今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
物欲をもつ意欲もない
<加齢を感じる瞬間>

最近、おせんべいを食べてないのに
おせんべい食べたでしょ」と言われます。

どうやら「堅焼きせんべい」のニオイのようです。
どうせなら「ポタポタ焼き」のニオイになりたかった。




自家製の梅干し

自家製の梅エキスに囲まれ、

とてもイイ夏を過ごしております。



まさしく

「両手に」!!



梅のスッパさが真夏のダラけた体に効いて、

体調はイイ感じです。



でも 心の

健康は 微妙 なり



心が健康でないせいか、

物欲が減った気がします。



お買い得商品を見つけた時、

以前ならすぐ買ってましたが

最近は気軽にスルーできるようになりました。



店頭で可愛い洋服を見つけても「買いたいなぁ」ではなく

「うん、可愛いね。じゃあ帰ろう」とスッパリ終了できます。



「…こういう状態はヤバイかな。ヌヒヒ」

と思ってたら、以下のようなニュースを見つけました。



------------------------------------------------------
■モノがあふれる現代社会 物欲そのものが減退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000502-san-soci

リサーチ会社「日経BPコンサルティング」が今年4月に行った調査では、
「モノやサービスを買おうという意欲が低下した」と答えた消費者は
約4割を占めた。その理由として「収入が減ったから」よりも
「生活に必要なモノが一通りそろったから」と答えた消費者の方が
多かったという。(一部抜粋)
------------------------------------------------------

物欲が減ったのは自分だけじゃないんだ(・∀・)



と安心した反面、

「これじゃあ景気回復しないがな(´・ω・`)」

と思ってみたり。



欲しい物ができた時、

「そ れ が 本 当 に 欲 し い の か」

1週間ぐらい自問自答して、

考えてから買うようにしてます。



最近、この自問自答を乗り越えた商品ができたので

先日買ってきました。




女性の必需品
鼻毛カッター

鼻毛カッター



今まで鼻毛はハサミで切ってましたが

ハサミの刃先が

鼻の粘膜に当たった時の

ゾワゾワ~っとする緊張感


をもう味わいたくなかったので、

思い切って購入しました。



コレ、すごいですね!

簡単に鼻毛カットできます。



調子に乗りすぎて

鼻毛の95%をカットしてしまったのは内緒で。

(スースーどころか、スースースースースースースーします)



これからも愛用しちゃうよ~。





↓↓↓↓ 「鼻毛の苦労わかる!」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「猛暑でダルそうな動物たち」じゃー!




ダラ~~ン
ダルそうなライオン
この姿勢になる気持ち、わかる



ダララ~~ン
ダルそうなヒョウ
脚が細長いとダラダラ姿も様になります



ドテッ
ダルそうなゴリラ
こういう人、いるぞ(←お前だ)



暑いのでクーラー設置しておきますね。

  r──────────┐
  | l王三王三王三王三l o==ニヽ
  | |王三王三王三王三|  .| //
  ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / /  / / / /  / /
 / /  /  / /  / /  ゴーゴー





【FC2ブログランキング】と【にほんブログ村 】に参加しました。
ダメ人間にポチッっと…応援お願いします m(_ _)m

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
鼻毛カッター迷いましたが私はスルーしました。
でも・・・ 記事を読み鼻がかゆくなって 物欲モードに火がつきそうです。 なんとかしてください!

 先日の「デコティッシュ」効きました!サンキュー。
2009/08/05(水) 14:54:58 | URL | マリヤ番頭 #-[ 編集]
デネ、年をとるとまた物欲復活するわけですよ。ネットで見るとすぐほしくなって、ポチッとしそうな自分が怖い。
2009/08/05(水) 15:19:10 | URL | おやい #sSHoJftA[ 編集]
d(^_^)bこんにちは
d(^_^)b

訪問ありがとうございます、d(^_^)b 感謝
足跡がありましたので

今後とも宜しくお願い致します。☆彡

Movies Trailer Blog Link
http://moviestrailer.blog72.fc2.com/
2009/08/05(水) 17:09:47 | URL | Movies Trailer Blog Link #-[ 編集]
脱力動物写真良いねぇ。
ダラ~ンとしたいもんなぁ。。。
2009/08/05(水) 19:21:26 | URL | REN #-[ 編集]
欲しいものは
いっぱいあるけれど
もうちょっと安くなるかもと
なかなか買えずにいる、俺です
2009/08/05(水) 22:11:52 | URL | yamado #-[ 編集]
鼻毛カッター!
そういえば、ひぐちカッター!ってどこに行ったのでしょうか・・・。
まぁ、別にどこに行っててもいいのですが。
それはいいとして、鼻毛のモゾモゾって気になりますよね?
うちの鼻毛くんはすぐ伸びるんです。「伸びて欲しい毛はおめーじゃねーよ!」みたいな。
毎日鼻毛とヒゲに説教してますが、誰も聞いていないようです。

鼻毛カットも気をつけないとバリケードがない分、出た時(何が?)にすごい事になりますからね。

じっくり考えて買い物をするのはいい事ですよ。
迷ってる間も結構楽しいですからね。
迷って買った分だけ大切にするし。
大事に使ってあげてくださいね。
2009/08/05(水) 23:23:39 | URL | beer★party #-[ 編集]
同じ鼻毛カッターもってますよ~
でも買った時使ったきりどっか行ってしまいました。

いや~、このだらだらっぷりいいですね~。
2009/08/06(木) 00:54:48 | URL | lifeonmars #mQop/nM.[ 編集]
5回目でしょうか
こんにちは!
先週の記事にコメントができませんでした
(タイミング逃した!)
で、5回目のコメントだと思います。
この先はカウントしません。

鼻毛カッターすごいですね!
減退した物欲を取り戻すほどの魅力が、
そこにはあるんですね。。。

そのうち、私の記事で
マザー牧場でみた鳥を使います。
鳥類好きの?げんごろんさんには
伝えたいと思って v-343
2009/08/06(木) 02:05:48 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
こんにちは~もんざです
物欲・・

ある時 先輩から・・
「欲しいものは買うな 必要なものだけにしとけ」
と教えられものの・・

50を過ぎても 中々実践出来ないもんざですv-356

梅干 自家製なんて素晴らしいv-353

もんざも田舎の 紫蘇で漬けた塩っ辛いのが好きですが・・
お店には売ってません
仕方なく 田舎に帰ると 厚かましく梅干欲しい・・と
催促して 半ば略奪気味に貰って帰ります

在庫もあと3~4個・・
お盆にまた厚かましく貰って来ようと思います

しみじみ~として 素敵なブログですね♪

またお邪魔します

2009/08/06(木) 09:14:18 | URL | もんざ #uG6gtzZ2[ 編集]
匂いフェチなものですから、ついおじゃましてしまいました。
せんべいとはまたおしゃれな。
いっしょにお茶飲みたくなりました。
私はただ「臭い」といわれておしまいです。
2009/08/06(木) 09:37:10 | URL | ラテオジ #-[ 編集]
面白い品
鼻毛カッターなんてあるんですね。
私も鋏派です。

でも衝動買いをしなくなったのは心にユトリが出来たのでは?

動物たちも夏ばてですね。
私も温度差の激しさにバテ気味です。
2009/08/06(木) 11:34:29 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
はじめまして
鼻毛カッター、うちの夫に持たせたいです。

「自分では片方だけしか切れないんだ」と、ハサミを渡され、夫の鼻毛切りを日々強制されている私としてはぜひ!

げんごろんさんの文章も動物写真も面白くて、更新楽しみにしています。
2009/08/06(木) 14:40:59 | URL | きらぴよ #mQop/nM.[ 編集]
面白過ぎます!!
声に出して笑ってしまいました^^

鼻毛カッター我が家も購入しようかしら。
まずは、1週間悩んでみます。

動物の写真も面白すぎ。
だれすぎやろっv-411
2009/08/06(木) 15:07:35 | URL | ねろたん #NkOZRVVI[ 編集]
ご来訪 ありがと。

いひひ、おもしろい。

鼻毛カッターだけで、これだけ書けるのは

君だけですよーぉ
2009/08/06(木) 16:08:09 | URL | イヴママりん #-[ 編集]
オイッスゥ~~!
ご無沙汰しております^^;
鼻毛は私、いまだにハサミでチョキチョキです(笑)
電動鼻毛カッター、大変興味があります^^
私も思い切っちゃおうかな!
2009/08/07(金) 01:48:50 | URL | TAKE #-[ 編集]
私も物欲が減った気がします^^;

なるほど~
一通り揃っちゃったからなんですね!

納得ですw
2009/08/08(土) 00:34:53 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
マリヤ番頭さん
鼻毛カッター、想像以上にイイですよ~。
ハサミの恐怖がなくなりますし、
すごく楽です。
是非オススメしますよwウフフ~。
「デコティッシュ」効いて嬉しいですw
私は毎日やってますよ~。

おやいさん
ネットショッピングは楽だから
つい買っちゃいますよね。
私も一時期買いまくっていたのですが
物欲なくなったおかげで、楽天さんの
メルマガきても余裕で反応できるようになりましたw

Movies Trailer Blog Linkさん
こんばんは~。
コメントありがとうございますm(_ _)m
コチラこそよろしくですー。

RENさん
動物のダラ~ンとした姿は、それはそれで
すごく可愛いですよねぇ。
木に登って枝にダラ~ンと寄り掛かりたいです。

yamadoさん
欲しくて買った商品が翌日安くなってたら
ホント悔しいですもんねぇ
こんな時代だから見極めも
必要だと思います(`・ω・´;)

beer★partyさん
ひぐちカッター!は深夜に時々見ますね。
深夜だと少しだけ面白く思えるのが不思議です。
鼻毛のモゾモゾはすごく気になりますよ~。
鼻毛に「お前は伸びちゃダメ」って言ったら
鼻の下の毛(口の上の毛)が伸びそうで
ちょっと不安ですw
迷ってる間も楽しい、という境地には
まだ至っておりません…。
迷ってると、「迷ってるうちに売り切れになるのでは」
とか「廃盤にならないかな」とか不安が多いです。

lifeonmarsさん
どこかに行っちゃいましたか~。
早くどこかで見つかって、
鼻毛カッターライフを復活させてほしいです><
ダラダラしたいのは動物も人間も
同じなんだとホッとする写真ですw

いきなり団子さん
この度もカウントきたー!
5回目のこんばんは!
カウント最終回でしたか、名残おしゅうございます。
鼻毛カッターはイイですよ~。
何で今まで買わなかったんだアホ!と
過去の自分に言い放ちたいぐらいです。
マザー牧場の鳥見ました!
…ニワトリじゃないんですか??
七面鳥?ガチョウ?…難しいですね。
鳥も好きなので、また画像お待ちしておりま~す!

もんざさん
こんばんは~。
その先輩のお言葉、「なるほど~」と思いますねぇ。
でも必要な物だけだと、なんとなく寂しいというか、
欲しいものを我慢するのも切ないというか…。
塩っ辛い梅もいいですね~。
塩っ辛いけど食が進む、みたいな。
お盆の略奪(!?)も成功することを
祈っておりますw
お褒めのお言葉もありがとうございますm(_ _)m

ラテオジさん
ニオイフェチの方はせんべいに関しては
無反応だと思ってましたw
おせんべいそのもののニオイはイイですが
体から出てくるおせんべい臭は
あまりいい気分しないと思いますよ~。

桜 光雪さん
鼻毛カッターの存在は最近知りまして、
知った途端、欲が出てきましたよ~。
>心にユトリ
一瞬、「心にニトリ」に見えてしましたwスミマセン…。
心にユトリ、は無いかもしれません…。
逆に心が焦ってる最中なので、
そのせいかもしれません。
猛暑の中では人間も動物も
バテバテになりますね(^ω^;)

きらぴよさん
初めまして!
メッセージありがとうございますm(_ _)m
鼻毛カッター、ダンナ様にぜひぜひ。
鼻毛切りをされてるなんて凄いです!
私は自分の鼻毛を切る時でさえ
鼻を切ってしまわないか不安になるので、
人のは切れないです…。
鼻毛カッターならどちらの手でもキレイに
切れるので、もう是非購入してみてください。
お褒めのお言葉ありがとうございます(*^ω^*)

ねろたんさん
嬉しいお言葉サンキューでございます!
鼻毛カッター、是非1週間悩んでみてくださいw
でも想像以上に便利なのでオススメですよ~。
ダレてる動物も可愛く見えますよね。
木の枝にあんな感じにダレてみたいですw

イヴママりんさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
いやぁ、鼻毛カッターはホントにいいので
つい長くウダウダ書いてしまいましたw

TAKEさん
海外からお帰りなさーい(←遅い)
ハサミでチョキチョキって怖くないですか~。
そんなあなたに鼻毛カッターです!
買うとカットも楽ですし、気分もラクですよ。
是非、チャレンジしてみてくださいな。

neconaさん
物欲減り(・∀・)人(・∀・)ナカーマ ですね!
特に一通り揃った気がしないのですが
気にならないうちに揃ってしまったのでしょうか…。
買い物は楽しいものだと思うので
物欲復活しないかなぁ、と密かに思っております。
2009/08/09(日) 18:09:00 | URL | げんごろん #-[ 編集]
随分前に、富士サファリパークに行った事があるのだけど、そこで思ったのが、「ライオンも所詮ニャンコだな」とw

だらけ方とか、うちのネコにそっくり(--;

あれ、飼育員さんとかいたら、膝の上でお腹丸出しで寝てそうな勢いでしたぜw

物欲は、WebMoneyとタバコ以外は確かに減少してますなw
WebMoneyは・・・趣味のネトゲで使うので、ガマンできませんなorz
他のものは、ここしばらく買ってないような・・・
2009/08/13(木) 04:44:53 | URL | 佐野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック