24:48 | URL | ジュンイチ #-[ 編集]
楽しい写真
奥入瀬・十和田旅行、楽しいですね。
私も何度か行ったことがあります。
素晴らしい写真と、楽しいコメント、
心癒されました。
2012/09/27(木) 10:09:09 | URL | しょうげん #Y7SJeVSc[ 編集]
おはようございます。
いつも楽しく読ませて頂いています。ありがとうございます。(水曜日が待ち遠しいですよ)
お誕生日おめでとうございますv-314
これからの一年が、充実した一年になるといいですね。色んな所にいらっしゃったり、面白い食べ物をたべるチャレンジャー精神!とっても素敵です(^o^)
わたしもかくありたいものです。

うどん・・・スタンプラリーの方は頑張っていますか?

それでは・・・
いつもありがとうございますv-283
2012/11/01(木) 08:51:35 | URL | りん子 #-[ 編集]
ありがとうございました。
今年一年楽しい記事をたくさん読ませて頂きました。
ありがとうございました。
水曜日が楽しみでしたよ(^o^)
よいお年をお迎え下さいませ。

来年も面白い記事を楽しみにしています。

ありがとうv-22
2012/12/26(水) 18:09:08 | URL | りん子 #-[ 編集]
新年早々突然ですが・・
明けましておめでとうございます。

初めまして。
いつも記事を楽しく拝見させて頂いています。

月並みですが、
今年もよろしくお願いします。
2013/01/02(水) 08:28:36 | URL | ひろぶー #-[ 編集]
おはようございます♪
新年明けましておめでrとうございます♪
昨年は毎日のご訪問ありがとうございました
今年もよろしくお願いします(^O^)
2013/01/03(木) 05:21:08 | URL | みおん #-[ 編集]
げんごろんさんへ!!♪
タモリさんは時代の弔辞でしたが視聴率と言う化け物に遂に閉鎖するとはギネスブックにも記載されたのにさびしい事です。しかし、永遠に残る役者です。何時も昔は見ていました。成るほど自分も最近見ていなかったのも一因と思うと気の毒に思います。お元気で。!
2013/10/23(水) 21:04:19 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015/12/15(火) 06:47:30 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック